コビーの手術、無事終わりました。



コビーの手術は無事、終わりました。


『腸が壊死していたら、その部分の腸を切るしかない。


 もしそうなれば、予後が大変になるかもしれません。


 また、盲腸を切り取ってしまうので、一生下痢になるでしょう。』


そう言われていました。


それでも・・・・・。


腸重積であることが発見され、手術が間に合ったことに感謝。


発見が遅れていたら、命を落としていた確率が高かったんですから・・・。


間に合っただけでも、感謝だと思っていました。





そして、手術。




とりあえず、腸は切らずに済みました!


でも、一部分腸がかなり黒くなっていましたし、壊死寸前だったようです。


ここ数日、慎重に様子を見なければいけないそうです。


もし、壊死してくるようなら、再手術になるそうです。


でも、一応、手術は成功。


きっと大丈夫だと信じています。


コビ
   コビー・・・。頑張ったね・・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

CIGERさん、本当にお疲れ様です。

コビーちゃん、手術成功して本当に良かったです!

まだまだ心配がつきないとは思いますが、CIGERさんもくれぐれもご自愛下さいね。

祈ってます。

CIGARさん先日からはありがとうございました。
上手くいって…良かったですね。
私なんか4匹の子でバタバタしています。
今の所皆元気・・・ありがたいです。
周りの人にも助けられています。
あまり無理されないでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再発しないことを願っています。
コビーちゃんの頑張りが素敵な未来に繋がりますように!

とりあえずは手術の成功おめでとうございます!

コビーちゃん、小さな体で手術頑張りましたね。
CIGARさんもお疲れ様でした…。
コビーちゃん、大丈夫であります様に

コビーちゃん、無事に手術が終わってよかったです。
早くわかってよかったですね。
私ももう少し我が家のニャンズのことを見つめないといけないなぁと思いました。

コビーちゃん手術無事に終わって良かったね!
元気になるんだよv-22
CIGARさんお疲れ様でした。遠く埼玉より回復を祈っております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ったね!

先日はご多忙な中、ご返信ありがとうございました。

よかったです。ホッとですね(^_^)v

コビーちゃん、頑張ったね、えらいよ!
ありがとうね。

うちも色んな病の子をみて参りました。

その子たちから、たくさん教えてもらい、たくさん勇気もらいました。

今の子たちも、嫌がられても(^w^)あちこちさすったりして、病を少しでも早くみつけてあげようと思ってます。

ひとまずホッと…
また落ちついたら、たまにはゆっくり睡眠とってくださいませ。

私たち、母ちゃんが倒れる訳にはいかないですからo(^-^)o

コビーちゃん、頑張りましたね。
お疲れ様!

早く回復して、元気いっぱいになりますよう
祈ってます。

コビーちゃん、本当に小さな体で頑張りましたね。
写真のぐったりした姿がとても可哀相で…
無事に手術が済んで良かったです。
あとは、術後順調に回復することを祈っています。

>なこさん♪
いつも温かいお言葉、ありがとうございます^ー^
コビー、まだ入院中なのですが、とても元気にしています♪
明日あたり、退院できるんじゃないかなぁ・・・と、勝手に思っていますw

>にたちゃんさん♪
先日は、お話しできて嬉しかったです^ー^
頑張っていらっしゃいますねー!
応援していますよ♪

>非公開コメントをくださったCさま♪
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
里親さんサイドからのご意見、ずっしりきましたよー。
配慮が足りなかった件は、本当に申し訳ありませんでした。

トライアル中の仔猫ちゃん達はその後いかがですか?
体調は戻りましたか?
兄弟ふたり一緒にトライアルしてくださっているんですね!
そのコ達にとっては、何よりの幸せだと思います^ー^

>えまちゅーさん♪
ありがとうございます!
私も再発が1番怖かったのですが・・・。
今日の先生のお話しでは、再発もなさそうだとの事でした。
壊死もせず済んだようで、本当によかったです。

>きなちなさん♪
はい!
本当によく頑張ってくれました♪
もうすっかり元気ですよー!
点滴しているのに、そんなのお構いなしに、擦り寄ってきて甘えていました。

>kettyさん♪
いやー。
本当に今回の事は私のせいなんです・・・。
コビー、様子がおかしくなる1日2日前から、便が出ていなかった
可能性が高いそうなんです。
でも、コビーは兄弟3にゃんと一緒のケージで1つのトイレを使って
いたので、コビーの便が出ていないと気づいてあげられなかったんです。
深く反省しました。
もっともっと細かく見ていてあげないといけません。
今回は、発見がはやかったので、大事には至りませんでしたが、
もう1日気づくのが遅れたら・・・と思うと、ぞっとします。

>海さん♪
いつも気にかけてくださっていてありがとうございます^ー^
毎日、病院に面会に行っているのですが、日に日に元気になってきて
います!!
もうそろそろ退院できそうです♪

>祈りさん♪
コビーのこと、心配してくださり本当にありがとうございました!
面会に行くたびに元気になってくれているので、嬉しい限りです。
ほんと、ちょっとの変化も見落とすことのないよう、毎日、しっかり
様子を見てあげたいですね!
言葉を話せないコ達ですもんね。
家族の私達が守ってあげないといけないですね。

>Qちゃん(たま)さん♪
ありがとうございます!!
元気に回復してきていますよー♪
再発の心配もなさそうです^ー^
本当によかったです。

>さくもこママさん♪
ありがとうございます。
コビー、本当によく頑張ってくれました。
まだ入院中ですが、ごはんもしっかり食べてくれているそうです。
そして・・・。
そんな中、今度はさや・・・。
お昼くらいから元気がなくなってしまって・・・。
夕方から何度も嘔吐して、目がとろ~んとしてきていたので、
慌てて病院へ連れて行きました。
コビーの隣で、さやも入院です(><)

さやも体調が!?
うーー、心配です。
ほんとに子猫さんの体調は日々違うのですね・・・
これまで、猫さんは生命力、繁殖力が強い生き物だと思っていましたが、とってもデリケートな生き物であることを痛感しました。
病気も人間同様さまざまあるし、、
生き物が生きるってのは本当にどの生き物も大変ですね。
さや、大事に至らなければいいですが。。。
CIGARさん、よろしくお願いします。
ありがとうございます。

>さくもこママさん♪
さやのこと、ご心配をおかけしています。
とびっきり元気かと思ったら、急に体調を壊して・・・。
ほんと、小さいコはいろんなことがあります。
特に、さや&かやのように、母乳をほとんど飲んでいないコ達は
免疫力も弱いです。
あの時入院していたかやは今、とっても元気に飛び回っていますよーww