新入りさんの困った癖



シガーは今日も、のんびり過ごしています。
DSC_8654[1]-c




でも、骨肉腫は少しずつ大きくなってきている気がします。
DSC_8659[1]-c
左耳の下あたりのコブ・・・。わかりますか?







そんな中・・・・。

一昨日センターからまたちび猫さんをレスキューしてきました。

どうせ、ゆっくり眠れないのなら、お世話しているほうがいいしね。



1にゃんは、風邪っぴきで残念なお顔の生後2ヶ月くらいの黒白猫さん。

公示期限切れで殺処分の運命でした。

見た目もさることなが、そのコには困った癖が。。。。

センターで収容されている間、そのコは餌の中にウンチしていたらしく・・・。

今は、ウンチは、トイレでやってくれるようになりましたが、おしっこは水入れの中。

そのあと、自分が水、飲めなくなるのに、何故(T_T)

そして、フー!シャー!!激しく威嚇します^ー^;

お顔を拭いて、目薬をさすだけでも一苦労。

たくさん怖い思いをしてきたんだよね・・・。

ゆっくり、ヘンな癖をなおしつつ、人間大好きになろうね。

少し時間のかかりそうなお嬢さまです。




そして、もう1組は・・・。

まだ目も開いていない乳飲み子6にゃん・・・。

130g~160gのコたちです。

その日、センターに搬入されてきたのは、その兄弟だけで・・・。

即日殺処分の運命にあったコたち・・・。

連れて帰ってきてしまいました。

みんな無事に育って、幸せになってほしいな。






今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^
こんばんわっ。

猫可愛いですね(>_<)
あぁぁ欲しいです
飼いたいです(泣)

でも親が許してくれ
ないですねぇ´;ω;`

絵文字:v-410]フレーフレー…シガーちゃん
ガンバレ・・・CIGARさん

こんな時ですが、一つだで聞きたいです
CIGALさんだったら、どうしますか?

ワンちゃんですが・・・
良く、わんわんの鳴き声ではなき
キャンキャンと鳴いています
どう思いますか。
どうしたら・・・確認できるでしょうかね
このまま、気になっていてら
私も精神的にまいりそう・・・鳴き声が耳から離れない

シガーちゃん、穏やかなかわいい顔ですね。どうか、骨肉腫消えてくれないかな?
わんこで、水入れの中におしっこする子はいましたが、猫チャンでは珍しいですね。あっ、でもうちのママちゃん一度お皿の中にう○ちしてました!!!癖治りますように。。。

本当、cigarさんの活動、尊敬します。

私もいずれそんな活動ができるようにしたいなと思いながら…本当にできるかは分からないけど、少しずつ準備したいと思ってます^^

>みささん♪
はじめまして!
コメントくださり、ありがとうございます!
お返事、遅くなってしまって大変申し訳ありませんー!!

私も子供の頃、猫さんと暮らしたくて・・。
でも両親は許してくれなくて・・・。
何度も喧嘩した記憶があります^ー^;
でも、そのおうちの家族の一員になるわけですから・・・。
みんなに望まれて・・・っていうの、とても大切な事だと思います。
いつか、ご両親が賛成してくれるといいですね^ー^

>にたちゃんさん♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさいー!!
わんちゃん・・・。
野良ちゃんって事ですか?
それとも、飼い犬ってことですか??
もしよかったら、詳しく教えてください。
でもいずれにしても、自分のできる事をやるしかないですよねぇ・・。

>みわさん♪
シガーは穏やかに過ごしています。
シガーの好きなところに行かせて、好きなモノを食べさせています。
ずっとこのまま、穏やかな時間が続くといいのですが・・・。

新入りにゃんの困った癖、なおりましたぁ!!
よかった^ー^

>マロンさん♪
ぜーんぜん、すごくなんかないんですよー!!
自分のできる範囲のことしか、無理ですし・・・。
小さいことかもしれませんが、ボチボチ頑張っていきます^ー^

おはようございます。
済みませんね、家の中で飼ってある犬です
飼ってある方とは何度か会ったことがあったので
散歩に連れて行かれる時間を、確認して
私も偶然に会ったようにして、ワンちゃんを見せてもらいました。
外傷はなさそう・・・
でも、あの泣き声が