かわいいだけで飼わないで・・・・。

こんばんはー♪

新しいコの記事が続きます。

って言うのも、考えてみたら【グリ&ダリ】から始まりこの3週間で12にゃんもの
新入りにゃんがっ!!!

トライアル中のコも含めて最近我が家を巣立っていったのが7にゃん・・・。

ん?5にゃんも増えとるーっ!!!!!
大丈夫か?自分・・・・・。^ー^;



さてさて、今日はオトナ猫さんの紹介です。

しかも・・・。
DSC_0739[1]-b
純血のスコちゃんです。


うひゃー!
我が家に似合わない^ー^;


でもね・・・。このコ・・・・・。
DSC_0729[1]-b
こんなです(><)



わかりますか?


毛玉なんてレベルじゃない。


もう、分厚い鎧状態。
DSC_0707[1]-b


自分でジャキジャキカットできるレベルではありません。


引っ張れば簡単に皮膚が剥がれてしまいそう・・・。
DSC_0722[1]-b
ほんと、かわいそう・・・・の一言です。



このコは、センターに収容され期限が来てしまったのでレスキューしたのですが・・・・。

迷子猫なんかじゃありません。

きっと棄てられたんだと思います。

同じ場所で、もう1にゃん同じくスコが保護され収容されていました。

かわいいからと衝動買いして、ちゃんとお世話もせず、手に負えなくなったから
棄てる・・・・。

典型的なパターン・・・。

ほんと、このコの姿を見たら涙が出ます。

お尻には、ガッチガチに固まったウンチが3つこびりついていました。

首にも身体にも大きな毛玉。

そして、何箇所もハサミで切ったようなあとがあります。


そんな姿で、このコは、健気に甘えます。

目があえばゴロゴロ喉を鳴らしその場でふみふみ・・・。

そっと手を差し出せば頭を擦りつけてきて、全身で甘えます。

棄てられたというのに、決して人間を恨んでいない。

今でも人間が大好きです。


素人の手に負えるような毛玉ではないので、トリミングの予約を取りました。
(2人ががりでのトリミングになるようで、予約が取れたのは月末ですが><)

もう丸刈りにするしかないようです。

身体に異常がないか、血液検査もしようと思います。


ゆっくり心と身体を休めてもらって・・・。

今度こそ、本当に彼を愛してくださるパパ、ママをみつけたいと思っています。
DSC_0733[1]-b
仮名【ぼっちゃん】 ←我が家に不釣合いな純血のおぼっちゃんなのでw
推定1~3歳  ♂   エイズ、白血病共に陰性です。

とにかく穏やかなコで、保護部屋のみんなにもフレンドリー。

【ルフィ】にシャーシャー言われても、全く相手にせず喧嘩をしません。

無邪気で優しいぼっちゃん、ゆっくり幸せ探しをしていきます。


追伸。
同じ場所で保護され収容されたもうひとりのスコちゃんは、センターから譲渡に
なりましたので、ご安心を♪



さて、新入りさん紹介はあと2組5にゃんこ。
私を超ハードにしてくれている乳飲み子ちゃんです♪
お楽しみに~!
DSC_0668[1]-s


DSC_0654[1]-c




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

助けてくれてありがとうございますm(__)m
こんなふうに全身で人間に甘えられる子が
人間の手によって命を絶たれなくて良かった(><)
長毛種はノラではとても生きていけません。
こんなになって可哀想に。。
でもこれから幸せになれますね。



















いつもいつもお疲れ様です。
この子の記事を読んで健気に甘える姿を思い涙しています。
酷い目にあっても人を恨まないぼっちゃん。心優しいにゃんこですね!良いご縁に恵まれますように。うちににゃんこが居なければ立候補してしまいたいくらいです。たっぷり愛情をくれる人に出会ってほしいな♪

こんにちは、今日もありがとうございます。
ぼっちゃん、毛団子をからってるみたい…
前の飼い主さんにブラッシング(?)してもらえてなかったのですね。
子猫の時はまだ毛も短く衝動的に飼ってしまったのでしょうか。。?
ペットショップでもスコティッシュフォールド(?)はよく見かけるので人気の種なんでしょうし。
良いご縁があることを心より願います。
乳飲み子ちゃん、心がぎゅっとなります。。
一生懸命に生きてる命、今日もたくさんつないでいただいて、
CIGERさん、本当にありがとうございます。

本当かわいそう…ひどいですね…。。

ちゃんとお世話してあげなくちゃ駄目なのに…そんなのも分からず飼うんですかね泣

でもそれでも、ちっとも人間嫌いにならないぼっちゃんで良かった^^すぐに里親さん決まっちゃいますね!私も欲しい泣w

ど、どうしたらこんな毛玉状態に!?
ほんとにかわいいだけで飼ってはいけないと思います。
玩具やぬいぐるみじゃないんだよー!
と大きな声で言いたいです。

そだそだ、近々CIGARさんちに遊びに行ってもいいですか?

