やっとここまで、、、。 


P1011196-s.jpg
『こんばんは』


ちょっとお久しぶりなシル。
元気です。

そうそう。
またちょっとカメラの設定をいじってみました。

このソフトフォーカスな感じ、一歩間違えれば何だかピントのイマイチあっていない微妙な写真になるし、
光の入らない暗い部屋ではやっぱりダメなのですが、、、。
明るい部屋の白いさんにはとってもあうっ♪


あきまるも
P1011146-a.jpg
いい感じでしょっ。


うめも
P1011153-u.jpg
なかなかです。



おっと、話が逸れましたが、、、。

先日、シルの尻尾やお尻周りを洗いました。

少し前から尻尾が汚れていて、気になっていて、、、。
でも、触ると怒るよなぁ、、、。
でもでも、またシャンプーに連れて行くのもかわいそうかなぁ、、、。

と、悩みに悩んで、自宅シャンプーを決意しました。

念のためカラーをしてもらって、
夫が抱えて、私が洗う、、、、。

どうなるかと思いましたが、うまくいきましたー!!!
シル、頑張ってくれました。
一瞬、怒りそうになりましたが、何とかなだめて無事ドライヤーもできました。
ついでも爪も切れた!

いやもうこれは大進歩です。

ちょっとした事でキレて噛んだり引っ掻いたりしていたシル。。。
そんなシルがおとなしく抱っこされて、下半身だけとはいえシャンプーさせてくれるなんて。。。



P1011201-s.jpg



考えてみたら、もう少しで保護から1年近くになるんだもんね。

ゆっくりゆっくり、、、
でもいつのまにか、私たちの事を信頼してくれるようになったんだね。

嬉しいな、、、。



少しずつ、保護部屋のみんなとも同じ空間で過ごせるようになっています。

これはシルが変わったというより、みんながシルとのつきあい方がわかってきたのかな。

みんなシルには自分からは近づきません。
シルが威嚇しそうになったら、うまく目を逸らして距離をおきます。

そんなみんなにシルも慣れてきたのでしょう。



P1011202-s.jpg



あきまるは、シルが近くに来ても逃げたり警戒したりしないようになりました。
常にフラットでいつもと変わらない様子のあきまるに、シルも警戒しなくなりました。



P1011203-s.jpg



1年かかってようやく、保護部屋での生活も楽しめるようになってきました。

でも、シルはもっともっと甘えたいはず。
もっともっとのんびりのびのび暮らしたいはず。。
もう高齢ですが、諦めずシルのステキなご縁、探したいと思っています。



P1011206-s.jpg




まずはシルに会ってみていただけませんか?
甘えん坊さんで目があうだけでゴロゴロ言うかわいいコです。
また、基本猫嫌いな女王様タイプのコでもあります。
先住さんがいないお宅を希望しています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント