一難去ってまた一難 


事故に遭い、排泄に障がいが残ってしまった新入りぺけぽん。
かなり、保護部屋での生活にも慣れてきました。
DSC_8466[1]-p


おもちゃもね、、、。
はじめは、おっかなびっくりで、
DSC_8373[1]-p



まずは、猫ぱんちしてみて、恐る恐るだったのですが、、、。
DSC_8377[1]-p



今では、ころんころんしておもちゃと格闘して楽しんでいます♪
DSC_8379[1]-p


近い!近い!!
画面からはみだしちゃってるよー!!
DSC_8380[1]-p



そんな新しい日々を満喫中だった矢先、、、。

保護部屋に行くと、猫ベッドに大量の血痕!!!

だれーーー!!??
どこを怪我したのーーーー!!??

パニックになる私、、、。

全員チェックしてみると、流血はぺけ、、、。
しかも、、、あそこから(*ノωノ)
えっとですね、、、、。
自分で噛んでしまったみたいで。
おしっこ自力で出ない事、気持ち悪いんですかね、、、。
以前、あきまるが動かない脚を噛んでしまったのと同じですかね、、、。

で、、、。
おしっこの出が悪くなってしまって慌てて病院へ、、、。
先端を噛んで、傷口が腫れてしまって、尿道が狭くなっていました。

とりあえず、カテーテルを入れてもらって、おむつ&カラーをして、、、。
傷口が治るまで、カテーテルでの排尿に切り替えていました。
そして先日、そろそろ大丈夫かな、、、、と、カテーテルを外してみたものの、、。
やっぱりおしっこ、出ない(T_T)

とりあえずもう1度カテーテルを入れてもらって様子見ですが、、。
もう治る見込みは少ないようで、手術するしかなさそうです、、、、。



一難去ってまた一難なぺけぽん、、、。
DSC_8469[1]-p
(画像はすべて、治療前のものです。
今はカラー&おむつでしょんぼり、、、
さらに、風邪もひいてしまってカメラを向けるのが可哀想な感じなのです。)


ぺけーっ!!頑張れー!!!!


それにしても、ニカの手術に続いて今度はぺけぽん、、。
予定外の事が次々起こります、、、Σ(゚д゚lll) 





ぺけぽんは、募集開始までまだまだ先は長いですが、、。
保護部屋では、多くのコ達が運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
みんなに会いに来られませんか?
面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント