ふたりのミルクっこさん 



お披露目が遅くなってしまいました。
ミルクっこの【真穂】です。
DSC_4032[1]-m



保護から10日が過ぎました。

『また小さいコがセンターに収容された。』と連絡を受けたのは
ICUで必死に生きようと闘っていた【陽斗】が亡くなった翌日で、、、。

また亡くしてしまうかもしれない恐怖から一瞬保護をためらいました。
でも、柊斗と陽斗があけてくれたキャパ。。。
ふたりの分まで生きてくれたら、、、、と、思い直し、引き受けました。



DSC_4035[1]-m



でも、はじめは鳴けない、おしっこも全く出ない、、、、
あまりミルクも飲めない、、、、で。
数日、必死でした。

何年もミルクっこのお世話してわかったのですが、自力排泄のできないミルクっこは
おしっこが溜まり過ぎてパンパンになると、刺激してもオシッコが出なくなります。
そうなると、圧迫して出してあげるしかない、、、。
小さいコの圧迫はかなり神経を使います。
慎重に慎重に、、、。
それはもうびっくりするくらい大量のオシッコが出ました。



DSC_4038[1]-m



それからちゃんとミルクを飲めるようになり、
大きな声で鳴けるようにもなりました。
画像は、そのやっと飲めるようになって一安心した頃のものです。
それまではカメラを向ける余裕もなかった、、、。


そしてこちらが現在。
DSC_4325[1]-m



ちょっと逞しい雰囲気になっていますか?



DSC_4334[1]-m



顔や口元にミルクがついているあたり
『ふぃ~♪のんだぁぁ♪』って感じですよね(*´ω`*)



そして、こちらが保護から今日で18日の【穂菜】
DSC_4321[1]-h



ますます可愛くおなりです。
でも、こう見えて穂菜、1週間前からずっと下痢です、、。

すぐに病院へ行って検便、投薬を開始しているのですが、
今だ改善されず、、、、。
心配は尽きません。



DSC_4312[1]-h



でも、穂菜の強いところは、下痢でもしっかり飲んでくれる事。
下痢で体重が増えなかったのは、病院へ駆け込んだその日だけ。
その翌日からは下痢ながらも、ちゃんと体重が増えてくれています。



DSC_4315[1]-h



なので、1日に何度も布を取り替えたり、汚れた足やお腹を洗ったりと
お世話は大変ですが、
気分的には救われています。
でも、とりあえずはやくお腹の調子が整いますように!



DSC_4293[1]-h



心身共に少し弱っている今日この頃ですが、、、。
この純真無垢な小さな命に癒されています。

頑張ろう。






猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント