血液検査の結果は・・・・。


昨年11月にセンターからレスキューし、大腿骨骨折していたので、手術をした【タムタム】
(その時の記事はこちら→手術は成功です


昨日、肢のピンを抜く、手術をしました。




すっかり我が家のコ達と馴染んでいた【タムタム】
DSC_1795[1]-k



DSC_1794[1]-t



手術が終わったら、いよいよ保護部屋に移動して、里親さん開始ー!!
の、はずでした。

でも、血液の再検査の結果・・・・・。

今回も【エイズ陽性】。

彼はもう生後半年過ぎ・・・・。
エイズ陽性は、母猫さんからの移行抗体によるものではなく、彼自身・・・。
ほぼ確定みたいです。


絶対に、陰転していると思っていたんだけどな・・・・。


今後の事、悩みました。

保護部屋ではケージにいてもらうしかありません。
もし、里親さんがみつからなければ、彼はずーっとケージ暮らしっていう事になります。


このまま、うちのコにしてしまおうか・・・・・。


うちのコとは、とってもうまくやっているし、みんなも受け入れて仲良く暮らして
いるので、何も問題はない。
DSC_1593[1]-t



DSC_1095[1]-s

でも、やはり、彼だけをしっかり見てくださる方を探したほうがいいのではないだろうか。

我が家にいて、12分の1 の愛情を受けるより、彼だけに一身に愛情をそそいで
くださるおうちを探したほうがいいのではないだろうか。

そのほうがストレスなく暮らせて、エイズも発症せず、長生きできるはず。


でも、もし里親さんがみつからなかったら、タムはずっと保護部屋のケージの中・・・・。
それは、生後半年ちょっとの彼には残酷すぎます。
今から、長い長い猫生があるのだから・・・・。


大好きな【タムタム】の幸せを、一晩中考えました。



まだ、答えはでませんが・・・・。



私には、やらないといけない事があります。

彼は、猫が大好きで、ニンゲンには、あまり甘えません。
甘えるのは、ごはんの時だけ^-^;

撫でられるのも、抱っこも好きじゃない。

そんな彼を、まずは人間大好きなコにしないといけません。

毎日、身体じゅうをチェックできるように・・・・。
そして、いちはやく、体調の変化に気づけるように・・・・。
そして、いつでも病院へ連れて行けるように・・・・。

(実は、昨日の病院行きも、キャリーに入れる寸前に大暴れされ、大変でした。)




DSC_1956-t.jpg
しばらくは、ケージに隔離して、いっぱい触って。。。。

ベタベタの甘えっこにしよう。


それが、今の私にしてあげられる、1番の事。


頑張るしかない。



猫の神様、お願いです。
タムがニンゲン大好きなコになったら・・・。
その時には、どうか、彼に優しいパパ、ママを・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

悩みますね

こんにちは!
優しい仲間がいるシガーさんちの子になるのも幸せだけど
やっぱり自由に動ける環境で愛情独り占めの方がいい気がする。
次第に心を開いてくれるといいんですが。。

こんにちは☆

タムちゃんの検査結果、本当に予想外でした。
我が道をいくタムタム、ワタシも大好きです!
ウチの気まぐれ猫、茶々も、時々しか甘えてこないから
なおさらその瞬間が愛おしいものですよ。
そんな猫バカなママ、パパはきっとタムタムにもいるはず!

CIGARさん、いつも愛情いっぱいみんなに注いでくれて
ありがとうです☆

エイズ陽性だったんですね。残念でなりません。

タムタムちゃんの幸せを考え悩むCIGARさん。なんのお力にもなれずすみません。

我が家のニャンタを里親募集する決心が付かずわが子にしましたが、多頭飼いのため二階の部屋に一人で過ごさせることに
なってしまいました。

家じゅうを走り回ったり遊んだりしたかっただろうなぁと思い
悩む日々です。

淋しい思いをさせまいといつも交代で部屋に行っては遊んだり昼寝をしたりと、精一杯かかわっているつもりではいます。

タムタムちゃんが人を好きになり、たくさん甘えていけるようになったら、大切に守って下さる方とのご縁を探すのも
いいのかなと思います。

CIGARさんが選んだ道がきっとタムタムちゃんの幸せなんだとおもいます。

いつもありがとうございます。

おはようございます。
昨日このブログを見て直ぐにコメントを書き始めました。
でも、簡単に送れませんでした。

駆け回り遊んでいる家の子達を見ていると、ゲージの中での生活・・・悲しすぎますよね。

それだったら、今CIGARさんが考えてある事が
良いのかなとやっぱり思います。

何もできないけど、タムタムの幸せを願っています。
それから、タムタムに良いご縁がある事も

CIGARさんのタムタムを思う気持ちが痛いほどわかります。
検査結果も信じたくありません。
時間はかかっても、CIGARさんが考えている一番いい方法を選択してください。
タムタムにいいご縁があることを願わずにはいられません。

>はなち。さん♪
本当に悩みます。
でも、出来る事なら、自由に動ける環境で愛情独り占めできるおうちに
出してあげたいです。
みつかるかな・・・・って思ってたら、きっと、ダメですよね!
絶対にみつかる!!絶対にみつける!!って思わなきゃですよね!

> 硝子人エミオ さん♪
本当に想定外だったんです・・・。
午後に病院から電話がかかってきた時、イヤな予感がしました><
まだあんなに小さいのに・・・。
あんなにかわいいのに・・・・。
そんな運命背負わなきゃいけなんですかね><
猫バカなパパ、ママ、みつけてあげたいです。
そして、幸せな一生を送ってもらいたいです。

>夏美ちゃんママ。さん♪
ニャンタくんは幸せだと思いますよー^-^
一部屋もらって、夏美ちゃんママさんちのご家族の愛情をいっぱい
もらって・・・。
穏やかに暮らせているじゃないですか!

こういう時、必ず思います。
言葉は通じたらなぁ・・・って。
タムの本心が聞きたいです。

>にたちゃんさん♪
にたちゃんさん、ありがとうございます^-^
にたちゃんさんのお優しいお気持ち、しっかり伝わりましたよ。

タムタムの幸せ、応援してやってくださいね!
私もタムと一緒に頑張ります。

>チャチャ☆ママさん♪
チャチャ☆ママさん!ありがとうございます><
タムタムはまだ若いですから・・・。
これからの長い猫生、幸せに暮らしてほしいです。
タムの幸せ、じっくり考えて、答えが出たら、最善を尽くしたいと
思っています。