fc2ブログ

手を怪我して思う、、、。


先日、猫さんにがっつり手を噛まれ、不自由な生活を送っています。

すぐに病院へ行き、抗生剤や鎮痛剤を使って、、、かなり回復。
やっとブログを書けるようになりました♪

それにしても、、、。
犬や猫が本気を出せば、人間なんてかーんたんにやられてしまう。
でも、彼らは決して本気で噛んだりしない。


DSC_6618[1]-p


人間が怖い、びびりんぼさんも、、、。


DSC_6605[1]-p


圧迫排泄など、嫌な事を毎日されるコも、、、。


DSC_7427[1]-s


みんなみんな、本当にイイコ。


ちなみに、、、。
私を噛んでしまったコも、決して本気で噛もうと思って噛んだわけではなく、
初対面の猫さんが怖くて、興奮状態だったタイミングで思わず、、、というだけで、
本当はとてもフレンドリーなコです。


それにしても、、、。
右手が使えないだけで、まぁ不自由な事💦
引っ張りの強い慶次のお散歩には行けないわ、左手1本での圧迫排泄に苦戦するわ、
まぁそれ以前に、缶詰1つ開けられない。
情けないものです。

そんな時、ふとシャンクスの事を思いました。

『片手ですが、生活に全く支障はないですよー』
と言っていますが、、、。
いや、実際に全く支障なく、普通に生活しているように見えますが、、、、。
本当は、不便だったりしているのかな。


DSC_0320[1]-s


ハンディを乗り越え、堂々と生きている姿、美しいな、、、と、思います。
そんなシャンクスにも、とびっきりの幸せ、訪れるといいな、、、と、思います。


手の事があり、ブログをなかなか書けないまま、次の譲渡会が近づいてきました💦


甘ったれ怪獣の、紅良々とトコがトライアルに出て、
去年生まれの仔猫は、あとたーちゃんだけになりました。


たー5


たーちゃんにも、はやくステキなパパ、ママをみつけてあげたーいっ!!


シャンクスもたーちゃんもハコも、引き続き譲渡会頑張りますっ!
そして、我が家の保護っこイチの癒し系ゆるゆる男子【晴太】も、譲渡会デビューですっ♪


210s.jpg


そんな晴太の記事は明日!!




ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく室内フリーの触れあい方式です。
希望者さまのライフスタイルやご希望をお聞きしながら、スタッフと沢山お話ししていただいて、
ご縁をつなぐ譲渡相談会です。
時間、スペース、スタッフ人数に限りがありますため、
事前にアンケートからお申込みいただいてのご予約入替制とさせていただいております。

お手数ですが、参加希望者様は譲渡会責任者ねこのしっぽホームページの【里親様に願うこと】をお読みになり、
アンケートフォームよりお申込みください。
http://nekonoshippo.cloud-line.com/
ご応募、お待ちしています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント