似合ってる?

溜まった近況、、、。
やっとオトナ部屋のほうまで来ました。


DSC_8930[1]-a
『お久しぶりー。。。』



あきまるには最近、洋服を着てもらっています。

おしゃれ小僧になるため!!ではなく、背中を舐めるのを防ぐため、、、です。

はじまりは左腕からでした。

カビ??でも、こんなところに出来るかなぁ、、、
そんな赤い丸い傷が左腕にできました。

痒いのかしきりに舐めて、どんどん真っ赤になり痛々しい感じになりました。

病院連れて行ったほうがいいかな、、、
そう思っていた矢先、それは背中にもできはじめました。
しかも、何箇所も、、、。

診察の結果、『好酸球性肉芽腫』の可能性が指摘されました。

に、に、肉芽腫!?

その肉芽腫という名前にかなり動揺したのですが、アレルギーの一種との事で、、、。
ホッとひと安心。

ステロイド治療と同時に、傷口の保護のためカラーをするか洋服を着せるように言われました。




DSC_8965[1]-a
『ねぇねぇ、、、ぼくこれ似合ってる??』



カラーでもよかったのですが、脚の治療でずーーっと長い期間カラーをしていた白丸。
できる事なら、もうカラーはしたくないな、、、と思って試しに洋服を着せてみたのですが、
全く嫌がることなく、着てくれました。

圧迫排尿もそうですが、あきまるは何をするときも嫌がらずご機嫌でいてくれます。

今回も同じで、少しも気にすることなく、洋服を着てくれました。



DSC_8947[1]-a




色々と怖い想い、痛い想いもしたのに、、、。
ニンゲンを好きでいてくれてありがとう。




経過は良好。
患部はかなりキレイになってきました。

ステロイドも少しずつ減らしていきながら、様子をみていっています。

治療はもうしばらく続きます。






そんなあきまる、保護部屋にもすーっかり馴染みました。

とにかく猫付き合いの上手なあきまる。。。

気づけばすっかりみんなと馴染んで、みーんなと仲良くやっています。





最近のお気に入り画像はこれ。
DSC_8977[1]-a



暖かくなり、網戸にする事が多くなっている今日この頃、、、。

みんな窓際に集まっていきます。

しかし全盲のホヌだけは窓際まで行けず、ぽつんと部屋の真ん中に取り残される事が多くなっていました。

そんな時、、、、。
あきまるだけはしばらくしたらそんなホヌの横に戻ってきて、並んで座ります。




『あき、、、、ありがとね。』




DSC_8978[1]-a





あきまるはとてもとても優しいコです。





DSC_8986[1]-a





皮膚の件が落ち着いたら、、、。
あきまるの幸せ探しも始めようと思います。

半身麻痺の白丸、圧迫排尿が必要ですし、他のコより手はかかります。

でも、、、
こんなに可愛くていいコですから。

きっと幸せ、掴めると思うのです、、、。





DSC_9004[1]-a
『ところでかーちゃん、、、ホットカーペット、もう片付けていいんじゃない?』




『で、ですよね、、、、。』

ここのところ猫さん以外の事で、多忙な日々が続いているのですが、、、。
気づいたら私も、白丸に癒されています。





保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

あきまるちゃんとホヌちゃんの後ろ姿に、涙出そうになりました。。
良いご縁に巡り会えます様に🍀

No title

>きなちなさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
ステキなコンビでしょ。
とても穏やかで優しいフタリです♪