もう少し時間をください・・・。

ここ数日・・・。

シガーとゆっくりした時間を過ごしました。

シガーは滅多に布団の中に入ってこないコです。
いつも、足元あたりの布団の上・・・。

でも、最近はいつも布団に入ってきていました。

そして私のお腹にちょこんと頭を乗せて・・・。
それから、手を伸ばしてきて、私の手と合わせます。
握手なの?? って感じに。

顔の真横で、顔をぴったりくっつけて寝る日もありました。

腕枕で寝る日も・・・。

夜中、ねぇ。ねぇ・・・。って、私の顔をちょんちょんと叩いて
何度も起こしていました。

そして、そっと撫でるとまた安心したかのように眠っていました。



骨肉腫が再発してから、昼間もずっと寝室でひとりで寝ていたシガーでしたが、
ここ数日は、私が寝室を出る時、いつも私について一緒に出てきていました。

そして、みんなと一緒の時間を過ごしていました。

DSC_3262[1]-c
【ひゅう】と・・・・。




DSC_3268[1]-c
【凪】と・・・・。




DSC_3274[1]-c
【あくび】と・・・・・。



DSC_3278[1]-a
         あくびったら、嬉しそう。




でも、昨日あたりから、片方の目ももう見えなくなりました。

瞳孔が開いていて、反応がありません。



DSC_3280[1]-c




そして、こうやってずっと頭を落として寝ています。
DSC_3247[1]-c



そうかと思ったら、突然起きだして、ふらふらと歩き回ります。

ずっとぐるぐる・・・。

そして、壁にあたっては、しばらくじーっと立ち止まります。



骨肉腫が脳のほうに広がってきて、神経症状がでているんだと思います。



今はまだ、私の事はわかるようです。


でも、じきそれもわからなくなるのかもしれません。


昨日までは本能的に食べていたごはんも、今日はもう食べません。




神様、もう少しシガーと一緒にいさせてください。

もう少しシガーのぬくもりを感じながら寝たいです。

もう少しシガーのこと、抱っこして撫でていたいです。

もう少しシガーと話がしたいです。

もっともっと、シガーに愛してるよって伝えたいです。

だから・・・。

私とシガーに、もう少し時間をください。




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

CIGARさんにくっついて寝るシガーちゃん。
想像すると涙が出てきました。
もっともっとCIGARさんとシガーちゃんが
穏やかに過ごせる時間が続きますように。

シガーちゃんがもうしばらくCIGARさんのそばで寝られますように!!!
神様お願い☆
二人にもう少し時間をあげて下さい。

シガーちゃん頑張れ。
まだまだcigarさんの手を放したら駄目だよ。
まだまだ…私も泣けない
応援しているよ。

神様が居るのなら、どうしてシガーちゃんに試練を与えてるのでしょうか…そんな事を考えてしまいます。
こんなに素晴らしい活動をしているcigarさんの愛猫ちゃんなのに…。
でもシガーちゃんはとっても素敵なおかあしゃんが居て、本当に幸せだと思います!

ずっと一緒だよね

CIGARさん
大好きな大好きなシガーちゃん

おふたりの時間が止まってほしい。

・・・・もうダメです何も書けません(涙)




シガーちゃん、CIGARさん 頑張って!

覚悟はされているでしょうけど、辛いですね。
ふたりが一緒にすごせる時間が少しでも長く・・・と祈っています。

辛いのに、アップしていただいて有り難う。
いつも応援していますよ、頑張って。

お二人の時間がゆっくりと流れていきますように・・・

CIGARさんの願いが猫神様に届きますように・・・

仕事中なのに涙が止まりません。
私も8月に17年一緒にいた子とお別れしたばかりなので…。
いつかは来る日なんですが、辛いです。

CIGERちゃん。お母さんのそばがいいねぇ。見えなくても
きっとお母さんのぬくもりは感じていますね。
どうか神様、痛くなりませんように。穏やかに過ごせますように。。。。。。。

時々、コメントも残さずブログだけ拝見してました・・。
幸せになっていくにゃんたち・・
CIGARちゃんの様子など・・
苦しみや痛みなどありませんように・・
涙でPCの画面が見えまえん・・
少しでも長く・・穏やかな時間が過ごせますように・・。

まだゆっくりと一緒に過ごせますようにと
祈っています。
シガーちゃんが穏やかな時間を過ごせますように!

