ハコの病気のおはなし  



P1012890-k.jpg
『こんばんは、けふです。今日はハコちゃんのお話しです。』



少し前にやってきたハコちゃん。
はじめは僕、シャーッ!言っちゃったんだけど、すぐに仲良くなったんだよ。

今はね、、、。



はこけふ3
こうやって、一緒に寝たりもするんだよ♪


とは言っても、ハコちゃんが寝ている時にぼくがこっそり隣に寝るんだけどね。
ハコちゃんは、全然気づかないの。


お昼もね。
こうやって、お部屋のど真ん中に寝ているんだけど。



はこ



ぼくがすぐ近くを走ったり、かーちゃんが掃除機をかけても気づかなかったりするんだよ。



はこけふ



そして、目が覚めたら急に大きな声で鳴くの。
まぁ、声が大きいのは寝起きだけじゃなくいつもかな。
いつも怒っているみたいに『に”ゃーっ!!!!!』って鳴くんだよ。



P1012913-k.jpg
『けふもたいがい不思議なコだけど、ハコはもっとよねぇ、、、。』



P1012889-k.jpg
『え、、、、、。』



と、ここまでちょっとおちゃらけて書いてみましたが、
ハコを保護してからハコの様子を色々と見ていました。
はじめは『不思議ちゃんでかわいい~♪』なんて思っていましたが、
体調の良い時と悪い時の差が激しく、死んだように寝ている姿は心配になるほどで。。。
ある日いきなり『息していない!!』なんてことになるんじゃないかという不安が湧いてきたりで、
一度、ちゃんと診察してもらったほうがいいのかも、、、、と思い、先日連れて行ってきました。

そして、ある病気の可能性を指摘され、本日CT検査を受けました。

結果は先生のご指摘どおり『門脈シャント』。
このブログをずっと見てくださっている方は覚えてくださっていますでしょうか?
うらんがこの病気でした。
そして2回に分けての大きな手術をしました。

しかも、ハコの場合は【肝内性シャント】
シャント血管が肝臓内にあるそうです。

なのでうらんの時より、さらに大変な手術になりそうです。



ハコ



リスクの事、膨大にかかるであろう手術費用の事、、、。
悩みは尽きませんが、縁あって出逢う事のできた命。
出来る限りの事をしてあげたい。
FIPのように、助けたくても助けられない命が沢山ある中、
もし手術が成功すれば生きる事ができるのなら、
何とか、、、何とか可能性に賭けてあげたい。



ハコ2



明日、ハコの病状、手術の内容、費用等、再度色々と詳しくお話しを聞いてきますが、、、。
心はもう決まっています。
ハコの命を諦めるという選択肢は私にはありません。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

もちろん

その命が助かるなら、わたくしも同感です。

No title

門脈シャントで50万かかります。

もっと難しい手術ならもっとですね。

No title

>らしどれみふぁたかみぃ♪ごったんえったんのははでっす🍀さん
どうか。。。どうか無事成功して元気になって戻ってきてね、、、。
と、祈るような思いです。

No title

>ちょこっとままさん
はじめまして。
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
門脈シャントの猫さんと暮らしていらっしゃるのですね。
私も数年前に門脈シャントの猫さんを保護し、今回が2回目なんです。
50万かかりましたか、、、。
大学病院ですか?
私は大学病院ではないので、そこまではかかりませんでしたが、、、。
高額な手術ですよね(>_<)