『にゃんこはうす』写真展 プレオープン!

2011年3月11日の東日本大震災から、もう少しで2年が経ちますね・・・。

震災や原発事故の報道は減っています。

ましてや、警戒地区の中に取り残された動物達の事など、ほとんど耳にする事が
なくなってしまいました。

でも・・・。

今でも警戒地区で必死に生きているコ達がいます。

そして、そんなコ達の命を守ろうと必死で活動してくださっている方々がいます。


そんな現状を1人でも多くの人に知ってほしい。

遠く離れた九州でも、彼らのためにできる事があるはず・・・。

そんな思いでTAMAさんを中心に計画してきた【にゃんこはうす写真展】

いよいよ来月に迫ってきました。


そして、写真展に先駆けて、工房【流木人】さんにて、プレオープン!
プレオープン
今日から20日まで、開催されています。



シガーの体調と相談しつつ・・・。

行ってきましたよー!


DSC_3392[1]-n
ステキな雰囲気でしょ・・・。




プレオープンなので、写真はほんの一部です。

そして、小さい写真がほとんどです。


DSC_3413[1]-ny



DSC_3427[2]-n

でも、ここでしか味わえない空気感がありました。


写真はもちろんの事。
DSC_3421[1]-n
写真の下に添えられた、説明文や・・・。



DSC_3411[1]-ny
飼い主さんからの手紙に、胸が締め付けられます。




そして、チャリティーバザーも盛り上がっていますよー!


すべて、手作り。

自分の得意な事で、自分なりの協力を・・・。

そんなみんなのあたたかい思いが詰まっています。


DSC_3404[1]-ny
この猫さん達は陶器でできています。
きっと、皆さんのおうちの猫さんとそっくりのコがみつかるはずです♪



DSC_3406[1]-ny
羊毛フェルトの作品もかわいい!



DSC_3402[1]-n
JINNYさんのあたたかい絵本の原画もあります。



DSC_3399[1]-n



他にも、皮製品、布製品、などなど・・・・。
紹介したい商品がたーくさん!!!

ぜひ、実際に見に行ってください。

わくわくしますよー。

ずっとウロウロしてしまいますよー。


そうそう。
絵も描けない、裁縫もできない私は・・・・。
DSC_3401[1]-n
写真で協力させてもらいました♪

このブログに出てきたコ達です。
ポストカードになっていますので、ぜひ、探して手にとってやってください^^

他の方の写真や絵も素敵です。



これらの物品の必要経費(材料費・制作費等)を除いた収益は、
全てにゃんこはうすへの寄付となります。




と、いう事で。。。

私も、色々お買い物してきましたw
DSC_3431[1]-n

本当はもっと欲しいものがたくさんあったのですが。。。

残りは、写真展当日のお楽しみって事で(*^m^*)



ぜひ、プレオープン、流木人さんへ遊びに来てください。

そして、2月2日、3日の写真展にお越しください。

プレオープンで一部を見たら、絶対、写真展に行きたくなります♪

にゃんこはうす 写真展
にゃんこはうす写真展
     『救いたい命、待っている命。』

日時:2013年2月2日(土曜日)~3日(日曜日)の2日間
2日(10:00~21:00)3日(10:00~20:00)
   
場所:イオンモール福津
   福岡県福津市793番地
   2階 イオンホール




1人でも多くの人に見てほしいです。

そして、知ってほしいです。





そうそう。
帰りには、ぜひ、アンケートにメッセージを残してくださいね♪
DSC_3426[1]-ny






最後に【シガー】の近況。

昨日のシガーは絶好調でした。

もう最近はごはんには全く反応しなくなっているのですが・・・。

昨日は、みんなのごはんの時に、シガーもヨロヨロ歩いてきて、みんなの
フードボウルの中に頭を突っ込んで食べようとしてみたり・・・。
(実際には、もう普通のフードは食べれないのですが・・・。)

名前を呼ぶと、小さな声で返事してみたり・・・。

このところの様子からすると奇跡のような反応で、大喜びしていました。

それで、今日のプレオープン初日、行く決心をしました。



でも、今はまた一昨日の状況に逆戻り・・・。

意識レベルがかなり低下している感じです。

DSC_3438[1]-ci
昨日は『大丈夫だよー。行っておいでー。』って、頑張ってくれたんだね。

ありがとう・・・・。





今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

小さくなったシガーちゃんの画像を見て…
祈る事しか出来ない自分が悔しい。
涙がとまらない。
こんなに優しい子
こんなに可愛い子
こんなにcigarママの事が好きな子

小さな声でお返事してくれたんですね。
どんな姿になっても可愛い子だな。

シガーちゃん頑張ってくれていますね!!
何もできないけどいつも苦痛が少なく大好きな家族と過ごせますようにと祈っています。
何もできなくてごめんなさい。

写真展、イオンモール福津なら行けるかもしれません。
少しでも協力できたらと思っています。

シガーちゃん、CIGARさんが心配しないように頑張ってくれたんですね。今日はすごく寒いし雪が降っていますが、みんなでくっついて寝ているでしょうか?

一人、一人の認識が
不幸なこたちを減らす一歩だと
思います。自分でできることが
何かを実行したいといつも
思います。写真展や催し物を通してでも
何かを感じ取ってくださる方が
増えて認識を深めて・・それから
行動される方が増えて欲しいですね。。

シガーちゃん、ありがとね。

はじめまして

はじめまして、のぶははと申します。
ずっとロムしてました。
うちには茶トラのろくとトイプーのなな、
白とグレーのはちがいます。1才、7か月、
5ヶ月です。

きじ3匹と黒猫2匹の兄弟があまりにかわい
くて毎日みてました。飼いたいけど2匹は
まだ無理だしでもかわいい(*^_^*)

無理することはないんです。
その悲しみは自分でしかわからない。
時が癒してくれます。
それまで待てばいいんです。
苦しいかもしれないけど。
それしかないんですよ。
それだけの存在だったんだから。