3つの小さな命たち 



前記事で少し紹介した、3つの小さい命たちですが、、、。
あまり良いご報告ができません。


唯一、順調に成長してくれている【穂菜】
DSC_3817[1]-s



ミルクを飲んで
DSC_3908[1]-s



満腹満足❤
DSC_3917[1]-s



ころんころんして
DSC_3922[1]-s



ご機嫌さん
DSC_3924[1]-s


体重も順調に増えています。


でも、、、。
穂菜と一緒にやってきたもうひとりのコ
(きょうだいではありません。生後2~3日程度の臍の緒つきのコでした)は、

我が家にやってきた時点で弱っていてすでにミルクを飲めず、、、。
カテーテルで少しずつミルクを胃に直接入れてみましたが反応が悪く。

我が家にやってきて12時間、、。
たったひと晩でお空に還っていきました。


何もしてあげられなくて、、、、。
ただただ、ひと晩中、寝ずにそばにいました。
しゅうと3
もうずっと眠っているような感じで、、、、
苦しんでいなかったのがせめてもの救いです。


助けてあげられなくて、ごめんね、、、。
すぐに戻っておいで。
待ってるよ。
P1015027-s.jpg
89gの小さな男のコでした。
名前は【柊斗】
我が家のコになりました。



そしてそして、前記事で画像つきで紹介した、キジちび【陽斗】も、、、。
保護の翌日からミルクを飲めなくなり、現在入院中です。
はると


入院して数日経ちますが、相変わらず自力では飲めず、
静脈点滴をしながら、カテーテルでミルクを流し込んでくださっています。

まだ目も開いていない小さなからだで陽斗は必死に闘っています。
厳しい状況かもしれませんが、私も絶対にあきらめません。
元気にミルクが飲めるようになって帰ってくると信じています。


今年はちびちびさんたちが順調に育ってくれて、
生後間もないコたちの危うさ、命の儚さを忘れかけていました、、、。



DSC_3824[1]-s



小さくて愛おしい命たちが、どうか無事育ちますように、、、、。



いっぽう、衰弱&大腿骨骨折の三毛猫【つむぎ】は、風邪症状も順調に回復し、
日に日に元気になっていっています。


そんなつむぎの様子は次回。



体調の悪いコやミルクっこに時間を取られていますが。。。
シャンクス、京太郎、そしてロロたち、、、
元気いっぱい、かわいいかわいいみんなのご縁探しも頑張らなきゃいけません!!!(切実)
ぜひ、かわいい天使たちに会いに来てください♪♪


猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

柊斗くん、よく頑張ったね

この子の命の火が消えるとき、寄り添っていただき有難うございました。
柊斗くん、陽斗くんを見守ってね。

生後間もない子猫が保健所に収容されるのは、なぜなのでしょう...。
母猫と一緒にいて温めてもらって、ミルクを飲んでいるはずの頃なのに。
人間が子猫を母猫から離して保健所に持ち込むのでしょうか...?