ありがとう・・・。



ねぇ!ねぇ! これなぁに?
DSC_0606-s.jpg



ん?  クリスマスプレゼントが届いたんだよ♪




ふぅん・・。 だれから?
DSC_0610.jpg



大切なお友達からよ♪





昨日、クリスマスプレゼントが届きました。

素敵なカードと共に・・・・・。




里親さん探しをやっていると、きつくなってしまうことがあります。


そのコ自身が運命のパパ、ママを選べるわけではないから・・・・。

その責任をすべて負わないといけない私はどうしても慎重になってしまいます。

だから、お問い合わせをいただいた時には、いつもドキドキしてしまいます。

素敵な方に出逢えても、条件的に難しかったり、

残念ながら、信頼できそうな方ではなかったり・・・・。

途中で連絡が途絶えてしまうようなケースも多々・・・。


ここのところ、何だかかなり疲れてしまっていました。


猫ちゃんのお世話だけなら、いくら体力的につらくても頑張れるのですが・・・。


やはり、人間関係が1番難しいです。


体調も悪いせいか、かなり落ちている時に、


この贈り物が届きました。


私は、まだこの方にお会いしたことはありません。

今年の春、保護猫さんを通じて知り合いました。

そして今では大切な大切なお友達です。


そうだよなぁ・・・・。


こんなに素敵な出逢いがあったんだよなぁ。


今まで里親さんになってくださった方も、みんな素敵な方ばかりで・・・・。

おかげで、たくさんの方とお友達になれた。


愛する猫達のおかげ。

そして、そんなコ達に手を差し伸べてくださった、たくさんの方のおかげ。

私はたくさんの幸せをもらっている。


もう1度、気持ちを新たに、頑張ろう。





kokoさん・・・・。
本当に本当にありがとう・・・・。





読んでくださった方、もしよかったら、クリックお願いします。↓
   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

こんにちは。里親探しっていうのは思っている以上に、ご苦労があるんですね。確かに、コチラがホントに信頼して譲渡できるかでしょうから、慎重に厳しく判断されるのは当然ですよね。でも、途中で連絡が途絶えてしまうこともあるんですね・・俗に言う「冷やかし」なんでしょうか?そうなら、迷惑な話ですね。コチラは真剣に里親探ししてるのに・・

cigarさんのブログ拝見してると、心が和んで「ほんわか」するんですよね~上手く表現できなくてスミマセン。

1つ質問させて下さい。ゲージが必要か迷ってます。かと言って、置くスペースもないんですが・・

また、明日から寒くなり「ホワイトクリスマス」になりそうなので、カゼをぶり返さないように気を付けて下さいね。

お体大丈夫ですか?先日はお手間をおかけしました(UU;)
あれからギィちゃんグゥちゃんもお元気でしょうか?
あまり無理せずに・・・子供たちは納得しましたがあきらめきれずこのブログの写真をいつも見ています^^;
いいご縁がありますように・・・です^^/

そうですよね、猫のお世話は、なんだかんだで、癒されるから頑張れる。でも人間関係はうまくいかない時は本当にシンドイ。で、結局又、猫に癒されてる。投げ出したくなる時もあるでしょうが、それでも頑張っていらっしゃるのは、やっぱり猫が好きだから・・。
そして猫達もcigarさんが大好きで・・。
私も頑張ります!

kiyokoさん♪
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます^-^
お互いの信頼関係は大切ですよね。
それは譲渡するこちらばかりではなく、猫ちゃんを迎えようとする
方のほうにとっても、大切なことですよね。

ゲージの件ですが・・・。
もちろん、あったほうが便利ではあると思います。
たとえば、お客様が来られたときとか業者さんが来ている時など・・。
またお洗濯物を干す時とか・・・。
ゲージがあればそこに入ってもらっていたら脱走防止になりますしね。
猫は自分の落ち着ける場所があると安心するので、そこが自分の
おうちだと思って、くつろいだりしますよ。
ただ、ゲージに閉じ込めるのはかわいそうだと思います。
ゲージは日頃は開け放っておいて、何か脱走の危険がある時にだけ
閉めるというのがベストではないでしょうか。
kiyokoさんのお宅が脱走の危険が多いかどうかはわかりませんが・・。
脱走の危険度から検討されてはいかがでしょうか?
しかし、そういう我が家にはゲージはありません。
保護猫さん達には皆、ゲージがありますが・・・。
うちのコ達にはゲージがありません^-^;
ですので・・。説得力ないですよね。

wakakoさん♪
うわぁ!
コメント、ありがとうございます。嬉しいです^-^
ぎぃもぐぅも元気ですよー。
ワクチン接種にも行ってきましたが、病院でもとてもいいコで。
そして、帰ってきてからも元気いっぱいでした!
写真、撮ったので、またアップしますね♪

あんこママさん♪
自分が助けてあげられる命は、助けを待っまいるたくさんのコ達の中の
ほんの一部だけです。
でも、それでも1にゃんでも多くの命を繋いでいきたいので・・。
頑張ります。
情けないことに時には気持ちが折れそうになったりもしますが・・。
でもまた前を向いて、進んでいけたらなぁ・・と、思っています。