節電の夏


DSC_7714[1]-ns
  『あつ~~・・・・・・。』   by.ナラ





DSC_7726[1]-s
  ほげ~~~~~・・・・。    by.セサミ




今日も暑かったですねぇ・・・。

仔猫達もダラダラしています。




そんな中、とりわけ暑そうなのは・・・・。

DSC_8037[1]-s
我が家のしょうぼっちゃん。




DSC_8038[1]-s
フリーズしとる・・・・・・(-_-;)



『しょう!大丈夫?』
DSC_8046[1]-s
         『・・・・・・・・・。』





なんでそんなに無駄に毛が長いかねぇ・・・・。

いい事なんて、いっこもないよねぇ。

元々、運動神経0なのに、肉球のあいだの毛も長いから、いつもすべってテーブルから
落ちたり、段を踏み外したりしているし・・・・。
DSC_8047[1]-s




ブラッシングも、大変だしねぇ^ー^;
DSC_8016[1]-s
  『もっとちゃんとやれー!!』




DSC_8017[1]-s
  『へたくそー!!!!』





節電の夏・・・・。

よし!

今年はトリミングに行ってみよう!


DSC_7963[1]-s
  『トリミングって気持ちいいの?』


うーん。

おかーしゃんも初体験だし、わかんないよ・・・・。

きっと、いい感じにしてくれるんじゃない?



DSC_7951[1]-s
  『かっこよくしてくれるの????』





さぁ・・・^ー^;

どんな風になるのやら。

8月に入ってからしか予約取れなかったけど・・・・。

乞うご期待w





今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

こんにちは!!

ホント、蒸し暑いですよね~~~。

しょうちゃん、いい感じでモフモフだけど、
見るからに暑そーですよね^_^;

うちのメインクーンも
無駄にモフモフで、夏向きではないですねー。

しょうちゃんの サマーカット?ライオンカット?
楽しみにしてまーーす♪

本当かわいい~^^
ニャンこってみてるだけで癒されますよね~^^

ふわふわで気持ちよさそうww

うちもトリミングはしたことないんだけどどうなるんですかね?^^

楽しみにしてます~^^

長毛あついよねぇ~。あたし、ベッカム、ざくざく自分できっちゃった!ひじりも一部切った。あの人、長いだけでなく密度濃くて、おまけにお肉もついててたいへん。。。

あっ、でもベッカムの部屋はあついけど、ひじりとぜべっくは、エアコン部屋に通じてるから、まぁ快適温度。

夏・・・乗り切らなくっちゃね・・・人もばてばてだぁ~。。。

我が家のカイくんも見てるだけで暑いので、サマーカットで
短~くなりました。

今はあのメインク~ンではありませんが涼しげです。。。

しょうくんもサマーカットでスッキリ涼しくなろう♪

あ~、暑い・・・暑いといってもどうしようもないけど言っちゃいます。

バテないように気をつけましょう。

KIKIのお兄ちゃんのJOJO君も先日サマーカットしました!
フサフサのロンゲがショートになって、しっぽの先だけまるくライオン風に残してもらいました!そしたらKIKIがJOJO君が帰ってくるなり「誰よ!あんた!! シャ~~~~っ!」2日間ほどシャーシャー言ってました(笑)可愛くなって下さい☆

我が家の波平くんもサマーカットしてさぱりしていますよ。
いつもお願いしているところなので安心してやってもらっています。尻尾はライオンの尻尾のようにしてもらいました。
 楽しみですね。

>ひろぽんさん♪
長毛のコって本当に暑そうですよねぇ^ー^;
Tシャツ1枚でも暑いのに、猫達は毛皮着ているんですもの。
たまりませんよね。
どんな風になるのかはわかりませんが、とにかくすっきりしてあげたいです!

>マロンさん♪
マロンさんのおうちの猫ちゃんも、長毛さんですか?^ー^
うちはずっと短毛のコばかりで・・・・。
長毛さん、見た目はふわふわでかわいいけど、ブラッシングもまめに
してあげないともつれてしまうし・・・。
結構大変ですね^ー^;
トリミングも、初体験で・・・。
いいコにしてくれているのかどうかとか色々心配です。

>TAMAさん♪
おっ!!
TAMAさん自らがカットされたんですねっ!!
うまくいきましたか??
私も自分でやってみようかとも思いましたが、えらいな事になりそうで^ー^;
ゼベックどんな風になっているんだろ(*^m^*)
会いに行きたいなぁ・・・。

>夏美ちゃんママ。さん♪
イケメンカイくんもサマーカットされたんですねぇ!!
長毛のコは、サマーカットって結構当たり前なんですかねぇ?
私は今までトリミングって、わんこだけかと思っていましたw
でも、出遅れて、7月いっぱい予約でいっぱいだって言われて・・・。
もう少し、このままで頑張ってもらわないといけませんー!

>BEEHIVE 女将さん♪
JOJOくんも、サマーカット完了ですかっ♪
って!!!
パパ、ママがカットされるんじゃないんですか?
余裕でできそうですが・・・。
やはり、人間と猫では違うのかしらw

それにしてもKIKIちゃん・・・・^ー^;
普通、ニオイでわかりそうなものなのにー!!!

>ぼんぽーまろんなみままさん♪
おっ!!!
波平ぼっちゃんも、サマーカット完了ですかっ!!
波平さんのライオンシッポ姿、見たいー(*≧∀≦*)
いつもキレイにしてくださっていて、ありがとうございます♪

わかる~!
うちの子もペルシャだから足の裏まで毛がはえてて
暑そうだし滑るんで可哀想なくらい、でも笑っちゃう(笑)
トリミングはまだしたことないけど興味あります。
また日記が楽しみだわ~。

>はなち。さん♪
クーリィちゃんは、しょうよりもっとモフモフですもんねぇ^ー^
そうそう。
笑っちゃ可哀想なんだけど、笑っちゃいますよねw