トライアル中止の理由

週末、多忙な日々が続いていますー。

エミオさんちに移動した6ちび達も、順調にお問い合わせをいただき、
面会ラッシュ♪

エミオさんが希望者様とメールのやりとりをしてくださって、面会を決定。
私は面会に同席するだけ♪

楽させてもらっています。

エミオさーん!!本当にありがとー♪


そんな中、1件もお問い合わせのないコがひとり・・・・。


ぴのこー!!!!!!!
DSC_1141[1]-p
なんで?  サイコーかわいいのに・・・・。

まぁ、きっと、とびっきりのご縁が待っているんでしょう。



さて、そんな面会の合間をぬって、トライアルに出ていた【ころく】

トライアルから3日目の今日、我が家に戻ってきました。



ころくを希望してくださった方は、猫を初めて迎えられる方で・・・。

もう随分前から、猫と暮らすための勉強をしてこられたそうです。
(猫の飼い方みたいな本、置いてありました^^)

そして、何ヶ月も前からこのブログを見て、検討してくださっていたそうです。

決して思いつきや、軽い気持ちでのお問い合わせではありませんでした。

ころくを迎えるために、たくさんの猫グッズも用意して、楽しみにして
くださっていました。

でも・・・。

いざ生活してみると・・・。
常にそばにいるころくに、耐えられなくなったそうです。

家の中に動物がいたり、一緒に寝たりっていう経験がなかった希望者様。

甘えん坊でストーカーのように着いて回る、ころくに戸惑われたんだと思います。

トライアル中、夜も眠れず、食事もほとんど摂れなかったそうです。

猫さんがなついてくれない!などの、猫側の問題なら、
『まだ3日目です。もう少し頑張ってあげてください!』ってお願いしますが・・。

そんな状況でしたので、すぐにお迎えに行きました。



DSC_1031[1]-k
Yさま・・・。

ころくにお問い合わせくださり、トライアルしてくださってありがとうございました。

ころくを選んでくださった事、とても嬉しかったです。

ころくの幸せ探し、また頑張りますので、見守って応援してやってください^ー^

本当にありがとうございました・・。



【ぴのこ】も【ころく】も、運命のパパ、ママが現れるのを待っています。




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

小さい時から動物と一緒に生活していた私にとっては解らないのですが、生活をした事の無い方は慣れるまで大変なんですね。
いつか動物との生活の素晴らしさを知って欲しいですね。
ころくちゃんもぴのこちゃんもめちゃくちゃ可愛い~!
絶対、素敵な縁が見つかると思います(^-^)/

残念でしたね

ころくちゃん残念でしたね猫のイメージではお互いの距離をおいてツンデレな印象なのと反対にころくちゃんはベタベタな甘えん坊さんだったのでやはり猫のイメージとは違ったので戸惑ったのでしょうね。私も猫を飼いはじめたきっかけは犬と違いベタベタ来なくて手がかからなくてクールだから飼いました。実際うちのファイもツンデレで着かず離れずな関係です
こんな感じの子なら良かったのかも知れませんね
私はころくちゃんの様なベタベタさんに憧れます
きっときっとう~んと甘えさせて構ってくれるパパママさんに巡り合えると思います正式譲渡前で反対に良かったのかも知れませんね!
ぴのこちゃんも見つかるといいですね個性的な子が好きな方がきっといると思うのできっと思いが届くと思います。
うちのファイにころくちゃんの垢を煎じて飲ませたいですよ

ネコさんとのライフスタイルは人それぞれだし、ネコさんとの
距離感も人それぞれに思いがあるんだろうし。

どちらも無理なく過ごせるのが一番だから、今回は残念だったけど中止にされて良かったんだと思います。

ぴのこちゃんもころくちゃんもそれぞれにぴったりの幸せが見つかるはず! 応援しています。

ぴのこちゃん  私もかなり ツボです。
ネーミングぴったり ちょっと小悪魔てきな
上目使いのお目目^^

11.02の ちびにゃん6匹
もしかして、ふう太みたいな長毛ちゃんですか?
かわいすぎ~
みんなみんな素敵なご縁ありますように。

子供の頃から動物が居るのが当たり前の環境で育った私には分りませんが希望者さんも頑張って下さった結果なんですものね…仕方ないですね。
残念ですが素敵なご縁が待っていると信じています!!

Yさんにも、ころくにも、素敵なご縁があるといいですね!

ころくちゃん、残念でしたね。
でもきっと甘えん坊さんなころくちゃんと
赤い糸で繋がっているご家族と巡り会えると信じています。

ぴのこちゃんもキュートだからな~。
きっと大丈夫!

