かゆい・・・。


私の太腿、大変な事になっています(T_T)

生後1ヶ月程度になった乳飲み子6にゃん達、やはり何かいるんでしょうねぇ・・・。

ノミかダニか・・・。

あー。疥癬はやめてー・・・・・・・。

私が、ミニスカートとかショートパンツとか履いているからいけないんですけどね。

きっとミルクを飲ませる時に、膝の上に乗せるから、咬まれるんでしょうね。

太腿、かなり見苦しい事になっています。

到底、人様に裸は見せられません。

まぁ、見せることはないので、いいのですが・・・。

とにかく痒いです。



そのコ達、一応、疥癬かどうか検査してもらいました。

その時は、ダニはみつかりませんでしたが、微妙・・・。

で、念のため、疥癬治療をしました。

その影響か、たまたまだったのかわかりませんが、その日の夜、2にゃん、
体調が急変しました。
日曜の夜だった事もあり、かかりつけの病院ではないところに駆け込みました。

もう意識レベルも下がっていて、ひとりのコは助かる見込み1割程度だと
言われ、治療継続か看取りの選択を迫られたほど。

苦しめたくはないし、悩んだものの・・・・。
そんな状態でも頑張っているそのコの生命力に賭け、とりあえず1晩治療の
決断をしました。

奇跡的にも、そのコはその1割に入り、一命はとりとめましたが、
今もまだ入院しています。

やはり小さいコは、いつ何があるかわかりません。

とにかく、何とか頑張ってくれてよかった。





そして、そんな中、また新しく小さな命がやってきました。

もう目は開いているのに、体重167g
DSC_9250[1]-b
小さいです。



ミルク、飲んでくれません。

哺乳瓶では全くダメなので、シリンジですこーしずつ・・・。

1ミリシリンジで1目盛りずつくらいな感じだから、0.05mlずつくらいか。

それくらい少量ずつをゆっくりゆっくり飲ませています。

やたら時間がかかるー・・・。

そして、それも嫌がっています。




ちゃんと飲めるようになってよ・・・。

生きれないよ・・・・。
DSC_9261[1]-b
せっかく殺処分をまぬがれた命。

頑張って欲しいです。




そんなハードな毎日ですが、風邪で目が大変な事になっていたおちびさん達は・・・。

すっかりキレイになりました♪
DSC_9240[1]-u

現在、生後1ヶ月半弱。

そろそろ募集開始かな。

このコ達のお話は、また次回。





ではでは・・・・。

おちびさんにミルク、あげてきまぁす。






今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

うわぁ、大変なことに。CIGARさんの腿がもとの魅惑オーラ溢れる腿に戻りますように。
風邪引き2にゃん、回復して良かったですね。美猫さんだ〜♪
新入りさん、心配ですね。食べる意欲(まだ、食べるところまでいけないかもだけど)が出て来れば抵抗力もついてくるんだろうと思いますが、ミルク飲めるようになるといいですね。

ネコちゃんもCIGARさんも大変なことになっているんですね。
どちらも大丈夫なんだろうか・・・と、気を揉むばかり。

入院してる子も、ミルクをまだ飲めない小さな命も、どうか
頑張って大きくなっていってね。

本当にありがとうございます。
CIGARさんの足も早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
2年前の春から、猫を拾っては里親さんを見つけてました。
3匹目の子は、片目がすでに萎縮して眼球のない成猫さん
でしたので、うちの子として暮らしてます。
その子が耳カビでして、半年以上治療にかかりました。
私も手足もカビが出ていまだに薬を塗ってます。
赤い丸い跡がついてるなら、カビかもしれませんね。
お忙しいと思いますが、お身体労わってくださいね。

初めてコメントします。
CIGARさん、痒みがひどいのに保護猫活動、本当に頭が下がります…
みんなみんなとっても可愛いですね。
お身体、気を付けて下さいね。

入院猫ちゃん、頑張ってますね。よかった!
早く退院できますように。
みんな幸せに、元気育ちますように。

CIGARさん、体調は大丈夫でしょうか?
シガーちゃん、お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>えまちゅーさん♪
保護活動をするようになってから、年々身体はボロボロになっていって
いますよーww
手とかも、傷だらけですしね^ー^;
女じゃなくなっていくようで怖いですが・・・。
おチビ達の命には変えられませんしね!

新入りにゃんは、目の開いた感じとか歯の感じとかを見る限り、
月齢よりかなり小さい感じです。
でも、ミルク、飲んでくれるようになりました^ー^
焦らずいきます。

>夏美ちゃんママ。さん♪
いつもご心配をおかけして、申し訳ありませんー!!
入院していたコ達も無事退院できましたし、新入りにゃんもミルク、
飲んでくれるようになりましたし・・・。
私も皮膚科行ってきましたし・・・。
良い方向に向かっていますー^ー^
しかし、あいかわらず、カユイ・゜・(ノД`)・゜・

>非公開コメントをくださったSさま♪
コメントくださり、ありがとうございます^ー^
こういう活動を知り、今度はこういうコ達を迎えよう・・・って
思っていただけるだけで、とても嬉しいです♪
そういう方がいてくださってこそ、私達の活動は成り立っています♪

>かおりさん♪
はじめまして。
コメントくださり、ありがとうございます!
とても嬉しいです^ー^
カビも痒いですよねぇ!!!
私も去年、カビにやられました。
毎年、保護猫さんから色々もらうんですよねぇ^ー^;

>きなちなさん♪
はじめまして!
コメントくださり、ありがとうございます^ー^
とても嬉しいですー♪
いやー、もっと注意が必要だったですねぇ。
夏だからと薄着せず、ちゃんと防御しておかないといけなかったです。
おちびさん達がレボリューションできる月齢になるまであとちょっと・・。
頑張って耐えなければw
でも、ノミがいようとダニがいようと、元気でいてくれるのならいいです^ー^

>Qちゃんさん♪
いつも気にかけてくださってありがとうござますー!
おちびさん達、無事、退院してきました♪
今、離乳訓練中で、大忙し&大騒ぎです^ー^;

>非公開コメントをくださったSさん♪
お久しぶりですー!!!
コメントくださって、とーっても嬉しいです。
どうされていらっしゃるかなぁ・・・と、思っていました。
そして、情報、ありがとうございます!!!
それはかなり興味ありますー。
早速、調べてみます。
副作用はどうでしょう・・・。
イベルメクチンなら一緒かなぁ。
今回のコ達の体調急変は、副作用っぽいんですよねぇ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~!!めちゃんこきれいになってる!!^^
目がきれいに開いてますね!
これならすぐに里親さん見つかりますね♪^^

小さい子、大変だと思いますが1割と言われながらも頑張ってくれてるのならって思いますもんね!

きっと、元気になってくれますよね☆^^