神様なんか、、、  


仔猫の大きい組さんたち、生後4.5ヶ月~半年程になり、、、
今、みんな歯も生え変わっていて、乳歯と永久歯ダブルで生えていたりします。

アイシャは発情がきました。
まだ体重2キロになったばかりなんですけどね、、、。
姉妹のニカと共に避妊手術を済ませました。



P1010637-a.jpg



年頃の男のコのいる保護部屋でなけば、もっとゆっくりの手術でよかったんだけど、、、。

ご縁をみつけてあげられていないばかりに、はやめの手術で無理させてごめんね、、、。
かなりのダメージをうけたようで、数日、ぐったりでしたが、ようやく回復してきました。


そんな大きい組さんたちみんなの首輪を新調しました。

もう仔猫首輪は卒業です。



P1010647-n.jpg
これは夏芽の首輪。
日曜からのトライアルに備えて、私からの最後のプレゼント♪


の、はずでした。



P1010687-n.jpg



大きな怪我を乗り越えて、、、。
左前足切断というハンデを乗り越えて、、、。
びびりっこの夏芽が、人の事も大好きになっていっぱい甘えるようになって、、、。
そんな夏芽を迎えたいと言ってくださるご家族様も現れて、、、。

幸せはもう目の前だったのに、、、。



P1010688-n.jpg



夏芽、FIPを発症しました。



P1010685-n.jpg



何で。何で。何で、、、。

悲しくて悔しくてどうしようもありません。

涙が溢れてどうしようもありません。

またこの病気に愛するコの命を奪われてしまうなんてたまりません。

夏芽を失う事が怖くて仕方ありません。



P1010683-n.jpg



しかも、今回はウェットタイプ、、、。

残された時間はそう長くないかもしれません。

でも、夏芽は今も力強い瞳をしています。

最期の最期まで夏芽はきっと全力で闘うと思います。

なので、、、。
私も、泣かずに闘わなくては、、、と思います。
(すでに3日、泣き通しだったのですが、、、。)



P1010689-n.jpg



夏芽のために、強くなりたいと思います。

明日からまた、通常モードに戻ります。

はぐのかわいい写真もアップしなきゃ、、、、ですしね、、、、。




だから、今日だけ、、、
愚痴らせてください。
今日だけ、ゆるしてください。




きっと神様なんかいない、、、、。

いたら、こんな沢山の困難を乗り越えて、
頑張って頑張って生きているコの命を奪っていくはずない、、、、。

もし本当に神様がいるのなら、、、、。
私は、、、そんな神様がキライです、、、。





話は変わりますが、、、
イベントの告知をさせてください。

もう明日のイベントです。

本当はもう少しはやめに告知するはずでしたが、、。

夏芽の事を隠して、何事もなかったかのように他の記事を書けませんでした。
そして、夏芽の記事を書くのに数日かかってしまいました。

なので、もう明日のイベントなのに、今頃の告知になってしまいましたが、、、。

明日はチャリティイベント【赤い糸マルシェ】が開催されます。
マルシェ
私たちの活動をいつも応援してくださっている手作り作家さんたちの
あたたかい思いが形になりました。

以下、記事転載させていただきます。


『毎年毎年、たくさんの命が消えています。
救っても救っても一向に救い足りない。
とめどなく収容される何の罪もない犬猫達。

それを必死に救うために活動している
猫子堂、happy porter、TEAM-Aの皆さん。
間近で見る皆さんの活動は辛い事も多く、
でもその反面、愛に溢れています。
赤い糸を繋げる事、最期を看取る事、
毎日たくさんの奇跡に溢れています。

しかし、個人の力では必ず限界がきます。
1人でも多くの方に知って頂く事で
変わる世界、救える命があります。

今回の赤い糸マルシェは
啓発=たくさんの方に知ってほしい
その想いで開催を決めました。
この先、犬猫を迎えたいと思った時に
「保護っこ」を1つの選択肢として
思い出して貰えるなら大成功です。
繋がる赤い糸は確実に増やせます。

