大雑把だったり、神経質だったり。

突然ですが、私は大雑把な性格です^ー^;

『まぁ、いっかぁ!』と『なんとかなるっしょ!』って言うのが口癖だったり
します。

でも、猫さんのことになったら、ひじょーに細かい。

特にちび猫さんのこととなると・・・。

例えば、ミルク。

10mlのお湯に対して粉ミルク2g(添付のスプーンすりきり1杯)の割合で・・。

とかって書いてあるのですが、すり切り1杯が信用できず、必ずはかりで
きっちりはかります。

ミルクの濃度が悪くて、下痢するのが怖いんですよね^ー^;

とんだ小心者です。


さてさて。。。

そんな私に育てられている、乳飲み子の【さや】&【かや】
順調に成長しています。
DSC_1331[1]-sk




DSC_1311[1]-s
  【さや】  

一時期、下痢がひどくなり、ミルクを飲めない日もあったのですが、点滴でしのぎ、
今はまた元気に復活しています♪




DSC_1302[1]-k
  【かや】

さやが下痢で体調が悪くなった時、下痢をしているわけではないのに、何故か一緒に
ミルクの飲みがわるくなり、さやより体重が減ってしまった【かや】
今はさやと一緒に元気いっぱいです!




DSC_1307[1]-k
コロコロじゃれて、かわいい盛り。
体重も、やっと300g台に突入しました。



どうか、このまま無事、大きくなってね・・・。
DSC_1326[1]-ks




そして、その『まぁ、いっかぁ』の性格で放っておいた、私の皮膚のカユカユ・・・。

いつまでも治らず、むしろひどくなるいっぽうだったので、再度病院へ・・・。
(前回とは別の病院に行きましたw)

そして、ダニのせい?カビのせい?と聞くと、そのどちらでもないと。

アレルギーとのことでした(><)

どうりで、乳飲み子達にミルクを飲ませる時にしがみつかれてできる手の
傷なども、なかなか治らなかったはずです。

今までは、こんなにひどくならなかったのに・・・と、気になっていました。

これだけ多くのコに接してきて、今まで平気だったのに。

やはり、体力がなくなっているんですかね。

かゆみ、炎症をおさえる薬と共に、解毒を助ける薬も一緒に出ました。

それを飲み始めてから、すこーしずつよくなってきているようです。

はやく行けばよかった・・・・。

『これはひどい!時間がかかりますよー。』と言われていますので、
覚悟して治療していきます。






今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

おー!
やっと病院に行ったのね♪
ネコさんの病院へは毎日のように行くのに
自分の用では病院へ行かないんですからw

かやタン、さやタン、ピカピカのマルマルに
とっても可愛く育ってますね♡
もう5ヶ月以上寝不足のcigarさん。
チビっ子達がみんな幸せになってくれることが
一番最高のプレゼントですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CIGARさん、アレルギーは大丈夫ですか?
呼吸器の異常は出ていませんか?
私もアレルギーでCIGARさんにさや、かやをお願いしてしまったのに、CIGARさんのアレルギーが重症になってしまい、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです…

そんななか懸命に育ててくださったさやとかや、
本当に可愛い子猫ちゃんになってきましたね。
耳が立ちましたね!
とろんと優しいお目目が愛らしいです。
近いうちにお伺いさせていただきたく、また連絡させていただきます。

どうぞ、本当にお大事にされてください。
ありがとうございます。

CIGARさんの痒みはどうだろうかと気になっていたんですが、
アレルギーだったんですか。
少しづつ良くなっているとのことで安心しました。

なかなかカラダを休めることができませんね。

さやちゃん、かやちゃん。まだまだちっちゃいですね。
杏とみかんの時のことを思い出しました。

毎日体重を計って一喜一憂してたこと。下痢がなかなか治らずCIGARさんに相談したしたこと。
今はパワフルに成長しちゃってますが。

さやちゃん、かやちゃん。たくましく育っていってね。
幸せを応援しています。

>硝子人エミオさん♪
さすがにね・・・。
放置しておくことに危機感を覚えたじょ・・・。
どーんどん悪化していくんやもん。
温泉とか行ったら、ヘンな病気かと思われて、みんな逃げていくよ。

かや、さや、ほよ~・・・として、かわいいよねぇ^ー^
でも、女のコだからなぁ・・・。
いずれ、気の強いコになるのかなw

>非公開コメントをくださったMさん♪(それともRさん?)
先日、携帯のほうにメール送らせてもらいましたが、無事、
届いていますか?^ー^

>さくもこママさん♪
ご心配くださり、ありがとうございます^ー^
呼吸器のほうは、まーったく問題ありませんので大丈夫ですよー♪
さくもこママさんのようなアレルギーとは違うので、ご心配なく!
皮膚が弱いだけですよ^ー^

お時間がとれましたら、いつでもふたりに会いにきてやってください♪
ふたりとも大きくなりましたよー!

>夏美ちゃんママさん♪
私のカラダの事まで、気にかけてくださりありがとうございます。
どんどんひどくなる一方だったので、さすがに怖くなって受診してきました。
まだまだ痒いし、皮膚の状態も良くありませんが・・・。
少しずつは改善していっていると思います。

杏ちゃんとみかんちゃんもかわいかったですもんねぇ^ー^
杏ちゃんとみかんちゃんみたいに、ふたりでずーっと一緒に暮らせる
おうちがみつかるといいな・・・と、思います。