痛くないこと。。
痛くないこと。。痛くないこと。。
祈ることしかできません。。
お願いですから痛みと辛さを取り去って
ください。。お願いですから。。
涙で祈り続けています。。

神様、私からもお願いです、
シガーを連れていかないで。
どうかシガーに優しい時間が流れますように。


一緒に過ごせる時間が長く続くよう、私も神様に祈っています。

いつもブログを拝見させていただいてます。

シガーちゃん、私だけかもしれませんが、お顔が穏やかに見えます。性格の良い子だからなのか、それとももう痛みは感じてないからなのでしょうか。あくびちゃんとは、猫のテレパシー(?)で、「今日の気分は?」とか、「そういえば、この前うちにきた子は、どうしてるかな」なんて話をしているよう。

実は昨日も拝見させていただいて、初めてコメントさせて頂だきたかったのですが、涙が止まらず、できませんでした。一番辛いのはCIGARさんとシガーちゃんなので、私が泣いてるだけでは、何も変わらないのですが。。。

ただ、これからも個人で路頭に迷っている猫達がいたら保護し、素敵な保護活動をされている方達にはもっと積極的に支援をさせて頂こうと決心を新たにしました。シガーちゃんに「ちゃんとやってね」って言われないようにします。

>ひえぽんさん♪
日に日に痩せていくのを見るのはつらいですね。
でも、今日も『おはよう』が言えました。
ありがたいです。

>海さん♪
ありがとうございます。
海さんが祈ってくれた分、ちゃんと届いていると思います。
手に乗せたティースプーン半分くらいのごはんをゆっくりゆっくり
食べてくれました。

>にたちゃんさん♪
ありがとうございます。
シガー、今、膝の上にいますよ。
すっかり軽くなってしまいましたが、いっぱい頑張ってくれています。

>きなちなさん♪
ありがとうございます。
でも、私は神様にかけがえのない時間をもらっていると思います。
ちゃんと時間をあげたでしょう。
しっかり寄り添って、しっかり覚悟しなさい・・・と、言われて
いるんだと思います。

>みるたろうさん♪
ありがとうございます。
骨肉腫になって1年以上・・・。
猫さん時間にしたらはきっとかなりの長い期間、頑張ってくれていると
思います。
でも、やはりまだまだそばにいてほしいと思ってしまいます。

>mintteaさん♪
ありがとうございます。
皆さんに支えてもらっています。
神様にたくさんの時間をもらったんですけどね・・・。
なかなか覚悟、できないですね・・。

>にゃタローさん♪
ありがとうございます。
今朝も『おはよう』が言えました。
明日もきっとまだ言えると信じています。

>名無しさん♪
コメント、残してくださりありがとうございます。
名無しさんも、大切な家族を亡くされたんですね・・・。
ほんと、いつかはみんなに訪れるお別れなんですよね。
頭ではわかっていても、やはりなかなか覚悟ってできないものですね。

シガーちゃんの痛みが少しでもなくなりますように。

CIGARさんの思いがすべて届きますように。

娘たちと我が家のにゃんズで毎日祈っています。

>上野広子さま♪
夜中、何度も起きだしてウロウロするのですが・・・。
抱っこするとまた少し寝てくれます。
シガーが不安でないように、出来るだけそばにいたいと思います。

>みゅーままさん♪
コメント、残してくださりありがとうございます^^
シガー、痛みはないと思います。
それがせめてもの救いです。
日に日に痩せていくのを見るのはつらいですが、痛みで苦しんでいるより
いいですよね・・。

>Qちゃんさん♪
抱っこできている事に感謝です。
まぁるの時は、抱っこもイヤがっていましたから・・・。
そばにいて撫でていられることに感謝です。
ただ、この時間がずっと続けばいいのに・・と、思います。

>myuさん♪
ありがとうございます。
myuさん・・・。
シガー、色んな事がわからなくなってきていると思います。
トイレももうわかりません。
でも、痛みで苦しんでいる様子もありません。
最期はどうなるのかはわかりませんが・・・。
今は穏やかでいてくれていると思います。

