生きてさえいれば 



いちご、いちえ姉妹を保護してから10日が過ぎました。

相変わらず、完全強制給餌が続いています。

無理矢理ごはんを口に入れるのはツライ、、、。

イヤがり抵抗するいちえに何度も噛まれた私の人差し指は完全に使えなくなりました^-^;

でも、指は5本あるんだから大丈夫だよーん♪

今は中指でごはん、あげています。



そして、、、、。



いちご
DSC_3173[1]-i



片目はキレイになりましたっ!

実は、はじめから『左目はもうダメかも、、、。』と先生に言われていました。

だから、右目がキレイになってよかった。
片目が見えれば、全く問題ないもんね。

でももちろんまだ左目も諦めていません。
眼球、まだ大丈夫だと信じて、目薬頑張っていきます。



DSC_3189[1]-i




そして、いちえは、、、。
DSC_3166[1]-i



両目とも開きました。

ちゃんと眼球あるー!!!

まだ瞬膜が半分以上覆っているし、癒着している可能性は高いですが、、、。

とにかくとにかくよかった。



DSC_3172[1]-i



頑張ったねぇ、、、、。

まだよく見えてはいないかもしれませんが、確実に光は感じています。

反応がよくなってきました。



DSC_3193[1]-i



保護当時230g~240g程だったフタリの体重も390g程になりました。



次の目標は自力でごはんが食べられるようになる事だね。

あと、いちえはトイレにちゃんと入れるようになる事、、、かな。

でも焦らずいっこいっこ進んでいこう。

ふたりのペースにあわせて、いくらでもつきあうから。

生きてさえいえば、、、。

時間はいっぱいいっぱいあるんだから、、、。








保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント