頑張れ、、、小さな命たち 


風邪症状がひどく、そのせいか自力でごはんを食べられず
ずっと強制給餌を続けている一期一会姉妹。

とうとう保護から1ヶ月が過ぎました。

そして、、、、。

【いちえ】は自力でごはんを食べ始めましたー!!!!!


DSC_4623[1]-i


よく頑張ったねぇ、、、、。

長かった(T_T)

本当に本当によかった。。。



動きもよくなってきましたよー♪



DSC_4637[1]-i
ちょい。。。



DSC_4639[1]-i
ちょいちょい♪



DSC_4641[1]-i
たのしーかも♪



まだ動きはゆるいですが、、、、。

遊ぶ時間が長くなってきました。

以前は寝てばかりだったもんねぇ、、、、。



いっぽう【いちご】は、、、、、。


DSC_4661[1]-i


相変わらず、完全強制給餌(>_<)


何でかなぁ、、、、。

体重もやっと500g、、、ってところで停滞し、1週間程体重が増えず心配しましたが、
2日前からやっとまた増え始めました。

こちらも本当によかった(T_T)



DSC_4629[1]-i



自力で食べ始めたいちえとは、体重差が開いてきてしまいましたが、、、。

それでも保護当時の倍以上になったもんね。



DSC_4655[1]-i
『いちご!一緒に頑張るよー!!』



ふたりの闘いは続きます。


そして、、、。


昨日、新入りさんがやってきました。


DSC_4877[1]-k


またキジ(笑)


ふたりともやはり風邪症状があり、両瞼の状態がよくありません。


DSC_4868[1]-k


保護当時『こんなのママじゃないっ!!こんなへんなの口に入れないでーっ!!!』と
激しく抵抗して、哺乳瓶断固拒否していましたが、、、。

今はぐびぐび、ミルク飲んでくれています。

生後10日~2週間位になりそうかな、、、。

ずっと生後数日、へその緒つきの小さいコばかりを保護していましたので、
目が開いていると、何だか随分大きいように感じます。

でもまだまだ不安的な時期。。。
無事育ちますように。


そして、もうひとり、、、。


DSC_4882[1]-c


丸顔のかわいいさん、、、。

ちょっとビビリですが、撫でると固まりつつゴロゴロ言ってくれます。


DSC_4885[1]-c



このコはひどい負傷でセンター収容されました。

センターもすでに満室、飽和状態でしたので、
『引き出しを約束してくれるのなら治療をします』って事だったので、、、。

引き出しを約束していたコです。

治療には1ヶ月以上の期間を要しました。

一時期は左後肢断脚もやむを得ない状況でした。

でも、左前足も麻痺して動かないのに、それでは生活に大きな支障が出るだろう、、、という事で
何とか後ろ足を断脚せずに済むよう、治療してくださいました。


センターで保護してしばらくの画像を小さめサイズでアップします。

骨が出た状態の1番酷い画像はひかえますが、、、。
ニガテな方はスルーしてください。




↓  ↓  ↓





茶白くん 負傷




茶白くん 保護当時




この状態から、本当に本当によく頑張ってくれました。

根気よく治療してくださった獣医さんにも感謝です。

幸い、断脚せずに済みましたし、前足の麻痺もかなり回復してきて、
普通のコと変わらないように動けるようになっています。

今はケージ生活ですが、徐々にフリーにしていきたいと思っています。

応援してやってください。




みんなみんな、必死に生きています。
命、輝かせています。

頑張れ、、、小さな命たち、、、、。





DSC_4649[1]-i









保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

みんな『がんばれ!!』

CIGARかあちゃんもがんばれ!!

日本語では『がんばれ!!』が激励のときの主役フレーズですよね。

子供たちに英会話のレッスンするときには、どの『がんばれ!!』を伝えていくか、英語にはいろんなフレーズがあるのですが...

『がんばれ!!』だけで大切なことが伝えられる日本人に生まれて、逆によかったなと思うこともしばしばです。

それでは、想いをこめて ☆彡☆彡☆彡
みんな『がんばれ!!』

No title

ご無沙汰しております。
毎日、ちゃんと拝読してましたよ~
みんな、生きるのに一生懸命!!素敵です♪
cigarさんも、お世話に大変と思いますが、猫ちゃん達の命を守るために頑張っていらっしゃることに、頭が下がるばかりです。
茶白ちゃんも、保護時はひどい足の状態で・・でも、今は、どの子も輝いてますね~
まだまだ、不安な子たちもいますが、陰ながら応援し見守ってますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>らしどれみふぁたかみぃ♪のははでっすさん
いつも沢山の頑張れをありがとうございます(*^_^*)
みーんな頑張ってくれています。
仮かーちゃん、見ていて頼もしい限りです。

No title

>kiyokoさん
お久しぶりですー!
変わらず見てくださっていてありがとうございます。
そしてコメントを残してくださり、ありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)

No title

>非公開コメントを残してくださったTさま
気にかけてくださり、本当にありがとうございましたm(__)m
無事、食べてくれるようになり、元気になってくれてよかったです。