FC2ブログ

年末年始の色々、、、。


もう2018年になってから、5日も経ってしまいましたが、、、。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末もぎりぎりまで予定が詰まって、ばたばたとしていて
ご挨拶もできていないままでした💦💦


年末、
すっかり元気に、そしてやんちゃになった【ゆき】と
DSC_5943[1]-y



DSC_5949[1]-y



【ゆの】は
DSC_5980[1]-y



DSC_6117[1]-y



ふたり仲良く、トライアルに出発しました。
DSC_6002[1]-y



そして、ふわふわ兄妹の【リュカ&サラ】も、、、。
DSC_6380[1]-r
ふたり一緒のトライアルが決まりました。



そして、2017年最後のレスキューは、明らかに顔面に腫瘍のあるこのコ
ぜん6



すでに厳しい状態かもしれないけど、とにかく出してあげたい。
できる限りをしてあげたい。

それは猫子堂メンバーのTAMAさん、さきちゃん、そして私、みんな同じ想いで、、。
年末ぎりぎりの30日、センターの職員さんも協力してくださり、引き出す事ができました。

でも、その時にはすでにぐったり、、、起き上がれない状態で、、、。
受診の結果、おそらく鼻腔腺癌である事。
すでに末期で脳のほうにまでいっている可能性が高い事。
そして、もう厳しい状態である事がわかりました。



ぜん5



もう少し状態がよければ、入院での回復に賭ける事も考えていたのですが、
どう考えても、どう見てもすでに手遅れの状態で、私たちは看取りの決断をしました。

できる限りの緩和とできる限りの治療をしていただき、
もしその治療効果があれば、大晦日、元旦、、、と、通院しながら見守る予定でした。

でも、、、、。
然くん(ぜんくん)と名付けたそのコは、その日、静かに息をひきとりました。



ぜん4



何もしてあげられなかったけど、、、。
せめて、看取る事ができてよかった。
センターのケージの中で、ひとりで逝かせなくてよかった。。。



ぜん
然くんは、うちのコになりました。



然くんの事をFBで知って、ご支援をくださったハシモトさま、ありがとうございました。



ご支援と言えば、いつも応援し、支えてくださっている『五匹の猫』さんでも
ありがたい企画があり、、、。
『2017年もありがとにゃん♪』
年末、沢山ご支援いただきました。
ご支援くださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。



猫子堂のほうに、ご支援くださった皆さんにも改めてお礼を言わせてください。

とても嬉しかったお話しをひとつ。
『今度社会人になって初めてちゃんとしたボーナスがでます。
なので、少しでも保護猫さんの為に使いたいのですが』と連絡をくれたのは、
以前里親さんになってくださったご家族様のお嬢さん。
当時は、中学生になったばかりだったその女の子が社会人になって、
そんな連絡をくれたのでした。

もうその気持ちが嬉しくて嬉しくて、、、。
『それはぜひ、私にではなく猫子堂にお願いします。
猫子堂にご支援いただいた分は保護猫さんの医療費の一部にあてられます。
どのコかの命を救う手助けになるから!』と、伝えて、猫子堂のほうにご支援いただきました。

匿名で猫子堂のほうに、CIGARさんへとご支援くださった方も、、、
NEKOZUKIさまですよね??
本当に本当にありがとうございました。

沢山の方の想いや愛情がいっぱい詰まったご支援、、、、。
いつも本当にありがたく思っています。
お気持ちを寄せてくださる皆さん。。。。
心から、ありがとうございます。


年末のお礼が、年明けになってしまいましたが、、、。
いつも応援してくださっている皆さんにチカラをいただき、
今年も頑張ってまいります。



実は、、、、。
先日旅立ってしまった【りょうが】の兄弟の【ひゅうが】が年末からがっくり落ちてしまい、、、、。
P1015419-h.jpg



残り少ないであろう時間を過ごしています、、、。
P1015415-h.jpg
ひゅう、、、、。
そばにいるよ、、、、。



追伸。
そんなこんなで、今年は年賀状を1枚も出せていません。
年賀状を送ってくださった皆様、ありがとうございます。
私のほうから送れていなくて、ごめんなさい!!
寒中見舞いとかになってしまうかと思いますが、、、、、
お待ちいただけましたら幸いです。




猫子堂では沢山のコたちが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

みんな素敵

お目々クリクリ、毛もぴかぴかの生き生きした健康そのものの子猫ちゃんも、
病気で与えられた短い命を生ききった然くんも、長くCigar家で愛されたひゅうがくんも、
みんなみんな素敵です♡
そしてどの子にも、いつも深い愛情をそそいで寄り添ってくださるCigarさんと、サポートしてくださるご家族さまに、2018年もたくさんの幸せと健康がありますように!