手術を決心しました 

あー、、、。
時間に追われ、1日1日があっというまに過ぎていきます。

何度もPCの前に座ってみるのですが、寝不足がたたってすぐに気分が悪くなり、
記事を書くのを断念してしまう今日この頃、、、。

そんな中、、、

ウシジマくんの目が開きました。
DSC_1088[1]-u


このコはきっと強いコ、、、。

相変わらず便の状態は良くないのですが、ちゃんと体重も増えています。




そして、皆さんにご心配をおかけしているモフリの件ですが、、、。

手術を決心しました。

決心するまでかなり悩みました。
沢山の方に相談にのっていただき、意見をお聞きしました。



mohu.jpg
(モフリはカメラが苦手で、、、カメラを向けると警戒して良い写真が撮れません。
携帯で隠し撮りのようにして撮った写真で、画像がよくありませんがご了承ください。)



私の1番の願いはモフリが幸せに過ごせる事、、、。



それを何より最優先に考えました。

もうご縁探しは断念して、このまま穏やかに暮らしてもらって看取り、、という事も考えました。

でも、どう考えても今の環境ではモフリを幸せにしてあげることができません。

何度かモフリをケージから出しフリーにしてみました。
しかし、、、。
モフリは他の猫が怖く、自由に動く事ができません。

甘えたい、、、。
ごはん、食べたい、、、。

私が呼ぶと、そばにこようとするのですが、猫さんの気配に怯え
結局出てくることはできず、隅っこに隠れて固まってしまいます。

自由にいっぱい甘えさせてあげられる環境ならいいのですが、、。

多数保護猫さんを抱えている私には、そんな環境をモフリに与えてあげることができません。

余生をずっとケージで暮らしていくなんて、、、
絶対に幸せじゃない。


やっぱり、モフリの幸せ探しは諦めちゃいけない。

そのためには、まずは手術して、マイナス要素を1つでも取り除いてあげたい。



mohu3.jpg



わかりますか?

モフリの耳はすぐに出血します。
そして、悪臭もします。

癌のある耳は、不快だったり痛みがあったりするのかもしれません。

それで掻いてしまって、血が飛び散ります。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、ケージには小さな血しぶきが多数ついてしまっています。



mohu4.jpg



そんなハンデを取り除いて、せめて他のコと同じチャンスを与えてあげたい。。。

お部屋の壁が汚れるから、、、とか、ニオイがするから、、、とかで
チャンスを逃す事がないようにしてあげたい。。。



今、私が諦めてしまったら、そこでモフリの未来は閉ざされてしまう。。。

幸いにも今のところ転移はなさそうです。
(この癌は肺に転移する可能性が高いそうです。)
そして、神経症状などもまだ出ていません。

今ならまだ完治のチャンスもあるかもしれない。
無事完全切除する事ができたら、癌で命を落とさなくても済むかもしれない。


今までの13年間の生活が幸せだったのかどうかはわかりません。

でも残りの猫生、幸せに過ごして欲しい。
最期、愛する人に見守られながら、安心して眠ってほしい。



そんな願いを込めて、手術を決断しました。



mohu5.jpg




『これがもしうちのコだったら、、、手術を選択すると思います。』
そう言ってくれた、猫友さんや

『少しですがお役にたてれば、、。』と、声をかけてくださった方にも
背中を押してもらいました。

正直、検査だけですでに10万近くかかってしまっているしなぁ、、、、と、
金銭面でも少しためらっていたのも確かです。

でも!
モフリの命、モフリの未来はお金にはかえられない。




モフリの手術は七夕の日です。




mohu6.jpg
『頑張って元気になって帰ってくるね。』



モフリの未来、祈ってやってください。







保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪







☆猫子堂HPの新企画『我が家のコ自慢』
ぜひぜひご参加くださいませ。
いーっぱい『うちのコが1番かわいい♪』をアピールしてください。
楽しみにお待ちしています。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

モフリちゃん、無事に手術が成功するように祈っていますね
きっと幸せな未来が待ってますよ
信じています

応援しています

モフリさん、手術が終わったら、たくさん嬉しい楽しいこと経験してほしい!
私も、夫も、王子も、母も応援しています!

No title

きっと、シガーさんのところに来たのも、偶然ではないはず。。。

手術の日、パワー全開で千葉方面からも応援してます!

モフリちゃん、頑張れーーーー!!

モフリさんがんばって!

手術が上手くいく事を祈っています!
第2の猫生のために、モフリさんがんばるんだよ!!

No title

>Qちゃんさん
ありがとうございます!
今晩から点滴入院しています。
明日、手術前に時間が取れれば会いに行ってきます。

No title

>Nanaさん
いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
そうでうすねー。。。
嬉しい事、楽しい事、、、
いっぱいいっぱい経験して、とびっきりの幸せ感じて欲しいですねー(*^_^*)

No title

>ルビィさん
いつも遠くから応援、ありがとうございます(*^_^*)
皆さんからいっぱい元気パワーもらって、きっと頑張ってくれると思います!

No title

>るなさん
ありがとうございます!
今日、夜から点滴入院しているのですが、、、。
モフリ、夕方ごはんをあげに行った時、何だかいつもと違って警戒していて、、、。
私のドキドキが伝わっているのかも、、と、反省しました。
そのあと、いっぱいよしよししていっぱい話をして、、、。
元気に送り出してきました!

もう前日から入院してるのですね
昨夜は病院で眠れたかな…
モフリちゃん、いい報告を待っていますね

No title

モフリちゃん、今日だね 頑張れ~~~!
お祈りしてますね

No title

>Qちゃんさん
手術成功しましたー!のご報告が、
退院しましたー!のご報告と一緒になってしまいました^-^;
私もびっくり。。。
まぁ、それだけ順調に行ったって事で(笑)
これからゆっくりケアしていきます。

No title

>akiraさん
モフリに応援、ありがとうございました!
おかげさまで無事成功しました。
当日は私のほうが落ち着かず、、、。
ずっと家でそわそわして『無事終わりました』の連絡を待っていました。