本当にきれいな子ですね。
長毛猫はもともと日本にいなかったし、
気候に合わないと思うのでブリーディング
してほしくないくらいです。
シガーさんのそばでかわいくきれいなねこちゃんに
なっていくのが楽しみです。
子ねこちゃんたちのお世話も、大変な中、ありがとうございます。

お疲れ様です。

ぼっちゃん、毛玉が本当に大変な事に…。
トリミングでさっぱりして
優しいご家族の元にお婿入りできますように。

犬でも猫でも
人を怖がってしまう子はいても
人を恨む子はいないですよね。
みんな優しい子達だから、
みんなに幸せになって欲しいと願っています。

乳飲み子にゃん達も元気に育って
ステキな赤い糸を掴んで欲しいです。

本当におっしゃる通りです。
可愛いからと簡単に飼ってしまい、世話が面倒だからとか、言う事を聞かないからだとか。。。

そんな理由で命を捨ててしまうなんて、絶対にあってはなりません。

覚悟と責任をもって一生を守りぬく。大切な命を守っていただきたいです。

ぼっちゃん、今度こそ幸せになるから安心してその日を待っていてね。

cigarさん。また乳飲み子さんですね。本当にご苦労様です。
少しでも時間がある時にはカラダを休めてくださいね。

スコちゃん可愛い

こんなに可愛いスコちゃんを捨てちゃうなんて酷い飼い主ですね命をどう考えてるのって怒りが込み上げてきます。でもCIGARさんにレスキューされてラッキーですねきっと幸せが待ってると思います。わが家のファイもロングなので毎日数回ブラッシングをこまめにしてます手入れすればするほど綺麗で美しいですよ早くスコちゃんもトリーミングして綺麗な子に戻るといいですねショップで買うと数十万する子を捨てるなんてビックリです耳も垂れてるので価値は高い子なのにうちのファイと愛称合えばいいな~この前ショップでスコの赤ちゃん見てきたばかりです(^-^;

うちは毛玉ができるほどの長毛ではないのですが、やっぱりお尻の毛にうんちがついてしまってることがたまにあります。
野良で生きていくのは長毛さんには酷ですね。
ぼっちゃん、とっても可愛いから、きっとすぐに新しいおうちが決まると思ってます。

こんな可愛い子を遺棄するなんて信じられません!!! 大切にされてないのに、甘えるなんて切なすぎます(涙)

長毛好きでロングの子を多頭飼いしているのですが、本当に手入れすればする程に美しいんですよ。

棄てられて良かったなんて思いませんが元・飼い主の所にいるのは不幸でしたね。 これから良い縁に巡りあって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔実家で飼った猫も、元ノラでヒマラヤンの血が入っている長毛の子でした。飼うようになったばかりの頃は、体のどちらか片方の側面(肩からお尻部分まで)がぼっちゃんのように毛玉なんてレベルじゃなくフェルト状に固まっていて、ミミズまでつけていました。
長毛種好きな私としては、長い立派な被毛がシルキータッチで柔らかく、つややかに美しくなればなるほど嬉しくて、ブラッシングするのも楽しかったです。
ぼっちゃん・・・どうかブラッシングの手間を楽しみと感じられる方のところに婿入りできますように。

そして・・・子ニャンズが増えて大変な中、ケージ借りっぱなしで本当に申し訳ありません。
現在品定めしております。もう少しお待ちください!!

なんてひどいんでしょう。スコ好きの私はすごく悲しいです。
でも人が大好きなんてやはりスコですね。うちの波ちゃんだって毛玉(ここまでなかったですけど)だらけでしたが、サマーカットをしたおかげでだいぶきれいになりました。ぼっちゃん波ちゃんと仲良くならないかなあ。うちの長女は彼のとりこです。

初めてコメントさせていただきます。
Cigarさん、いつも本当に本当にお疲れさまです。。

ぼっちゃん君の無垢で健気な瞳に涙が溢れました。
助けてくださってありがとうございます。。。
他の子ももちろんですが、ぼっちゃん君のとびきりの幸せを心から祈っております。
素敵な里親様が早く見つかりますように。
もう1匹のスコちゃんも幸せになったようでよかったです(涙)

>はなち。さん♪
コメントをくださり、ありがとうございます。
はなち。さんちのクーリィちゃんも長毛さんですもんね♪
ほんと、こんなコは到底お外では生きていけません。
ゆっくり幸せ探ししていきます^ー^

>海さん♪
まだまだ大変な中、コメントくださりありがとうございます。
海さん、体調はいかがですか?
まだ気持ちが張っていらっしゃるでしょう・・。
心も身体も出来るだけ休められてくださいね。

ぼっちゃんは、本当に健気で穏やかでいいコです。
じっくりゆっくり、このコを愛してくださる方を探します^ー^

>さくもこママさん♪
こういうコは、毎日ブラッシングしてあげないといけません。
手をかけてあげればかけてあげるだけキレイになっていきます。
でも、それを怠れば、ヒドイ事になってしまいます・・・。
今度こそ、うーんと手をかけてくださるおうちに嫁がせてやりたいです。

さや&かやの画像、なかなかアップできずにごめんなさいね!
今日、写真撮りましたので、近いうちにアップしますねー^ー^

>マロンさん♪
また遊びに来てくださいよー。
ぼっちゃんと待っていますよー♪
遊びに来て、ブラッシングしてやってください^ー^

>ひえぽんさん♪
言ってやってください!!
声を大にして、言ってやってくださいっ!!!

ひえぽんさん、体調はいかがですか?
心配していました。
ぜひぜひ、体調が良ければいつでも遊びに来てくださいー♪

>ソロマナリンさん♪
私、別に長毛さん好きではないのですが・・・。
でも、毎日ブラッシングしているとたまらなくいとおしくなります。
どんどんキレイになっていくのが楽しみになっていきます^ー^
とびっきりの幸せ、みつけてあげなきゃ!

>Qちゃん(たま)さん♪
こんな姿になっても、人間が大好きなぼっちゃんを見ていると
胸が締め付けられる思いです。
でも、やはりこのコは恵まれています。
スコっていうだけで注目してくださる方は多いですから・・。
同じく人間に棄てられたコはたくさんいます。
保護猫のルフィも多分同じです。
でも、普通のキジ猫さんのルフィはだれからも気にとめて
もらえませんもんね・・。
みーんな幸せになってほしいです。

>夏美ちゃんママさん♪
今年も乳飲み子が途切れる事なくやってきていますー。
でももうそろそろ終わりかな?
終わりであってほしいー!!!

乳飲み子さん達もぼっちゃんも、そしてそれ以外のみーんなも
一生を覚悟と責任を持って守って愛してくださる方と1日もはやく
出逢えますように♪

>澪さん♪
ほんと、ブラッシングしてお手入れしてあげればどんどんキレイになって
いきますね。
毎日、楽しみになっていきますね!
毎日のお手入れを楽しみながらしてくださるおうちに嫁がせたいです。
ぼっちゃん自体は、自分から攻撃したり威嚇したりは決してしない
穏やかなコですよ^ー^
会いに来られますか?

>kettyさん♪
kettyさんのおうちの猫ちゃんたちもみんな長毛さんですもんね♪
優雅でキレイですよね。
我が家には不釣合ですが^ー^;
機会がありましたら、ぜひ遊びに来てやってください♪

>にゃんタマさん♪
はじめまして。
コメントくださり、ありがとうございます^ー^

にゃんタマさん、長毛さん好きなんですねぇ♪
私は特に長毛さん好きって事はないのですが・・・。
お手入れする楽しみがちょっとわかってきました^ー^

>かしみやさん♪
ブラッシングの手間を楽しみと感じられる方のところに・・・。
はい。おっしゃるとおりです!
かわいい!!純血だ!!ではなく、本当にこのコを愛して、お世話を
楽しみにしてくださる方のところ出してあげたいです。

ケージの件は心配されませんように!!
大丈夫ですから^ー^
それより、珊瑚ちゃんの肢の様子はいかがですか?
そろそろ痛みもとれ、元気になって困らせているんじゃないですか^ー^;

>ぼんぽーまろんなみちびずままさん♪
ぼっちゃんの事、気にかけてくださってありがとうございます^ー^
ぜひ、ぼっちゃんに会いにきてやってください♪

>mipoさん♪
はじめまして!
コメントくださり、ありがとうございます。
嬉しいです^ー^

ぼっちゃんは本当に良いコなんです。
ひとつも問題なところがみつかりません。
どうして棄てられなければいけなかったのか・・・
いくら考えてもわかりません。
ゆっくりとびっきりの幸せ探しをしていきます。