>いとさん♪
ありがとうございます。
今朝も、シガーに『おはよう』を言えました。
1日1日を大切にしていきたいです。

>kettyさん♪
ありがとうございます。
たくさんの保護猫さんをかかえてバタバタしている私に、
『あなたの愛する長女と一緒に居られる時間はもう長くないですよ。
もっと一緒にいなくていいんですか?』と、神様が与えてくれた
大切な時間だと思っています。
後悔のないようにしていきたいです。

>Junさん♪
はじめまして。
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
シガー、穏やかそうに見えますか?
よかった!
ありがとうございます。
私も、シガーが痛みに苦しんでいるようにはみえません。
痛みは、眼球摘出する事によって、抑えられたと思います。
少しずつ、もう片方の目のほうにも広がっていますが、こちらはまだ
圧迫して痛みを伴うようなレベルではなさそうです。
そして、脳のほうに来ると吐き気もひどくなると聞きましたが、
今はそれもほとんどありません。
そうですねぇ・・・。
他のコ達とは、テレパシーで会話できているのかもしれませんね^^
そう思うと、少し安心します。

>なこさん♪
ありがとうございます。
私はまだ自分ちのコを亡くした事はありません。
保護猫さんでは何度もつらい思いをしましたが・・・。
10数年共に生きてきた大切な家族を亡くした事はまだありません。
ですから、想像できないんですよね・・・。
シガーは、私のはじめての猫さんなんです。

私はたくさんのうちの子とさよならしてきました。
そして、昨年は21年一緒にいた、ずっと子猫のような最愛の子を見送りました。
それまで母の役目だったのだけど、初めて自分の腕の中でさよならしました。
自力で動けなくなってから3日間
絶対最後まで一緒にいる!そう思って出来るだけの時間を一緒に過ごしました。
いまはその3日間、そして最後の時を一緒に過ごせた事に感謝しています。
絶対、絶対、忘れない…そう思いながら一瞬一瞬の
ぬくもりや匂いまで、めいっぱい感じながら過ごしました。

それができたのは、CIGARさんやTAMAさんのブログに出会えたからです。
シガーちゃんやナイト様のお陰です。
この瞬間は神様から与えられた宝物のような時間。
今だけじゃなくて、ずっとずっとそう思える大切な時間です。

私に勇気をくれて、最高の時を過ごすきっかけをくれたシガーちゃんに
私は心から感謝しています。
苦しくても辛くても、側にぬくもりがあるからきっと幸せですね。
CIGARさんだけじゃなくてシガーちゃんも同じ思いでいるんでしょうね。
精一杯頑張って来たシガーちゃんが少しでも心地よくいられるように祈っています。

どうか苦しくありませんように

シガーちゃん、お母さんが大好きなんですね。
私も年末、子猫を病気で亡くしました。先天性の脊髄軟化症で、治療方法がなく悪くなって一ヶ月で旅立って行きました。
最後は脳がやられてしまい、目も見えずご飯も水も口にできず骨と皮になってしまい毎日が辛かったです。
でも私が泣いてると、もう何も分からないあの子が、一生懸命目を開けて私を見るんです。
きっと泣かないでって言ってくれてたんでしょうね。
だからきっとシガーちゃん目が見えなくてもお母さんの愛情はちゃんと伝わってます。
どうかシガーちゃんが痛くありませんように。苦しみませんように。

>のんさん♪
今日はTAMAさんのおうちの近くで用事があり・・・。
ナイトに会うことが出来ました。
ナイトには年末にも会っていたのですが・・・。
その時より何倍もキラキラした瞳をしていました。
何度も何度も復活してくれる強くてかっこいいナイト。
『ナイトに負けていられないよー!』帰ってシガーに言いました^^
シガーも強いコです。

>小鉄ママさん♪
骨と皮だけになっていく姿を見るのは辛いですね・・・。
ツライお話しをしてくださってありがとうございます。
昨年FIPで亡くなったコがいたのですが、日に日に悪化していく
症状をどうする事もできない事が辛くて辛くて、毎日泣いていました。
そのコの前でだけは笑っていよう、普通でいようと思っていたのですが、
なかなか出来ず・・・。
そのコを不安な気持ちにさせてしまったと思います。
シガーの前ではずっと笑顔でいたいです。