保護活動されている方の熱い想い、
救いたいというただ1つの熱い想い、
たくさんの方の心に響きます様に。

当日は雑貨ブースで可愛い商品に癒されて
保護ブースではたくさんの写真をみて
保護団体の方とたくさんお喋りして下さい。
愉快な仲間達に会いにきて下さい。

たくさんの方にお会い出来ます様に』


沢山のあたたかい手作り雑貨があります。
いつもTAMAさんちの保護っこたちの写真を撮ってくださっているフォトグラファー北川さんの
ステキな写真も沢山あります。
保護わんちゃんも参加します。
ぜひ、遊びに来てください。


住所、開催時間も含め、詳しくはTAMAさんのブログをご覧くださいm(__)m
【赤い糸マルシェ】


こちらはフェイスブックページ♪
出品作品もこちらに沢山アップされています。
赤い糸マルシェ


では、、、明日、会場でお会いしましょう。
ひとりでも多くの方にお会いできますのを楽しみに、、、。
笑顔でお待ちしています。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント

なんとお声をかけたらいいかわかりません。
悔しい…悲しい…ですよね。
ただ夏芽ちゃんがcigarさんのところに辿り着いたこと自体、
神さまがいるってことなのではないかなとも思います。

今はおふたりのためにただ祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんで……

本当になんで…しか言えない。幸せになりたいだけなのに…幸せになって欲しいだけなのに…こんなに辛い試練与える神様なんて私もキライ…こんなに頑張った夏芽ちゃんなのに…悔し過ぎますよね。
26日延期しましょうか?夏芽ちゃんのために時間使って上げて下さい。それが夏芽ちゃんが一番望みだと思うから…

夏芽ちゃん...

あまりに凛としてて、あまりに美しくて、気になってました。
「夏芽を失うことが怖くて仕方ない」の言葉で胸がいっぱいです。

Cigarさんの溢れるほどの愛を夏芽ちゃんに伝えてください。
モフリさんもきっと見守ってくれてます!
夏芽ちゃんをサポートできるように、明日に向かう勇気がCigarさんに与えられるように、
私達家族みんなで応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ぎんままさん
今度の夏芽の記事は【トライアルスタートしました!】のはずだったんですけどね、、。
こんな記事を書かないといけなくなるなんて、、。
本当につらいです。
日に日にお腹が大きくなってきています。
ただでさえ、片手で支えるのは大変だろうに、、、。
でも目を逸らさずしっかり向き合っていかなくては、、、と、思っています。
できるだけそばにいます。

No title

>非公開コメントをくださったRさま
ありがとうございます。
いつも気にかけてくださり、いつも応援してくださり、ありがとうございます。
いただいたコメントに涙が出ました。。。

No title

>非公開コメントをくださったIさま
Iさまにはまた思い出させてしまって、
悲しい思いをさせてしまいましたよね、、。
ごめんなさい、、、。
何度この病に苦しめられてきた事か、、、。
またか、、、です。
たまらないです。
1日もはやく治療法がみつかる事を願ってやみません。

No title

>ちか。さん
26日、夏芽に会ってやってくださいね。
元気にしてくれていると思いますから。
シャイなコですが、、、。
力強いキレイな瞳をしているとても魅力的なコです。。。

No title

>Nanaさん
夏芽のトライアル決定、一緒にいっぱい喜んでくださっていたのに、、、。
こんな報告になってしまってごめんなさい。

大好きな夏芽にいっぱい大好きを伝えています。
夏芽に私のほうが励まされている感じです。。。

No title

>非公開コメントを残してくださったYさま
お久しぶりですー!
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
そっかそっか。。。そんなにべったりさんになったんですね。
嬉しいなぁ、、、。
幸せになったコたちに何よりパワーをもらっています。
ぜひぜひ、また写真送ってください(*^_^*)
あ!
よかったら、猫子堂の【我が家のコ自慢】にエントリーお願いしますー!!