ふたつの嬉しい嬉しいご縁 


久しぶりに登場のハコ
DSC_3566[1]-h


相変わらず、のんびりゆるゆるご機嫌に過ごしてくれています。


さて、またまた更新があいてしまいました💦
大丈夫か、私、、、。
な、今日この頃です。


さぁ。
お約束通り、今日は嬉しい話題を♪


朝倉の災害がきっかけで我が家に戻ってきたトラちゃん
DSC_4099[1]-t



とてもステキなご縁をいただき、、、、。
9月末にトライアルに出ました!!
(随分とご報告が遅くなってしまってごめんなさいっ!)


もうね。
到着したはじめだけは少し緊張した面持ちで、私の後をついてきていましたが、、、。
すぐに、ひとりでお部屋を探索。
そして、新しいパパ、ママ、近くにお住まいのもうひとりのママ(娘さんです)にすりすり❤
『あたしひとりなのに、撫でてくれる人がいっぱいで忙しいわぁ♪』と言わんばかりに
あっちへ行き甘え、こっちへ行き甘え( *´艸`)

そんな様子を見て、安心して希望者さまのお宅をあとにしました。

翌日には
『寝る時にはお母さんのお顔をふみふみしていた』とか
『すでに我が家のトップアイドルです』とか、、、、。
嬉しいエピソードや嬉しいお言葉をいただき、

1週間も経たずに『正式に我が子として引き取りたい』とのご連絡をいただきました。

毎回添えられてくるのは、膝の上で気持ちよさそうにしているトラちゃんの姿、、、。

本当に本当に嬉しいです。



DSC_3722[1]-t
『私、幸せになったの!娘のラニの事もよろしくね!!』



正式譲渡の手続きに伺えるのは11月に入ってからになりますが、
今からその日がとても楽しみです(*´ω`*)




そして!
もう随分前に正式譲渡が済んでいたのですが、記事を書けていませんでした💦💦



ルナ、幸せになりましたぁぁ。
P1014564-r.jpg



いやぁ。
ルナのトライアルはなかなか大変だったのです。

連れて行った時には平気そうだったルナ。
私が帰った途端、隠れてしまって、、、出て来たかと思ったら新しいママに攻撃!!
しかもいきなり襲っていくような状態だったり(>_<)

夜鳴きもとにかくずっとずっと続きました。

カーテンレールの上にのぼってしまい、
心配しておろそうとしてくださったママの頭の上に飛び降りてきて、頭から流血!!とか、、、。

もうほんと、様子をお聞きするたびに胃の痛くなるような日々でした。

本当にこれでよかったのだろうか、、、。
あんなに猫嫌いだったルナ。
ひとりになって甘え放題でどれだけ幸せな事か!!
と、ひとりっこのご縁を心から喜んだけど、、、、ルナにとっては違ったのかな、、。
もしかして、また『棄てられた』と思ったのかな、、、。

ルナを希望してくださったKさんだって、『こんなはずでは、、、』と、思っているはず。
無理はされていないだろうか、、、。
トライアル開始当日から『大切にします。トライアルとは言え、戻す事とかありません』と
おっしゃってくださっていただけになおさら、、、。
無理されていらっしゃらないか本当に気になって気になって。

なので、
夜鳴きがあったり、噛まれたりで大変な事もあるけど、
ルナの事がかわいいです。
離れたくないです。

と、改めて正式譲渡希望のお言葉をくださった時、どれほど嬉しかったか、、、、。

『ねぇ、、、本当に私の事、好き?ずっと好き?キライにならない?』
『あなたは、今度こそずっとのママになってくれるの?』
賢いルナはKさんの事、試していたのかもしれません、、、。
きっとルナも必死だったんだと思います。

そんなルナの我儘につきあってくださり、寄り添ってくださった事、心から感謝しています。



P1014581-r.jpg



ルナ、、、。
素直にいっぱい甘えていいんだよ。
もう試さなくて大丈夫。
安心していいよ。

今度こそずっとずっと、、、、最期の瞬間までママと一緒だよ。


正式譲渡で再会した日、いっぱいルナに伝えてきたつもりだったけど、、、。
やはりそんなに簡単ではありません。
その日の夜、久しぶりにひと晩中夜鳴きしたとの事でした。

ふたりの絆はまだこれからゆっくりゆっくり深まっていくのだと思います。



10歳のルナ、10歳か、もしかしたらもう少し年上かもしれないトラ。
そんなふたりが新たな幸せを掴んだこと、本当に本当に嬉しく思っています。
シニアでもこうやって幸せになれるチャンスは絶対にある!
諦めちゃいけない!


ふたりのステキなご縁に沢山のパワーをもらいました。






猫子堂では沢山のコがステキなご縁を待っています。
仔猫さんについ目がいきがちですが、オトナのコたちも沢山います。
優しいパパ、ママに出逢える日を信じて、その日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動

ちょっと感動しました。

大人の猫は新しい場所や人に慣れるまで時間かかるかも、それでも思いはつたわりますよね。

思いが通じ合ったと思えた時、もう離せなくなりますね。

子猫には子猫のかわいらしさがありますが、私は大人猫がとても好きです。

トラちゃん、ルナちゃん、おめでとう!

2人のおとな猫さんの再出発を嬉しく思います。
ぎりぎりでレスキューされたトラちゃん
戻ってきたルナちゃん
感慨深いですね...。
ふたりともこれからずっと安心して幸せでいてね。
ラニちゃんも2人に続きますように🙏

No title

>非公開コメントを残してくださったKさん♪
ルナに応援コメントをありがとうございます。
オトナ猫さんは繊細ですね、、、。
少しずつ少しずつ、、、です。
実はルナには今のご縁の前にも面会に来てくださった方があり、一度トライアルが決まりました。
でもぎりぎりになってキャンセルになりました。
もしキャンセルにならずそのままトライアルに出ていたとしても、きっとその方だったらルナ、戻されていたと思います。
強い覚悟をもって迎えてくださったママの想い、きっとルナに届くと思います。

No title

>非公開コメントを残してくださったS&Nのママ♪
おっしゃるとおり、ルナ、遊びに行ったくらいの感覚だったのかもしれませんね。
おうちに着いた時にはとてもご機嫌そうだったので、その後の様子には本当に驚きました。
でも賢いルナの事です。
きっとママの想いも私の想いも、そして元ママの想いもわかってくれていると思います。
元ママとも『いつか一緒に会いに行けたらいいですねー♪』と、話しています。
かなり遠方にお住まいなので実際にはなかなか難しいのでしょうが、、、。
いつか叶うといいなぁ、、、と、思います。
その時、ルナはどんな顔をするんでしょ。
ママが3人~♪♪ってご機嫌なのかしら。。。

ところで、ふたりの事、しっかりケアして愛してくださっていてありがとうございます(*´ω`*)
またいつか会いに行かせてください♪

No title

>ちょこままさん♪
そうですね。
時間はかかってもきっと思いは伝わると思いますし、
時間がかかった分、強い強い絆で結ばれると思います。
ルナとルナを迎えてくださったママのこれから。。。
私もとても楽しみにしています♪

No title

>Nanaさん♪
一緒に喜んでくださってありがとうございます。
オトナ猫さんのご縁、本当に本当に嬉しいです。
トラはですね♪
いつもお母さんの膝の上みたいです( *´艸`)
そして、我儘も言ってみたりしているようです。
会える日がとても楽しみです。
ルナも、、、。
お風呂やトイレでママの姿が見えなくなると鳴いて大変なんだそう( *´艸`)
なので、最近はトイレもお風呂も入られる時はドアを開けっぱなしなんだそうです!