連れて帰ってきてよかった


『今、全部で何匹いるんですか?』

そう、よく聞かれます。

が・・・。

毎回、即答できません。
把握できていません。

1にゃんずつっていうより、1ケージ、2ケージで考えてしまうので・・・。

で、数えてみました。

そしたら、びっくり。

保護猫22にゃん!!!!!
我が家のコ、11にゃん。

合計・・・・。33にゃん!!!!!!!!

うわぁ。倒れそう。

いやいや、だから、1にゃん1にゃん数えたらダメなんだって。

乳飲み子などは1兄弟で1! って考えないと、やっていけんです。

でも・・・。

こりゃあさすがに、ごはん代だけでも半端なく厳しいはずだわ^ー^;


実は、今回の乳飲み子ちゃんたちの保護、少し躊躇してしまいました。

『今日搬入されてきたコは乳飲み子のみです。
 しかも、まだ目も開いていませんし・・・。どうしますか?』

  『えっと・・・・。何匹いるんですかね?』

『結構いっぱいいました。』

  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

一瞬悩みました。
頭数が多ければ、お世話もかなり大変になります。
乳飲み子は、1にゃんと3にゃん・・。3にゃんと6にゃん・・・。
多くなればなるほど、大変さは大きく変わってきます。
それに、一気に保護頭数も増える。
そのコ達が大きくなった時に、里親さんがすぐにみつからなければ、キャパ的に
一気に厳しくなる。
その頃には、1兄弟。ではなく、1にゃんずつで数えないといけなくなる・・。

  『とりあえず、見に行きます。』

『いや・・・。あれだったら、もう見ないほうが・・・・。』

センターの獣医さんとそんなやりとりをして、このコ達は我が家へやってきました。
DSC_8749[1]-b



でもね・・・・。

やっぱり、連れて帰ってきてよかった。

今、心からそう思います。


彼らは、必死に生きています。
DSC_8752[1]-b


毎日、頑張ってミルクを飲んで、しっかり寝て・・・。
DSC_8756[1]-b




生きようとしています・・・・。




DSC_8759[1]-b
昨日、うっすら目が開きました。




そして、その日、センターに残してきたコが1にゃんいました。



かなり体調が悪そうで、起き上がれなくて・・・・。
それでも、必死にごはんを食べようとしていた、オトナのコでした。

悩みに悩んで
『もし収容期間、生きることができていたら、連れて帰ります。』

そう言って帰りました。

そして、そのコは・・・。

生きていました。


でも、もうボロボロで、異様なニオイがしました。

このまま看取る覚悟で、連れて帰りました。

『きっともう年寄りだ・・・。そして白血病かエイズ、発症しているかもしれない。』

そう思いながら、病院へ連れて行きました。

でも・・・。

その両方とも違っていました。

ちっとも年寄りではないし、血液検査の結果、エイズ、白血病共に陰性!!

何かの感染症にかかり、ひどく衰弱しているだけのようです。

点滴をしてもらい、抗生剤をうってもらって、連れて帰ってきました。

あとは、ごはんが食べられるようになれば・・・。

きっと起き上がれるはず。。。。生きれるはずです。

かなりの悪臭ですし汚いですが、低体温状態だし、今、体を洗うわけにもいかず。
到底写真を載せれる状態ではありません。

でも、そのコも、いつかピカピカの猫さんになって、ここで紹介できると信じて・・・。

お世話、頑張ってみます。





今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

鳥肌たっちゃいました汗汗。。

本当やっぱり尊敬しちゃいます。

私ができることは少ないですが協力できることはさせてもらいたいと思いいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも思う
CIGARさんはホントに凄いよ。
真似できる事じゃない。。
小さいニャン達も
大人ニャンも 頑張る事祈ってる。
そして 大人ニャンの少しでも
元気になった姿を見るの
楽しみにしてるね^^

ただただ「ありがとうございます」の言葉と感謝の気持ちでいっぱいです。

ほかに言葉がみつからない。

みんな頑張るんだよ。大きくなるんだよ!

大人のにゃんこ。生きて!!

涙が出てしまいました。
ほんとに凄いです。
みんな頑張って生きている。。。
大人にゃんもガンバレ!