はじめまして。いつも拝見させていただいています!
私も2年前に初めてニャンコと暮らし始めたとき、しばらくの間全く眠れませんでした。勉強もかなりして、今思うと理想の飼い主になろうと張り切りすぎていたのかも(^^;)。慣れた頃にはストーカー状態のニャンコの愛が重いばかりでなく、自分のニャンコへの依存もすごくて、「ああ、このままじゃあたしたち(笑)駄目になる!」と思い詰めたものです。
で、結局…2匹めを迎えちゃいました(^^;)。そしてこれで、驚くほどいろんなことがうまくいったのです。
今回駄目でも一生駄目だと思い詰めないでいただけたら良いですね。ニャンコと暮らすっていろんな喜びを教えてくれるものだと、新米ながらしみじみ思うので…。
ころくちゃんが幸せになれますよう、心より願っております。

う~私もぴの子めっちゃ気にいってます!!
う~いつになったら引っ越せるのやら…泣

残念でしたね。でもきちんとした方で良かった^^またころくちゃんが素敵な里親さんに出会えますように^^

今回は残念でしたね、でも、きっところくちゃんのライフスタイルにピッタリなご家庭が見つかりますよ!!
わたしもピノコちゃん大好きですね~
あのいつもびっくりしたような真ん丸お目目がとっても可愛い♪
2にゃんとも素敵なご主人が現れますように♪

切ないですね そういう方もいるんだ…と改めて感じました

家が近くなら、直ぐにでもお迎えしたい(>_<)

ご縁があることを祈ってます

>きなちなさん♪
そうですねぇ・・・。
いつも動物がそばに居たっていう人とは違うのかもしれませんね。
面会に来られた時に、夜はどこで寝るんですか?っていう質問に
『一緒に寝られる方が多いですよ』って言うと、えっ・・・・・・
っていう反応でした。
動物と一緒に寝るなんて考えられない・・・って方もいますもんね!
そしてそれはどちらが正しいとかではないですもんね^ー^

>澪さん♪
おっ!澪さんは、そんな風に思われて猫との暮らしを選ばれたのですね!!
みんなそれぞれで、おもしろいです。
希望者さんは、穏やかでなつっこいという理由でころくを選ばれたので、
澪さんとは少し違うのかもしれません。
でも、一緒に暮らしてみて、やはり猫との暮らしに馴染めなかったのだと
思います。
ころくだからダメだったのではなく、家の中で一緒に動物と暮らすのが
ダメだったんだと思います。

>夏美ちゃんママさん♪
そうですね。
どちらも無理なく・・・・が、ベストですよね!
どちらかが無理をしてしまったら、快適な暮らしにはならないですもんね。
改めて、トライアルって大事だなぁ・・・って思いました。
ペットショップで購入してしまったら、こうはいきませんもんね!

>ねこのこさん♪
ねこのこさーん!!!!
先日は、素敵なポストカードをありがとうございます!!
いつも、ひょっこり送られてくるサプライズに幸せを感じています^ー^
いつも気にかけてくださっていてありがとうございます。
いつも応援してくださっていてありがとうございます。
そして、ふうちゃんはじめ、みんなを幸せにしてくださっていて
ありがとうございます^ー^

6ちび、ふわふわしてはいますが、ふうちゃんみたいな長毛さんでは
ありませんよーw

>海さん♪
はい^ー^
希望者さん、頑張ってくださいました。
そして、とても素敵な方だったんですよ♪
本当にこればかりは仕方のないことです。
いつも自分の感覚で物事を考えがちですが、人にはそれぞれに違った感覚が
ありますからね!
勉強になりました^ー^

>てつねこさん♪
お久しぶりです!
コメントを残してくださり、ありがとうございます^ー^

Y様はもう、猫との暮らしを選ばないと思います。
ころくは本当に良いコだったのに・・・と、おっしゃってありました。
ころくの赤い糸、どこに繋がっているんですかねぇ・・。
楽しみに次のご縁を待ちたいと思います。

>Qちゃんさん♪
そうですねぇ。
ころくにぴったりのおうちだと思っていただけに残念でした。
でも、きっところくにはもっとぴったりのおうちがあるって事ですよね!
ころくの赤い糸、どこに繋がっているのか、楽しみに探したいと思います^ー^
ぴのこも・・・。
ぴのこの良さをわかってくださる方がきっと現れるはずです!!

>ぎんこさん♪
はじめまして!
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです^ー^
貴重なお話しをありがとうございます。
そうですか・・・。
ぎんこさんも、はじめは眠れなかったですか。
今回の希望者さんも、理想の飼い主さんになろうと必死だったのかも
しれませんね。
1人でも多くの新米猫飼いさんが、ぎんこさんのように、猫さんとの暮らしで幸せを
感じてくださるようになるといいなぁ・・・。

>マロンさん♪
はい!
本当にきちんとした誠実な方だったんです。
ですから、トライアルを中止したいとお電話を頂いた時、
『わかりました!今日中にお迎えに行きますね!』という言葉が
自然と出ました。

ぴのこもころくもとーってもいいコです!!
ですから、きっと素敵なご縁が待っているはずです^ー^

>さくもこママさん♪
ぴのこのかわいさをわかってくださって、ありがとうございます^ー^
毛色もどんどん変わっていっています。
成長が楽しみなコです。
性格も抜群ですから、きっと素敵なご縁があるでしょう^ー^

>かのさん♪
私も、はじめてのパターンで、少しびっくりしました。
でも、やはりみんな同じではないんですから・・。
そういう方もたくさんいらっしゃると思いますし、それが間違っている訳では
ありませんからね^ー^
今回は良い勉強をさせていただきました。
ころくの良縁を祈ってくださって、ありがとうございます!!
ころくに伝えておきますねっ(*^m^*)