しょうの見ていた景色 



沢山のメールやメッセージ、ありがとうございます。

我が家から猫さんを迎えてくださったご家族様からの
『ぼくたち(私たち)元気でやってるよー!かーちゃんも頑張れ!』の
メッセージと共に届く近況画像に癒されています。

ブログを見てくださったいる方からの
『しょうちゃんのファンでした』とのメッセージに
こんなに愛してもらっていたんだなぁ、、、と、改めて感謝しています。


ある方から、こんなメッセージをいただきました。


『ブログを読んで宮沢賢治の詩を思い出しました。


あなたの方から見たら ずいぶんさんたんたるけしきでしょうが
わたくしから見えるのは やっぱりきれいな青ぞらと すきとおった風ばかりです。


きっと、しょうくんの心はずっと穏やかだったはず。』



涙がとまらなくなってしまいました。
そうだったらいいな、、、。と、心から思いました。


そしてそう思うと、何だかしょうのお茶目な仕草ばかりが浮かんできます。


仔猫さんのために用意していたフリースをいつのまにか咥えていって、ちゅーちゅーしている姿や
しょうちゃん



夢中で遊んでいる姿
しょうちゃん7



そして、得意のポーズでおどけて見せる姿
しょうちゃん4s



とびっきり明るくて、いくつになっても少年みたいなコでした。
甘ったれのかわいいコでした。

そして、、、、。
小さいさんたちが大好きな優しい優しいコでした。



しょうちゃん10



もう先にいったみんなに逢えたかな、、、。
ジュリにもイエティにも逢えたかな、、、。

きっと、沢山のちびっこたちに囲まれてモテモテなんだろうな、、、。



しょうの笑顔を思い浮かべていると、穏やかな気持ちになっていきます。

明日は私も自然な笑顔になれるかな、、、。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメントを残してくださったRさん
私も大好きな1枚です。
きっとこのコとももうお空で出逢って、ぎゅってしていると思います(*^_^*)
しょうはお空でも楽しんでいる気がするんですよねぇ、、、。

No title

お気持ちが痛いほど伝わってきて、
なかなか声がかけられませんでした。。

今、うちにもしょう君と少し似てるキジ白ふわふわの男の子がいるので
しょう君が登場すると、とても親近感を感じて見ていました。

最後のへそ天、
しょう君からCIGARさんに伝えたいたくさんの思いがつまっていた気がしますが、
しょう君からCIGARさんへの強い愛のメッセージであると同時に、
今までへそ天をした時に、
CIGARさんがしょう君を愛しく見つめる笑顔が大好きで
きっとそんな時間がとても幸せな瞬間だったのだろうな…
と、感じました。。
しょう君の生涯、短かったけれど、
CIGARさんにたくさん愛されて可愛がられて
幸せな一生だったことは間違いないと思います。

我が家も数か月前にバタバタと荒とひーたんが旅立ってしまい、
私もなかなか平常心に戻れずにいます。。
ふたりとも健康診断をクリアして喜んだばかりだったのに、
あっという間に逝ってしまいました。
可愛い子供たちに旅立たれるのは本当に辛いですね。
まだまだ一緒にいたかったのに。。。
でも、短い生涯を精いっぱい生きた子達の生きた証を自分の心に刻んで
これからも心の中ではずっと一緒にいたいと思っています。
虹の橋で元気になって遊んでいる姿を想像しながら…。。

CIGARさんも、すぐに元気は出なくても、
ごはんはしっかり食べて眠ってくださいね。
しょう君が心配しちゃうから。。

No title

>あらぼるんさん
荒ちゃんとひーたんも逝ってしまったんですね、、、。
それはお辛い思いをされた事と思います。
私もびっくりしました、、、。
そんな中、コメントを残してくださりありがとうございます。
そうですね、、、。
心の中ではいつでもいつまでも一緒ですね。

実はこちらも、リョウガがしょうとほぼ同時期に体調を崩し、
腎不全で危険な状態との事でオロオロしていましたが、
何とか持ち直してくれて、ホッとしているところです。

お互い、今、そばにいてくれるコたちのためにも
元気に頑張らないといけませんね。

No title

りょう君、腎不全になってしまいましたか。。
持ち直してくれて本当に良かったです。

実はひーたんは急性腎不全、荒は腎臓腫瘍からの腎不全でした。
2にゃんとも逝ってしまうにはまだ若かったし、
獣医さん次第では助かった&もう少し長く普通に過ごせたのではと、
運の悪さもあり、心にしこりが残る最期だったので、
とても残念でした。。
そんないきさつもあり、なかなか前向きになれない日々ですが、
私よりずっと大変なのにいつも頑張っているCIGARさんと、
CIGARさんの保護猫さん達、
そして、あまり登場してくれないけれど、
懐かしいCIGARさんちのにゃんず達を見て、
いつまでもめそめそしてる場合じゃないなぁ、
私ももっとしっかりしないと…と元気をもらっています。

りょう君、
腎不全とうまく付き合って
長く穏やかな生活が続けられますように祈っています!
荒ひなの分も長生きしてほしいな。。

No title

>あらぼるんさん
そうだったんですか、、、。
心にしこりの残る最期ってツライですね。
どんなに大変でもいいから、いっぱい介護させてもらいたい、、、って思ってしまいますよね。

そういえば、保護猫さんが多くて、日々に追われて、
なかなかうちのコたちをアップする機会がないですねぇ、、、。
またにはアップしないとですね!
その時には楽しみに見てやってください(*^_^*)