隔離中なり


DSC_7671[1]-j
現在、この保護部屋には【慈雨】だけ・・・。

ヘルペスで、咳やくしゃみがひどいので、隔離中。

いくら他のコ達はワクチンをうっているとはいえ、やはり軽く感染はするでしょうから・・。

可能なら接触させたくありません。

でも、慈雨は寂しいよね。

ごめんね。
DSC_7684[1]-j
    『・・・・・・・・・・・・・。』

くしゃみが酷いので呼吸は苦しそうなのですが、目薬頑張ってくれたおかげで、
目はかなりキレイになってきました^ー^




そんな慈雨、全くおもちゃで遊んだりしません。

まだあまり体調が良くないからかもしれませんが、キャットタワーに興味を
持つ事もなく・・・。

ひたすら膝の上に来て、甘えています。
DSC_7683[1]-j

膝の上に居れたらそれだけでご機嫌なようです。
DSC_7686[1]-j
背中の毛も薄いんですよね・・・。

耳の後ろは少し禿げています。

体力も落ちていますから、すぐにカビにやられてしまいます。

どうせ隔離中だし、ゆっくり治していこうね。








話は変わって、【オカヤドカリ】さん♪

貝殻を買って、入れてみました。
DSC_7659[1]-y
ガジュマルも、いつも登って倒してしまうので、補強。

そしたら、3ヤドカリさんが、早速宿をかえていらっしゃいましたw

すぐに新しい貝殻に入るコ。

新しい貝殻に入ったものの、前の貝殻も気になり・・・。
何度も何度も、新しい貝殻と今までの貝殻を行ったり来たりしているコ。

さまざまで、見ていて面白いです。

DSC_7660[1]-o
食事中なり。



DSC_7668[1]-o
このコが、1番大きいコ。



DSC_7663[1]-o
ふたり並んだら、かわいい^ー^



おっと。

何のブログかわからなくなってきましたので、このへんで・・・。

皆さん、素敵な連休を♪






今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

体調が回復してくると美猫さんになりそうですね。
2枚目の写真の目力に萌えてしまいました。
お口にヘルペスが出来なくて良かったですね。
早く元気になるといいなぁ。

慈雨ちゃん、ヘルペスでしたか。
ワクチンを打っていてもうつることもあるようですからね。

淋しいでしょうけどがんばってほしいです。
早くよくなってみんなと遊べるといいね。

ヤドカリさん。可愛くてちょっと面白いです。

慈雨ちゃん・・・

この子はお目目がキリリとして大きいし
美猫さんになるんじゃないですか~~❤
私、好きだなぁ~~(*^。^*)
イッパイ食べて体力つけてヘルペスやっつけよ!!
真菌だってやっつけよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>えまちゅーさん♪
慈雨、目力がありますよねぇ^ー^
体調がよくなってきた証拠ですかね♪
今年は強毒性のカリシが流行っています。
通常のワクチンでは効かず、カリシ3種類入ったワクチンでないとダメです。
そしてオトナのコも命を落としています・・・。
慈雨もまだワクチンがうてる状態ではありませんので、体調の変化に
慎重に見守っていきたいです。

>夏美ちゃんママ。さん♪
ヘルペスやカリシなど、風邪はくしゃみをしますから飛沫感染しますよね・・・。
まだワクチンがどれほど効いているかわからない仔猫達とは
できるだけ接触させないように気をつけています。

慈雨はどうせまだ、血液検査もできていないですし・・・。
慈雨がみんなと遊べるようになるのは、まだまだ先ですね^ー^;

ヤドカリさん、面白いですよーww

>にゃタローさん♪
ありがとうございます^ー^
私も慈雨の瞳、大好きです♪
やんちゃっぽいですよねw
咳やくしゃみの完治には時間がかかるかもしれませんが、
食欲は出てきましたので、メキメキ元気になってくれると思います。

>鍵コメをくださったSさまへ♪
メール、送らせていただきますね!