爪とぎ猫ハウス♪ 


シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?
って、そもそもシルバーウィークっていつからいつまでなんですかね^-^;

私は、もちろんいつもと変わらない毎日です。
この活動を始めてから旅行とか全く行けなくなってしまったけど、、、。
しっぽたちの元気な顔が見られるのは何よりの幸せなので♪
これで良いのです(*^_^*)

とは言え、この3連休、予定もちょこちょこ入っていました。
土曜日はバンドの久しぶりのライブ演奏。
日曜日は毎年恒例のチャリティーイベント『にゃんわーらんど』
(これは猫グッズを買いに行くだけですがw)

なので月曜は猫さま孝行しましたよー。

先日ご支援いただいた『爪とぎつき猫ハウス』(本当の名前ではありません)を組み立てました。

しかし、、。
これがなかなか大変でして、、、。
悪戦苦闘していると



DSC_4127[1]-ak
『ぼくはこれでもいいよ?』



猫あるあるですよね。
本体よりそれが入っている段ボールとか袋に興味津々ってヤツ。
あきまる、まんまとそれにはまりました。



DSC_4130[1]-a
『でもちょっと狭いな、、、。』




結局、夫に手伝ってもらって何とか完成!




早速、あきまる、移動です。
DSC_4132[1]-a



中を確かめて、、、。
DSC_4134[1]-a



すばやくIN!
DSC_4135[1]-a



半身麻痺ですが、動きは本当に速いのですよ。
そして私は、宿替えの好きなオカヤドカリさんを思い出す、、、。
(もう何年も飼っています。)




そして、、、。
DSC_4139[1]-a
ご満悦。



周りを見回したりなんかして、、、。
DSC_4157[1]-a



とても楽しそうでした♪



しかしですね、、、。
そこは多頭の保護部屋、、、、。
良い事ばかりは続きません。



この猫ハウスを仔猫部屋にも設置してしばらくちびっこたちと遊んで戻ってくると、
何だか緊迫した空気、、、。



DSC_4433[1]-a



あきまる、、、どうした?



DSC_4436[1]-a



あきまるの視線の先には白い影、、、。



DSC_4438[1]-s



そうです。
シルちゃま!



DSC_4435[1]-s



しかもハウスの周りをぐるぐる回ってるっ!!!


見てお分かりのとおり、みんなで遊んでいたら、壊れちゃったみたいで。。。
中は丸見え、隠れ場所のない状態。
今、猫パンチが飛んでこようものなら大惨事。
逃げ場所もありません、、、。

いやはや、あきまるだけでなく私にも緊張が走りました。



『シルちゃまー!みんなと仲良くするんだよー!!』



DSC_4442[1]-s
『ん?』




DSC_4446[1]-s
『なんの事ぉ??』



この平然とした感じが怖いのですよ、シルちゃま^-^;

『あきまるにイジワルしないでね。』



DSC_4453[1]-s
『あたし、何もしていないじゃないーっ!!!』




はい、、、。
ごめんなさい(*_*)


この続きはまた次回。
そして、ちびっこたちの様子もまた次回。







保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

No title

しつこくすみませんm(__)m
こちらにもコメントしちゃいます。

あきまる君に
私のこと伝えて頂けるそうで
有り難うございますm(__)m

ずっと前から見守っています。
ハンデのこともあるのに、
優しく明るいあきまる君が大好きです。

シルさま
コワかわいーですね(*´-`)
笑えます。。
固まっている
あきまる君もかわいっ。
肩のところ
毛が抜けてて大丈夫かな。
なかなか生えてこないのでしょうね。

たくさん
あきまる君が見れて
ハッピーですー。

またコメントさせて下さいませ。
よろしくお願いしますm(__)m

シルちゃま...

相変わらず、強い!眉間のシルバーの3本縦線が強そうな印象を盛り上げていますね。
あきまるさんの楽しそうな表情が一転、かわいそうに怖かったね(;´Д`)
シルちゃまには、やはりひとりっこできるお家がはやく見つかるといいですねぇ。

No title

>藤本さま
あきまるの事、ずっと見守ってくださっているのですね(*^_^*)
嬉しいです。
肩もよく気づいてくださいました。
これですね、原因がよくわからないんですよ。
『好酸球性肉芽腫』というアレルギーの一種の可能性が高いようです。
一時期、これが背中や肩、腕などに何箇所もできちゃって。。。
これを舐めないように洋服を着せているんです。
でもこの場所、微妙に届いちゃうんですよねぇ、、、。
で、なかなか治りません。
そしていったん治っても再発を繰り返しています。

No title

>Nanaさま
なるほどー!!
今まで気づきませんでしたが、眉間に3本線、ありますね!
そしておっしゃるとおり、この3本線のせいで目力がさらに増幅されているような気がします。
でもですね、、、。
本当は甘えん坊さん♥
そして、気まぐれ女子なところが何ともかわいくてクセになります(≧◇≦)

そしてそしてあきまる、、、。
わかりやすいコでしょーっ!!
すぐに表情に出ますっ(´艸`*)