カメラを買い替えました♪

室内では昼間でも、暗くしか写らない、私のカメラ・・・・。

お天気の良い日にカーテン全開にしてやっと撮れる感じでした。

最近みたいに曇りの日が続くと、全く撮れない。

これじゃあ、冬は写真撮れないよ・・・。



きっと、レンズが悪いんだなぁ・・・。

明るいレンズ、買おうかなぁ・・・。



そう思って、相談したら・・・・・。

『今、使っているカメラだと、室内ではフラッシュたかないと無理だよ。』との事。


レンズの問題じゃなかったのね・・・。

カメラの問題・・・。


カメラマンの彼が言うんだから間違いない^-^;
路上のルール


って、事で・・・・。

買い替えましたぁぁぁぁ!!!!!!!



本当はCANONのEOS Kissとかのほうが使いやすいのかもしれないのですが、

私は昔からNikon派。

レンズは、今使っているヤツを使うってこともあり、今回もNikonにしました。




そして、早速、先ほど撮ってみました。

夜中。

そして、我が家の電気は薄暗い。

そんな中で撮った写真がこちら!
DSC_0041[1]-k




信じられないっす!
DSC_0028[1]c





感度を高くするだけで、こんなに明るく撮れるのー!?
DSC_0056[1]-t


年々、進化しているんですねぇ・・・。

今まで使っていたカメラは何だったんでしょ。



でも、やっぱり、自然光が1番・・・・。


昼間、太陽の光が入る時間に撮るのが楽しみです^-^




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

おぉー!カメラ買い替えられたんですねっ!
今までも素敵写真でしたのに、これからまた更に進化♪
楽しみにしています☆
お互いに家の中の照明が暗いエコハウス(?)なので
夜間の撮影難しいですよネーーー。

いつも困ったときだけで済みません
昨夜から仔猫の声
今やっと(4か月位のガリガリに痩せた女の子)
保護しましたが、頭の上から全身まっ黒黒の
何を着けたのか、毛がカパカパになっていて
どうにか首から下は少し洗ってやれたのですが、
うまく洗えません。

洗い方を教えて下さい。
綺麗になったら可愛い子です

少しは綺麗にして明日病院に診察に行かないとね。
良い縁を見つけなければ

>硝子人エミオさん♪
おはようございますー!
寒い日が続いていますねぇ^-^;

ほんと、お互い不健康そうな暗ーい照明の家ですよねw
ニンゲン的には落ち着くんですが、写真を撮るには向かないですよね!

>にたちゃんさん♪
おはようございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!

毛がガバガバ?
オイルっぽいものですか?
まだ解決していないのなら、もう少し詳しく教えていただけますか?
オイルのようなモノなら普通のシャンプーなどでは取れないです。
もしよかったら、非公開コメントにしてアドレスを記載してください。
直接メールをお送りしますよ?^-^

いいな~
私もカメラほしい~CANONのKissは初心者でも使いやすいと聞いたし…
でもすごくよく撮れてますね!
こんど遊びに行きますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たぁーこさん♪
CanonのEOS Kissは本当に使いやすいと思いますよー!
私はフィルムの頃から、一眼レフはNikonだったので、ついついNikonに
してしまいましたが・・・。
一眼初心者の方には、EOS Kissおすすめですよー♪
キレイに撮れますしねー^-^

カメラを買い替えて、室内の明かりだけでもちゃんと撮れてくれるのには
助かります!
でもやはり、電気の下での写真はあまり好きじゃないです。
はやく晴れの日に撮りたい~~!!!

ぜひぜひ、遊びに来られてくださいー♪
でも、きっとその前に私がお店に行きますww