自分のできる限りを 

アップしたい写真や記事は沢山あるのですが、またまた時間に追われています。

昨日、新たに小さいふたつの命がやってきました。
P1011258-m.jpg

今年最後の乳飲み子、、、かな。

目もしっかり開いていますし、小さい歯もはえかけていますので、生後20日くらいでしょうか。
しかし体重は250g程です。

今回も、いつもセンターに足を運んでくれている仲間のさきちゃんが連絡をくれました。


『乳飲み子はまだ無理ですか?』


一瞬悩みました。
夏芽の事、、、穂高の事、、、、。
ふたりにかけたい時間と医療費の事を考えて、一瞬だけ悩みました。

でも、やはり答えは


『大丈夫だよ。』


でした。
今、私の空いているキャパは乳飲み子のみ。
それなら、自分のできる限りをやろう。
今回も、頭数も毛色も聞かずの返答でした。
(実は5匹とかいたらどうしよう、、、と、内心ドキドキしつつ(笑)
そして、『やっぱりまたキジかーっ!!』ってつっこむ準備もして、、、。)

『ありがとう!』
という返信と共に画像が送られてきました。



みけちび



みけちび2



はぐたちの時と同じ、、、。
歯がはえかけているから、何とか離乳させて残せないか、、、と、
センターの職員さんが頑張ってくださろうとしていた状態だったのだと思います。

でも、はぐや一期一会でわかるように、離乳食を食べられなければ生きられないのです。

今回のフタリもまだ離乳食は食べられていなかったようでした。

さきちゃんがみつけて連絡をくれたので、命が繋がりました。
まだ収容から3日程だったのが救いでした。



そしてやってきたフタリ。
この画像で見るほど状態は悪くありませんでしたが、とにかくひどい下痢で、、、。

すぐに病院へ連れて行き、検便、パルボチェック、点滴等をしていただき、
お薬をいただいて帰ってきました。



そして今日の写真がこれ。



P1011249-m.jpg



ミルクを飲んで、ひだまりで気持ちよさそうにコロコロするフタリを見て、
やはりレスキューしてよかったなぁ、、、と、思います。



P1011247-m.jpg



まだ下痢は治っていないですし、予断は許しませんが、
小さな命たちの輝く未来を信じて、、、。



P1011252-m.jpg



しっかりお世話していきたいと思っています。



P1011242-m.jpg



いっぱい飲んで、いっぱい寝て、、、。
大きくなぁれ。




もう1台のカメラでも撮りましたので、その様子はまた次回。。。
その時までに名前、決めておかなきゃ、、、ですね。




今度の日曜日は譲渡会があります。
私は参加しませんが、猫子堂からTAMAさんとさきちゃんが参加します!
ぜひ足をお運びくださいませ。
愛情をたっぷりもらって、人が大好きなコに育ったコたちばかりです。
運命のコに出逢えるかもしれませんよ!
詳細はこちら♪



保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

差し入れするのだ ☆彡☆彡☆彡

CIGARさん、寝不足のなか、最新情報UPありがとうございます。

わたくしにできることは...。
らしどれみふぁたかみぃ♪に精一杯愛情をそそぐこと。
いろんなこと、一生懸命、いのること。

そして、CIGARかあちゃんに差し入れ持っていくこと!!

人間が元気でないとですね。パワーあるもの持っていきますので、まっていてくださいね!!!