私が宝くじに当たったら、半分はCIGARさんにあげる!
なかなかそんな風に手を差し伸べられません。でも、見なかったことにするのも辛いんですよね。
むしろ、見なかったことにする方が、保護して苦労するより辛い。
わかります。
わかるけど、なかなかできないことです。

だから、宝くじ、当たったら半分は絶対にCIGARさんにあげます!

みんなが元気に、幸せになりますように。
みんな、CIGARさんの温かい手に包まれた時点で、かなり幸せですから。

ワタシもこないだ聞きましたね(^_^;)
「全部で何匹いるんですか?」

どーんと大きな気持ちでネコたちを引き受けるCIGARさんに
頭が下がります。
みんな幸せになって欲しい。
そして、最後の1にゃん。
どうか元気になりますように!

本当に頭が下がります。
CIGARさんは凄いです!私にはとても…
みんな元気に育って欲しいです。
体に気をつけてがんばってください。
こんなことしか言えなくてすみません(涙)

CIGARさん、本当に凄いです。
みんなすくすく育ちますように!
成猫さん、早く元気になりますように!
みんな幸せになりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなが元気に健やかに成長しますように・・・
CIGARさん、宜しくお願いします
そして、ありがとうございます。

はじめまして。
陰ながら応援しています!

>マロンさん♪
お返事、遅くなってしまって大変申し訳ありません!!

尊敬なんてとんでもないー!
ほんと、そんなんじゃないです。
お会いできるのを楽しみにしていますね^ー^

>非公開コメントをくださったMさん♪
ありがたいお申し出、本当に本当にありがとうございます。
お気持ち、しっかりいただきました!!
Mさんのところにもたくさんの猫さんがいるのに・・・。
そんな風に言ってくださってありがとうございます。
お気持ちだけで充分です^ー^
頑張りますー♪

>さん^^さん♪
先日は、お会いできず残念でしたぁ(T_T)
ほんと、ごめんなさいねぇ・・。
お心遣いに感謝です。

>夏美ちゃんママ。さん♪
オトナにゃんこの向日葵は助けてあげることができませんでした。
力不足で・・・。残念です。

サスケくんの様子はどうですか?
そんな中、マージの面会&トライアル、ご苦労さまでした。
ありがとうございます。

>海猫ママ@会津若松(雪月花風) さん♪
うわぁ!
お久しぶりです。
コメントくださり、ありがとうございます^ー^
お元気にされていましたか?

>いとさん♪
わーい!!
宝くじ、当たれー!!!!!!!

ふふ・・・。
いつも元気になれるコメントをありがとうございます^ー^
自分のできる範囲を見失わないようにしながら・・・。
頑張ります。

>ひえぽんさん♪
うふふふ(*^m^*)
そうでしたねぇ。
そして、ちゃんと答えられませんでしたねw

まつこさんが幸せを掴んだ事、なによりのパワーになりました^ー^
たとえ時間がかかっても、きっとみんなに素敵なご縁がある・・・・。
そう信じて頑張ります。

>たぁーこさん♪
コメントくださり、ありがとうございます!
最近の体調はいかがですか?
まだまだ暑い日が続いていますし、無理されませんように!
そしてまた時間に余裕ができたら、遊びに来てくださいねー^ー^

>Qちゃんさん♪
ツナも元気にしていますよー♪
そしてサクも、友人のところで元気にしてくれています。
でも、やはり性格はあのままですねぇ・・・。
いつかまたサクをこちらに戻したいと思っているのですが、
今はまだその余裕がありません・・・。

>非公開コメントをくださったSさん♪
お返事、遅くなってしまって大変申し訳ありませんー!!
もしよかったら、アドレスを非公開コメントに残していただけませんか?
質問のお返事、メールにて送りたいと思います^ー^

>にゃタローさん♪
にゃタローさんのほうこそ、いつも出逢ったコを見捨てず、
保護してくださり、ありがとうございます!!
その後どうですか?
キレイになったかな?
時間ができたら、ブログのほうに遊びに行かせてもらいます♪

>ちゃちゅけさん♪
はじめまして!
コメントくださり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私も、ちゃちゅけさんの事、応援します!
お互い、頑張っていきましょうねー^ー^