りょうがとの大切な時間  



我が家の長男【りょうが】
P1014556-r.jpg
17歳と5ヶ月。

彼は今、腎不全と闘っています。

体調が悪くなったのは、しょうが倒れたのとほぼ同時期。
数値もとても悪く、しょうよりむしろ命の危険がありました。

当時私は、もしりょうとしょう、ふたり同時に亡くしてしまったらきっと耐えられない、、、
という恐怖に襲われ、怯えながら日々を過ごしていました。

そして、、、あっという間にしょうが亡くなってしまい、、、、、。

りょうはまさかの回復を遂げました。


『きっと、しょうが自分の残りのチカラを全部りょうにくれたんだね、、、。』


P1011968-s.jpg


そう夫と話をしました。

そう思うほど、りょうは驚くべき大復活で、一時期かなり落ちていた体重も、
どんどん増えていき、ベスト体重まで近づいていきました。

ただ、数値的にはあまりよくはなく、自宅点滴も欠かせない状態は続いていました。

そんなりょうの体調がまた少し落ちました。
また、少し痩せちゃったかな、、、、。

そして、検査の結果は、、、。
糖尿病発症。


毎日の点滴に加えて、朝晩のインシュリン注射も必要になりました。
歩くのもよろよろ、、、。
満身創痍。


糖尿病も発症したとわかってもちろんショックだったのですが、
それと同時に浮かんできたのはしょうの姿、、、。

あまりこちらには書いていませんでしたが、しょうは亡くなる1年程前から糖尿病を患っていました。
毎日、朝晩のインシュリン注射をうっていました。

しょう、、、。
本当にりょうと一緒にいてくれているの??

何だか、涙が溢れてしまいました。


りょう、、、。
心強いね。
いつも明るく能天気だったしょうがそばにいてくれたら百人力だね。



仔猫りょうひょう



もうあの頃みたいに元気に走る事はできないけど、、、。
もうあの頃みたいにへそ天でのお昼寝なんてできないけど、、、、。

1日1日を大切に。
いっぱい笑って暮らそうね。
いっぱい抱っこするよ。
そして、ひゅうとの時間も大切にしていこうね。



りょうひゅう



大好きだよ。






猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

出会った時から

命とは、出会った時から、わかれがはじまっていますよね。わたくしは、いつもそんなふうに思っています。
だからこそ、かえられない輝きがある。

ペットならなおさらです。
それでも、なにがあっても、わたくしたち家族にだけ多くの愛情向けてくれる子たちをわたくしたちは「全力で守る」。

病気もしょうちゃん、りょうちゃんが選んだこと。
そして、それをうけとめられるかあちゃんのところにしか、きていない。

うけとめられるかあちゃん。

なのですよ。

だいじな時ですね

長男りょうがくんのご病気、とてもご心配ですね。
私の実家の猫ちゃんも腎不全と戦いました。
お忙しいと思いますが、寄り添っていっぱい愛を伝えてあげてくださいね!

No title

私の愛猫も今末期の腎不全でほぼ何も食べられない日々を1か月。強制給餌をやめ、お薬ももういいかなと思ってやめました。点滴しすぎか痛々しく禿げちゃって。今は食べられるものを無理をせずでいます。

少し食べるとまた希望が大きくなり、食べる事により調子がわるくなり。

そんな感じですがまだまだ一緒にいられるようなきがしています。

今がんばっている姿も愛おしい、忘れないでいようって思います

No title

>らしどれみふぁたかみぃ♪ごったんえったんのははでっす🍀さん
ありがとうございます。
私はニンゲンができていなくて、なかなか現実を受け入れられない事も多々あり、どうしようもなく悲しくなったり不安になったりしていますが、、、。
りょうの前では少しでも強いかーちゃんで、笑顔のかーちゃんでいられるよう頑張ります。

No title

>Nanaさん
コメントを寄せてくださりありがとうございます。
老齢になると猫さんは腎不全になるコが多いですね、、、。
少しでも長く穏やかにいてくれるといいなぁ、、、と思います。

No title

>ちょこままさん
ちょこままさんのおうちの猫さんも腎不全と闘っているんですね、、、。
食べられないコを見るのはツライですね。
そして少しの変化に一喜一憂してしまいますね。
痛いほどわかります。
ちょこままさんと愛猫さんの時間が1日でも長く穏やかで優しい時間でありますように。