FC2ブログ

気づけばみんな白黒さん♪

じゃーんっ!!
P1014931-k.jpg


ブログ登場、お久しぶりー!!な、【けふ】くん。
憶えてもらっていますか?
脳に何かしらの障がいを持っていて、不思議くんなコです。

保護から1年が経ちましたが、、、。
不思議度合は相変わらず^-^;
『永遠の少年』だと思ったら『輩なおっさん風』だったり、、、、。
色んな顔を見せてくれています。

日頃はきんさんたちと小さめのお部屋にいてもらっているのですが、
今日は久しぶりに、リビングのほうにやってきました。


P1015650-k.jpg
久しぶりだし、とりあえず陰からこっそり偵察中?


P1015649-k.jpg
そして、ロックオン!

はじめの犠牲にゃ。。。いやいや、ターゲットは【ハコ】


P1015648-k.jpg
『ねぇねぇハコにゃん、お久しぶりー♪遊ぼー♪』

同じく不思議ちゃんなハコは、ちょっとやそっとじゃ起きません。
つまんなーい!とばかりに、次に移動。


P1015651-k.jpg
『わー!君、知らないコ!はじめましてー!!』

リュカは動じないコなので、無反応。ってか、丸無視^-^;
また、つまんないね。

そして、次に向かったのは、、、、。


P1015671-o.jpg


オーシャン、気配を感じて、すでに警戒モード。
このあと、背後から思いっきり飛びかかられていました^-^;
オーシャン、、ごめんよー💦

そして、まだまだこれでは終わりません。
次は、ケージに移動して、、、。


P1015689-k.jpg
シルにご挨拶。
もちろん、怒られました^-^;

そして


P1015690-k.jpg
シャンクスにもご挨拶。
こちらは余裕の対応です。


まぁとにかく落ち着きなく、うろうろします。
そして、急に狙って襲い掛かったりするので、大迷惑^-^;
常識の通用しないけふに、空一、ぺけ、オーシャンは怯えています。

こんなだから、リビングに合流させてあげられないんです。
テンションがあがると、ぐるぐるぐるぐるまわりだして、ウンpをお漏らししちゃったりもします。

そんな不思議くんなので、なかなか譲渡は難しいかなぁ、、、と、思っているのですが、
これからもしっかり見守りつつ、けふの幸せを考えていきたいと思っています。



そうそう。
2枚目で一緒に写っていたハチワレくん、ブログ初登場ですね!


名前は【きゅう】
P1015653-k.jpg


このコはセンターレスキューではなく、お外から保護したコです。
去年の台風の日、マンションの玄関先に固まって動かないこのコを保護しました。

TNRも考えたのですが、とても穏やかで臆病なところがあり、
お外での生活は向かなそうだったので、そのまま保護を決意して、今に至ります。


とても甘えん坊さんで、
夜は必ず私の布団の中に潜りこんで来て腕枕で寝ます。


P1015539-k_2018030113475320a.jpg
『はやく寝よーよ。待ってるよー。』


そして、平和主義のきゅうは、みんなともとてもうまくやってくれていて、
けふ、きんさんと同室なのですが、全く問題ありません。

そんな、人好き、猫好きさんなので、ぜひともご縁をみつけてあげたいと思っているのですが、
何しろ臆病で、人見知りさんなので、、、、。
まだ、お客様が来られた時に、姿を見せてくれません。

ゆっくり、彼のペースにあわせて、進めていきたいと思っています。



きゅうも今回、はじめてのお披露目でしたが、実はもうひとり、
お披露目していないコがいます。


せつこさん


白髪からもわかるとおり、お婆ちゃん猫さんです。
その名も【節子さん】ww
保護当時、衰弱と関節炎がひどく、立ち上がれなくて、、、、。
関節炎の節子さん。
何とも不名誉で、ぷぷぷ(´艸`*)な名前をもらいました。
(ちなみに、名づけ親は私じゃありませんけどね♪)


節子さん、保護当時体重は1.9Kgしかありませんでした。
そして目も見えていません。
看取り保護のつもりでしたが、、、、。
お世話していくうちに、少しずつ少しずつ体重が増え、2.6Kgまでに。
そして、ついには発情まで来ました^-^;

で、この格好です。
術後服、ぶかぶかですけどね(´艸`*)
目が見えないので、やはり怖がりサンで、今はまだ小さなケージの中で生活してもらっています。
が、いつか【ホヌ】のように、全盲でもフリーでのんびりゆっくりさせてあげたいなぁ、、、と、思っています。
節子さんもまだまだこれから。


それぞれの幸せ、色々と模索していきたいと思っています。


ところで!
今日の記事のコたち、、、気づけばみんな白黒さんだわ(笑)





猫子堂では沢山のコたちが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント