骨折していたふたり

朝晩、かなり冷え込んできましたね!
猫団子の季節ですね♪

そして何故かオカヤドカリさん達も・・・・。
DSC_0103[1]-y
固まっておりますw



さてさて、新入りさんの紹介が続きます。

今日、ご紹介するのは、まだ保護中のコ達です。


生後5ヶ月くらいのミケさんで、仮名は【あんじゅ】。 女のコです。
DSC_0313[1]-a


両足骨折したままセンターに収容されました。

収容期間が過ぎ、引き出し後、すぐに手術。

よく頑張ってくれました♪

甘えん坊さんで、性格抜群です。
DSC_0307[1]-a


片足はプレートが入っています。
もう片足はピン。

ピンのほうは、手術から1ヶ月程度で抜かないといけません。

まだまだ時間はかかりますが・・・。

ゆっくり治していこうね。
DSC_0515[1]-a
ふふ・・・。この座り方、かわいい・・・。



そしてもうひとりも・・・。

骨折したまま収容され期限を迎えました。

生後2ヶ月くらいの黒猫さんで、仮名は【くろまる】。 男のコです。
DSC_0445[1]-k


片足なのですが、2箇所骨折しています。

でもね・・・。こんな風にちゃんと立って歩いています。
DSC_0150[1]-k
後ろ右足が、まっすぐじゃないのわかりますか?

でも、元気です!!
DSC_0430[1]-k


性格も、とにかく甘えん坊さんでかわいい。

常についてまわるから、思わず蹴ってしまうほど(><)

そして、やんちゃっこ♪
DSC_0435[1]-k
    ぐぬぬ・・・・。



DSC_0437[1]-k
    ぐぬぬぬぬぬぬぬぅぅぅ!!!


悪魔的顔をして、無邪気に遊んでおります♪


このコは、骨折はしているものの、すでに痛みはなさそうで元気に飛び回っているので、
慌てて手術はせず、少し様子見です。

ずっとびっこは残りますが・・・。

そんなハンディは個性だと、びっこもひっくるめて黒丸を愛してくださる方を
見つけたいなぁ・・・・。と、思っています。
DSC_0420[2]-k
うん・・。

きっとそんな素敵な里親さんがみつかると、信じています・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

あんじゅちゃんの座り方めちゃかわいいですね^^

てか、両足骨折で収容って…とってもかわいそう。でも頑張ったからちゃんとこれから素敵な里親さんというご褒美が待ってますもんね^^

くろまるちゃんもびっこでもぜんぜん大丈夫ですよ~^^かわいいし、素敵な里親さんが絶対に見つかります^^

う~かわいい^^w

あんじゅちゃん手術よくがんばったね。
時間はかかってもゆっくりゆっくり、幸せに向かって進んで
いこうね。

くろまるちゃんも骨折ですか。でも元気に歩いてくれて良かったですね。
まだまだ子猫だからこれから筋力がついたらもっとよくなるかも!
私も後ろ足が見事に骨折した子猫を保護したことがありますが、自分で運動してるうちに自然とよくなってたからビックリしました。

あじゅちゃんも、くろまるちゃんもがんばれ~~!!

骨折してるのに あどけない顔をしていますね。
痛いはずなのに。
早く良くなって、素敵なご縁を手繰り寄せて欲しいです。

またまた可愛い2ニャンコですね!
前のニャンコ「きなこ」は、生後2カ月で拾った時びっこひいてました。 病院に連れて行くと「骨折した所が筋肉ともう繋がっている」と言う事で手術は見送りました。
暫く経つと、びっこも治り元気いっぱい走り回ってました。
猫の持つ力は本当に凄いと思いました!
きっと2ニャンコちゃん達も元気に走り回ると思いますよ(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マロンさん♪
あんじゅの座り方、かわいいでしょっ!
骨折で収容されるってよくあるんです。
きっと事故で動けなくなっているんでしょうね・・・。
そしてかわいそうなのは、そんな怪我の中必死で収容期間を生き抜いて
期間が過ぎたら殺処分されることです。
折角怪我しながらも収容期間を生き抜いたんですもん・・。
助けてあげたい。。。。って思っちゃいます。

>夏美ちゃんママさん♪
あんじゅ、片足のほうは経過があまりよくなく、再手術の可能性もあるようです。
かわいそうだなぁ・・・。
はやく元気に走り回れるようにしてあげたいです。

くろまるは、平気そうです!!
もう痛みはないようですので、このままでいこうと思います。
ずっとびっこでしょうが、それも1つの個性!
かわいいです♪

>kettyさん♪
ありがとうございます。
あんじゅもくろまるも、今はもう痛みはなさそうです^ー^
あんじゅは、まだしばらくケージでの不自由な生活が続きます。
最近は元気になってきて、甘えたくて、ケージを出たくて、かわいい声で
小さく鳴いて訴えています。

>きなちなさん♪
小さいコは、手術しなくても大丈夫な場合も多いですよね!
くろまるの場合、2ヶ所骨折しているし、ずれたまま繋がることになるので、
そっちの肢は短くなり、びっこは免れないようですが・・・。
元気に走れますし、ジャンプもできます^ー^

>非公開コメントをくださったHさん♪
今日は、くろまるに会いにきてくださり、ありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったです^ー^
たくさんのお土産もありがとうございましたー!
くろまるのこと、どうぞよろしくお願い致します。