白血病キャリアのローズさんに愛の手を! 



雨、雨、雨、、、ですね。
私、雨自体は決してキライではないのですが、お外の猫さんの事を考えると、、、ですね、、、。




DSC_0819[1]-a
『明日は晴れるといいね、、、。』




さて、今日は代理での里親さま、預かりさま募集の記事です。

以下、保護主さまより。。。




【白血病陽性猫 預かり様&里親様募集】
助けてください!!

【経緯】
6月15日の夜、主人が仕事から帰ってきたときに
「道端に横たわってめっちゃくちゃ弱ってる猫がおる…」と
連れ帰ってきました。
主人は死んでると思って近寄りました。
死んでてもそのままにしておくのは可哀想やからと…。
近寄っても動きもせず、でも人の気配に気付き、顔をこちらに向け、か弱く声にならない声で鳴いたそうです。
「生きている!!」
ほっておけなくて連れて帰ってきたそうです。
ガリガリに痩せた黒猫ちゃんで女の子…
名前は「ローズ」と娘が名付けました。
映画「タイタニック」の主人公のローズのようにどんな困難や災難があっても力強く長生きして欲しいと…
私達の思いです……



ローズ



鼻からは黄っぱながでてグスグス。
くしゃみをし、体が熱く、おまたからも膿のようなものが出てました。
他の子に、猫風邪がうつるといけないので
とりあえず、大きいキャリーに入れて玄関横の部屋に隔離しました。
口からシリンジでお水を少しずつあげると少し生気を取り戻し、ほんの少し焼きかつおを食べてくれました。
朝はパウチをわりとしっかり食べてくれたので
仕事が終わってから夕方病院に連れていきました。
うちには猫がいるので、まずウィルスチェックしてくださいってお願いしました。

【状態】
結果は、白血病 陽性でした…。
副鼻腔炎と子宮蓄膿症も患っていて非常に良くない状態…。
白血病は、まだ発症はしてないけど、喉のリンパがゴロゴロ腫れてるからかなり進行は進んでるそうです…。
病状から子宮を取る手術をしないといけないけど、手術に耐えれるかどうかというのと、今は脱水が酷く、衰弱しているのでもう少し食べて回復してから考えましょうと。
今後、8日間抗生剤とステロイドの服用で様子見をするようにと…。
先生は、同じ家の中で隔離にも限界があるので
ご自宅の猫ちゃん達に感染してしまうのが一番怖いし避けたいから
元気になって、手術も終えたら
元いた場所に戻すのも選択の1つだとおっしゃいました…。

でも、白血病と子宮蓄膿症を持つ子を外に返すのは死にに行きなさいって言ってるのと同じです…。
出会った以上、必死に生きようとしてる1歳に満たない若い猫を外へ戻すなんて私には出来ないです…。
けれど、自分達の猫を守るのも最優先に考えないといけない…。
白血病を持っていて長生きできないかもしれないけど
それでも良い…短いであろう残りの猫生をうちで…と仰ってくださる方がいてくれれば一番幸せなのですが…。
うちでは、沢山の猫がいるので、この子を飼うことお世話することがどうしてもできません。
ローズの預かりさん、里親さんになって下さる方を探したいです。

【状況、性格】
自らお水を飲みます。
ご飯も食べれます。
ご飯を食べてくれるのが何より救いです!
薬を混ぜたちゅーるもきちんも食べてくれます!
性格はとても穏やかで
人懐こくスリスリゴロゴロ甘えん坊です
おそらく人間の勝手で捨てられた子だと思います…

【下記の条件を満たして下さる方
預かり様、里親様を緊急募集しております!】

・隔離できる部屋のあるお宅
・先住猫がいないお宅
・劇的な回復は見込めないため、看取りの預かり様か里親様になり覚悟を持って
ローズと終生過ごしてくださる方

白血球が体の中で闘い続けるボロボロの状態の中で、
唯一の救いは、ご飯を食べてくれている事。
保護時よりも、状態は少し回復はしてくれているものの
白血病を患い、劇的な回復の見込みは少ないと思われます。

出来る限りこちらでサポートさせて頂きます。
又大変あつかましいですが、当方主婦の為、十分な医療費を捻出する事が厳しいです。

医療費、フード代などもご負担して頂けると大変ありがたいです。
運搬や通院のお手伝いは可能です。

お願いばかりで申し訳ありませんが、ローズの預かりさん、里親さんになって下さる方、
メッセージお願いします。
挙手してくださる方がいらっしゃいましたら
私、北九州在住ですが関西圏ぐらいまでなら
ローズの体調を見ながらですがお届けさせていただきます
よろしくお願いします!


(保護主さまの記事、ここまでです。)




瀕死の状態で道路に横たわっていたところを奇跡的にみつけてもらえて、
手を差し伸べてもらえた、命、、、。

このコに暖かい寝床と、美味しいごはん、
そして、優しい愛情を与えてくださる方はありませんか?

白血病キャリアのコ。。。。

そう長くは生きる事ができないかもしれません。

そんなローズに穏やかであたたかい時間をくださいませんか?

とても人が大好きな甘えん坊さんだそうです。




ローズさん




保護主様、関西方面から北九州に引っ越して来られてあまり経っていらっしゃらないとの事で、
FBよりSOSがありました。

私もここに掲載するくらいしかお手伝いできず、申し訳ないのですが、、、、。

ぜひ、ひとりでも多くの方にローズさんの事を知っていただき、
チャンスがありますよう、、、。

祈りを込めて掲載させていただきました。

もし、希望していただける方がありましたら、こちらの非公開コメントのほうに
お願い致します。
責任を持って、保護主さまにお繋ぎします。

どうぞよろしくお願いします。





最後に、、、、。
最近、近況画像をいただいた『ちぢみ』
ちぢみ



サビ猫ちぢみは全盲でエイズキャリアで、、、。
ご縁探しは難しいかも、、、と、思っていました。
しかしハンデのある【ちぢみ】も優しい方に迎えてもらい、、、
今もこんなに幸せに暮らしています。

きっと、どんなコにもチャンスがある!
ローズさんにもきっと、、、。










保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪







☆猫子堂HPの新企画『我が家のコ自慢』
新たにアップされましたよ♪
テラ&ルナ。
我が家から巣立っていた元、稔(なる)&暖(のん)です。
賑や温の分まで、元気に幸せに暮らしています。

皆さんもぜひぜひご参加くださいませ。
いーっぱい『うちのコが1番かわいい♪』をアピールしてください。
楽しみにお待ちしています。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ローズちゃん、一人で頑張ってきたんですね
保護主様ご家族と出会えてよかった
安心して過ごせて甘えられる預かりさんか
新しいご家族と出会えますようにと祈っています

チヂミちゃん、元気そうでよかった
仲良しさんで幸せですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメントをくださったCさま
ありがとうございます。
喜ばれると思います。
ローズちゃん、無事手術も終わり元気に退院してきたそうです(*^_^*)
メールさせていただきますねm(__)m

No title

>Qちゃんさん
ローズちゃん、優しい保護主さんに出逢えて本当に本当によかったです!
きっと強運の持ち主!!
その強運で幸せ、掴みとって欲しいです。

チヂミ、お久しぶりでしょーっ♪
元気に幸せに暮らしています(*^_^*)

No title

>非公開コメントを残してくださったYさま
昨日はお電話できずごめんなさい!
改めましてまた明日、ご連絡させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます