小さい命のバトン

こんばんは♪

軽い猫アレルギーのある私。。。
ぼっちゃんが来てからやたら鼻がむずむずしますよー。

情けなし^ー^;





DSC_0657[1]-s
              『小さいねぇ・・・・。』  by.しょう




先日、小さい命のバトンを受け取りました。

まだ目も開いていないコ達です。




DSC_0672[1]-s
手乗りサイズ。   しかも、ふたり一緒に手のひらに乗るサイズです。




ふたりはあるご夫婦から託されました。



ご主人様の会社のゴミ置き場にふたりは棄てられていたそうです。

見て見ぬふりもできたはずです。

でも、なんとか助けたい・・・と、保護してくださいました。




DSC_0655[1]-s


奥様はひどい猫アレルギー。

授乳のたびに洋服を着替え、マスクをしてお世話してくださいました。

こんな小さいコ達、見た事もないご夫婦は、動物病院でアドバイスをもらい、
ネットで飼い方を調べ、必死でお世話してくださいました。



DSC_0660[1]-s

里親さんや預かりさんも必死で探されました。

そして。

はるばる県外から数時間かけて私のところへやってきました。




丸投げの依頼は引き受ける事はできません。

『○○で猫が捨てられています。何とかしてください。』

そんな依頼は引き受ける事はできません。

まずはご自身の出来る事をできる限りやってください。




DSC_0677[1]-s
小さいけど尊い命のために・・・。




いつも預かりが出来るとは限りません。

キャパがいっぱいならどうしようもありませんし・・・。

感染症が蔓延していたら、当然預かれません。

センターで殺処分されていく命達のことを思い、葛藤もします。

でも、何とか助けたいと夢中で保護し、何とかしようと必死で動いて
くださった思いを無駄にしたくない・・・。

そんな思いで、命のバトンを受け取りました。



DSC_0685[1]-s
縁あって我が家にやってきた、ちびっこ姉妹。



今日、目が開きました。




いつもこのブログに遊びに来てくださっている皆さん。
本当にありがとうございます。
ぼっちゃんの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。

今、いくら時間があっても足りない状況です。
乳飲み子ちゃん達のことはもちろん、他の保護猫さんにも体調の気になるコがいます。
シガーの骨肉腫も目のほうまで広がってきました。

コメントへのお返事、ますます遅くなってしまってごめんなさい。
メールへの返信も、いつも遅れてしまって申し訳ないです。
いつものことながら、気長にお待ちいただければ幸いです。
また、お急ぎの場合には、その旨お知らせくださいねー♪






今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

なんだか…無理しないでくださいね。シガーの事も心配です。たくさんの命がCIGARさんのところで頑張ってると思うと…何かできないかな。お手伝い…と思ってしまいます。心から応援しています。本当に無理されないでくださいね。

ご自身のお体を十分に大切にされてください・・・
私はいつもCIGARさんに感動と勇気を貰っています。
今ある自分は亡きクリンと
CIGARさんたちのような愛情あふれる方々のおかげだと思っているのですよ。
だから、葛藤はあるでしょうが無理はせずに・・・

こんなにも小さな小さな命。
必死に保護して下さった方がいて、今こうやって命を受け継いだCIGARさん。

頑張って下さってる方々にありがとうの気持ちでいっぱいです。

シガーちゃんのことも心配していました。
骨肉腫が広がってきてるんですね。
毎日の状態はどうですか?辛くないかな。痛くないかな。
サスケと病気は違いますがなんだか気持ちがダブってしまいます。

ますます忙しく大変な毎日のCIGARさん。
どうかご自分のカラダをお大事にされてくださいね。

今日もありがとうございます。

CIGARさんと出会って、わけありのネコちゃんたちをブログで何人も拝見しましたが、みんな本当に一生懸命生きていますね。
地球は人間だけのものではないのに、人間の都合で殺処分される命がある…
なんだか憤りを感じないほうがおかしいです。

その必死で生きてるネコちゃんたちを支えてくださっているCIGARさん。
本当に本当にありがとうございます。

ご自身の体をどうか後回しにはされないでくださいね。

毎日ご苦労様です

次から次へと保護にゃんこちゃん達が増えて大変ですねご自身の時間が持てないくらいお忙しいと思いますがご無理をなさらないで下さいね。シガーちゃんの具合もとても気になりますね乳飲み子ちゃん達も沢山にいるので大変ですね私なんか一匹でも手がかかるのにCIGARさんは凄いです誰もが出来る事ではないと思います。
くれぐれも無理をなされない様にお体をご自愛下さいね。
何もお手伝い出来ないですが何時も猫ちゃん達の幸せを祈っております。

小さな姉妹、そんないきさつがあったのですね。
頑張って大きくなってほしいです。
シガーちゃんのことも心配ですね。
私も何かお手伝いできないかな・・・と思うのですが。

お疲れ様です。シガー様、頑張りすぎないでください。いつめ活動に感心してます。私にお手伝いできればいいのに。いつも楽しみにしてます。シガーちゃんもきっとそんな姿をみて勇気づけられてるはずです。

CIGARさん、コメントの返事は気にしないで下さいね。
ブログ見て、どんなにCIGARさんが忙しい日々を送っているか解ってますので…否、それ以上に忙しいはずです。
シガーちゃん、どうか痛みが有りません様に…。

またまた保護猫ちゃん達増えましたね。

命を繋ぐ事の出来た幸運な子達
年間に多くの命が奪われる事を考えると
救われる命と救えない命
ここに憤りを感じる気持ちは射たいほどわかります。

自分もそう思いますし
もっと沢山の猫達を迎える事が出来ればとか
もっと猫達の置かれた状況を知ってもらう事が出来ればとか

でも大きな事を掲げるだけで何もしないより
目の前にある命を救いたいと思う気持ちに
正直に行動する
それしかないですし
シガーさんのように自分の多くを犠牲にして
あれだけの命を救う事は中々出来ない事です。

無理をしないで下さいと言ってもきっと無理をするでしょうし
無理をしない人は保護猫の活動はされてないと思いますから
せめてあまり抱え込み過ぎないようにして下さい。

残念ながらまだまだシガーさんを必要とする猫ちゃんたちが
沢山いますから

早く保護猫部屋が空き部屋になる
そんな日を願っています。

シガーちゃんも穏やかな毎日を送れるよう祈っています。

あずきは昨日注射が終わりました。
後は三ヵ月後の陰転を信じて待つだけです。

祈る事しか出来ない三ヶ月は長いですね
どんな結果が待ち受けていても
後悔しないようにあずきと楽しい毎日を送ります。

では長くなりましたが、コメントの返事はいつでも
なんならなくてもいいですよ^^




>マロンさん♪
いつも温かいお言葉、ありがとうございます^ー^
そう言ってくださるだけで、充分元気をもらっています。
みんなが元気に成長して、幸せを掴んでくれたら、すべての疲れも
吹っ飛んでしまいますから♪
頑張りますー!

>にゃタローさん♪
私もいつもにゃタローさんの行動や思いにパワーをもらっていますよ^ー^
1にゃんでもニキちゃんみたいなコを助けたい・・・。
だって、ニキちゃん、あんなにのびのび幸せに暮らしているんですもん。
あんなコ達が毎日、命を絶たれているかと思うと、たまりません。
でも、無理せず着実に活動していかないといけませんね。

>夏美ちゃんママさん♪
シガーのこと、気にかけてくださってありがとうございます。
片目は完全に失明してしまいました。
そして1日中、ベッドで寝ています。
でも顔の前までお皿を持っていくと、ごはん、ちゃんと食べてくれています。
できる限り時間を作って、そばにいるようにしています。

>さくもこママさん♪
さやが昨日からひどい下痢になり、ミルクを飲んでくれなくなっています。
受診しましたが、今のところ下痢の原因がわかりません。
しばらく点滴に通うことになりそうです。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
絶対に頑張ってもらいますね!

>澪さん♪
自分の時間はなくても大丈夫なのですが、シガーとの時間がなくなって
しまうのだけは困ります。
うまくやりくりしながら、やっていかないとですね^ー^
いつもコメントのお返事等遅くなってしまってごめんなさいね(><)

>kettyさん♪
普段はセンターレスキューが多いのですが、時々、そういう保護もあります。
保護主さん、大分からわざわざ連れて来られて・・・。
とても一生懸命お世話してくださっていた様子が伝わってきました。
昨日からひとりが下痢になり、ミルクを飲んでくれなくなっています。
何とか命を繋ぎたいです。

>ぼんぽーまろんなみちびずままさん♪
応援くださり、ありがとうございます。
なかなかお返事もできず、ごめんなさい!
落ち着きましたら、ご連絡致しますね。

>きなちなさん♪
いつも応援くださり、ありがとうございます^ー^
たくさん元気をもらっていますよー♪

シガーの痛みをとるには、眼球摘出の方法もあるようです。
でも、その手術をすることの負担もかなりなものかと・・。
なかなか決断はできません。

>akiさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいー!!
あずきちゃんのとりあえずの治療は終わったのですね。
akiさんもあずきちゃんもご苦労さまでした。
ほんと、結果がでるまでのあいだ、長いですね・・・。
陰転を信じています。
でも、もしそうでなくても、あずきちゃんはakiさんにこんなに
大切にしてもらって、愛してもらって、幸せですね^ー^
いつかあずきちゃんに会いに行きたいです♪
また、遊びに来てくださいね!