法要と正式譲渡

昨日は【ちびひげ】の法要でした。

ちびひげ・・・。

先月、センターからやってきて、たった3時間で逝ってしまったコ。

ブログに載せる間もありませんでした。

センターからSちゃんがレスキューしてくれて我が家へやってきた時にはすでに呼吸が
苦しそうで・・・。

ミルクも離乳食も全く受け付けず・・・。

缶の酸素マスクで酸素を送って病院が開く時間まで抱っこしていましたが・・・。
『頑張って!もう少しだよ!!生きるんだよ!!!』たくさん話しかけていましたが・・・。
病院の待合室で力尽きてしまいました。
ちびひげ
たった数時間でも、私の手元にやってきた、愛おしい命・・・。

今度はとびっきり丈夫な身体に生まれておいで・・・。

名前は、今度こそ強いコに・・・の想いを込めて・・・。
ワンピースの【白ひげ】からもらいましたw



5月は【まぁる】の法要。
6月は【タンジー】&【エルダー】
そして今月は【ちびひげ】

ここのところ、毎月法要に参加しているな・・・。

彼らの死を忘れないように・・・。
そして、次のコ達の命を確実につなげられるように・・・・。

どんなに忙しくても、逝ってしまったコの事を想う時間を大切にしたいです。




そして午後は【チャイブ】の正式譲渡に行ってきました♪

チャイブ、元気に飛び回っていましたぁ!
DSC_7757[1]-c



こちらは先住の【猫子】ちゃん。
DSC_7740[1]-n



とーっても穏やかで優しいアメショーさん♪
DSC_7743[1]-n
ねここちゃん・・・。

チャイブの事、受け入れてくれてありがとう。

これからもよろしくね。



チャイブは【猫美】ちゃんっていう可愛い名前をもらいました♪
DSC_7767[1]-c
パパを見上げて甘えた声で鳴く猫美ちゃんがかわいくて・・・。
そんな猫美ちゃんを見るパパの眼差しが優しくてあたたかくて・・・。

幸せでした。



ねこみちゃん・・・。

かわいがってもらっているんだね。

よかったね。

ずっと幸せにね。



Oさん、猫美ちゃんの事、どうぞよろしくお願い致します^ー^

また遊びに行かせてくださいね♪





DSC_7698[1]-n
『おかーしゃん!今日はぼく達の話題は無いのー!?』  




そうそう。
今日は【ニア】【ナラ】【ぴっち達3姉妹】の2回目のワクチンでした。

みんなワクチン後も元気にしています。

そんな様子はまた次回・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

辛く悲しい出来事を何度も乗り越えて、こうやってみんなを
幸せにしてくださってるCIGARさん。

白ひげちゃんの写真に胸を痛めましたがこのチャイブちゃんの
満面の幸せに元気もらいました。

まだまだ体調が心配なこのお世話が続きますが、どうぞお体を
大切のされてください。

まだ幼い命が亡くなるのは、本当に辛いです。
1枚目の写真の、あまりの痛々しさ。

励ますことや見守ることしかできない無力感を
感じるのは、しかたないこととはいえ、辛いです。

陰ながら、ご冥福をお祈り致します。

>夏美ちゃんママ。さん♪
夏美ちゃんママさんのほうこそ、大切なコを亡くされて、たくさん
お辛い思いをされた事と思います。

たくさんの辛い事があっても、たくさんの嬉しい事もある・・。
チャイブの幸せそうな姿にまた元気をもらって充電して・・・。
また前を向けました。
そしてたくさんのコ達のふわふわのぬくもりと、やんちゃでまっすぐな眼差しに
毎日幸せをもらって、頑張れています^ー^

>リアノンさん♪
お久しぶりです^ー^
コメントくださり、ありがとうございます。

こんな画像をお見せしてしまいごめんなさい。
びっくりするくらい軽くて、やわらかいコでした。
ミルクを作って、保温して、酸素を吸わせて、いっぱい撫でて・・・。
バタバタと病院へ行って、帰りにはお花を買って・・・。
何をしているんだろ・・・・って、無力感に心が折れそうになって
しまいました。。。
もうこんな思いはしたくない・・・と、思いつつ・・・。
それでも、1にゃんでも多くの幸せを見届けたくて、やはり動いてしまいます。

はじめまして。里親のサイトからきました。

今は1猫飼ってます。いずれはもっとニャン子を飼いたいと思って、ついつい里親のサイトを毎日見てしまいます^^
でも何分家が狭いので広い家に引っ越す計画中。

cigarさんの事本当に尊敬しちゃいます。
自分の事より、保護猫ちゃん達の事を考えて…

今度は強い体に生れてきてってとっても優しい言葉だと思います。

私も保護猫ちゃんをいずれうちに招きたいと思ってるのでその時は、少なからずお手伝いが出来ればと思っています。

それまで愛読させて頂きますね^^

>マロンさま♪
はじめまして!
コメントくださり、ありがとうございます^ー^
とっても嬉しいです♪

ペット飼育可の広いおうち・・・・・。
いいですねぇ。
想像しただけでワクワクしちゃいますね!
目標があると、毎日を頑張れたりしますよね^ー^
いつかお会いできる日を楽しみにしています!