気合いを入れ直して、頑張らなきゃ! 

腎不全&糖尿病と闘っている、我が家の長男りょうが。
DSC_3638[1]-r


先月末あたりから、トイレに入れなくなりました。
トイレの近くまでは行くのですが、、、。
猫トイレの中まで入れず、トイレ付近でしてしまうようになりました。
しかも、座ってではなく、完全に伏せの状態でするので、脚やおなかまで濡れて汚れるようになりました。

そのおしっこのついたからだで、私のお腹に乗ってくるので、
私は最近いつもおしっこ臭のするTシャツを着ています^-^;

でもね、、、。
そんな事はどうでもいいのです。
Tシャツは洗えば済むし、お部屋は拭き掃除をすれば済む。

それより何より、そんなヨレヨレでも私の上に乗ってきて甘えてくれる事が嬉しい。

りょう、、、介護させてくれてありがとうね。

点滴も注射も、療法食も、、、。
頑張ってくれていてありがとうね。


P1014971-r.jpg


それに、元々我が家にはトイレ残念賞なコが他にもいるもの。
トイレができないとか気にしなーい。
拭けば済む。
それより、生きてくれている事が何より嬉しいよ。
蓮も幸も、、、そしてりょうがも、、、。
今、生きてくれている事が何よりだよ。



さて、そんな我が家ですが、、、。
新しいコの保護が続いています。



ガリガリに痩せ、風邪症状の酷いこのコは、、、。
P1015022-m_2017091514404663b.jpg


保健所収容時、かなり衰弱しているとの事で、画像も掲載されていなかったコ。
収容期限を多分生きれない、、、、そう思われていたのですが、
奇跡的に生きてくれていて、レスキューしました。



センターから引き出し病院へ直行。
すると、、、。
レントゲン



大腿骨が折れている事がわかりました。
それもまぁ、見事にポッキリ。
そのためうまく歩けません。
そして、これだけ折れた骨同士が離れているので、このままくっつく事も期待できず、、、。
手術をするしかなさそうです。



P1014999-m_201709151439430ed.jpg



しかし、とにかくガリガリで今は手術に耐えられるだけの体重、体力がないので、
まずは風邪の治療に専念。
強制給餌もしながら、とにかく食べてもらっています。



P1015012-m_2017091514394268f.jpg



骨折の脚をひきずって、膝に乗ってきて甘えるかわいいコ、、、、。
P1015006-m_20170915143940bf0.jpg



ハコの手術の支払いを終えたばかりなのに、今また次のコの手術は厳しい、、、と、
一瞬躊躇ってしまったのですが、、、。
お金には代えられないかけがえのない命。
P1015020-m_20170915143941090.jpg



かーちゃんも頑張るから、手術、頑張ってね、、、。
無事乗り越えて元気になろうね、、、。




そして、ミルクっこもやってきました。



生後3日程度のひとりっこぼっちゃん。
新入りちび



無事、大きくなってね。
新入りちびさん




そしてさらに、、、。
今日、もうひとり、ミルクっこが増えます。
同じセンターにやってきた小さな命です。
1日違いだったのも、何かのご縁。
『ひとりもふたりも一緒さー!!』と、引き受けました。




新入りさんたちにしばらく手がかかりそうです。

さぁ、気合い入れ直して、もうひと踏ん張り。
頑張りたいと思います。

明日から連休ですね。
台風通過との事で天候が心配ですが、、、。
皆さま、良い連休をお過ごしくださいませ。




追記。
今日からお預かりのミルクっこを仲間のさきちゃんがセンターに迎えに行ったら、
もうひとり収容されていたとの事で、、、。
さらにひとり増えます。
ミルクっこ、結局3ちびになりましたー!!!





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなすごいね!

りょうがくんも、お怪我の新入りさんも、小さな新入りさんたちもすごくすごく頑張っていますね!
Cigarさんも気合入ってますね!

お怪我の子は大腿骨の転位がひどいですね。
どんなに痛かったでしょう(´;ω;`)
保護してくださって有難うございました。
これから元気になろうね!

またまた授乳で寝不足ですね。
くれぐれも運転お気をつけくださいませ。