ここにいるよね


シガーの記事に、たくさんのコメント、ありがとうございます。

こんなにたくさんの方に、見守ってもらっていたなんて・・・。

ありがたい限りです。

皆さんのコメントに、涙したり、癒してもらったりしています。

ゆっくりお返事、書かせてください。





私にとってシガーは、はじめての猫さんでした。


スペシャルに親バカで、こんなモノも作っていました。
DSC_3322[1]-c
フォトブック。
今では、そう珍しくもないですが、10年以上前にはまだ少なかったんじゃないかな。





DSC_3334[1]-a
はじめての、もふもふ家族がいとおしくていとおしくて・・・。





幼くて、無知だった私は・・・。
DSC_3331[1]-a
どこに行くにも一緒でした。



今考えると、それってストレスだし、危険な事ですよね。

今では里親さんになっていただく方に、
『猫さんは室内だけで充分幸せですから。お散歩なんていりませんよー』
なんて、言っている私ですが・・・。

猫飼い初心者の私は、何もわかっていませんでした。

ワクチンなどで病院へ行くようになって、シガーがキャリー&車を嫌いになるまで、
時々、こうやって一緒にお出かけしていました。





お風呂も平気なコで・・・。
DSC_3330[1]-a
1ヶ月に1回くらいのペースで、一緒に入っていました。





DSC_3335[1]-a
シガー・・・。あなたと暮らす毎日がたまらなく嬉しくて、幸せだったよ。







シガーと出逢えたから、こんなに優しい家族がたくさん増えたし、今の私があります。
3にゃん





シガー・・・。
今日もみんないつもと変わらず、気持ちよさそうにお昼寝しているよ。
DSC_3341[1]-r





DSC_3343[1]-r
ここにシガーの姿がないのが、たまらなくつらいけど・・・。

シガー・・・。
きっと、目には見えないだけで、ここにいるよね。







今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

たまらない

逝ってしまった記事…知っていたけど、CIGARさんの覚悟も想いも理解してたつもりだけど…胸が苦しくて、コメントできなかった…

そしてこの記事みて、たまらなくて、声だして泣けた…だめじゃん、私。今辛いのはCIGARさんなのに。

奇跡のナイトも今朝急変。鼻とお尻から鮮血だして犬トイレに横たわっていた…
あーとうとう…、でもナイト、まだ生き足りないなら、きっと又奇跡を起こす。ナイトが眠るなら、そう決めたなら、妨害はしない。

今も荒い呼吸でじっとしてる。多分胸にも水がたまってる。白血病発症して2年、何度も奇跡起こし続けたナイト。もう延命治療はしない。
命の長さじゃなく、関わり、どれだけ愛し合ってたかがすべてよね。今日もナイトを抱いて寝る。

シガーは今もそばに居るよ。愛しいね…。

CIDARさん、きっと目には見えないけどいますよ。
お互いに、こんなに想われ・愛されて
シガーちゃんも幸せだったに違いないと思います。

CIGARさんも少しゆっくりと休んでくださいね。
でも…本当にこの子達(家猫さん・のらねこさん)
 可愛いですよね・・・一匹でも幸せな子が増えるように
 頑張ります。
シガーちゃんも応援してね

すてきなフォトブックです…
シガーちゃんとCIGARさんの素敵なキラキラした思い出がいっぱいなんですね…機会があったらいつか見せてくださいませ。
ほんとうに目には見えないけどシガーちゃんはきっと今もそばにいてくれてますね…

とってもとっても思い入れの強い子だったのですね
病気はしんどかったかもしれないけれど
本当に、たくさんたくさん愛情そそいでもらって
シガーちゃん、幸せな猫生を送ったんだろうと思います
シガーちゃん、そばにいますよ
そして、CIGARさんが元気になったら、また、生まれかわって
きっと、CIGARさんの元に戻ってくると信じています

なんて、ステキなフォトブックなんでしょう♪
相思相愛だったのが、どの写真を観ても分かります。

色んなこと、書きたい気持ちはあるんですが上手く書けなくて・・

cigarさん、頑張り過ぎないようにして下さいね。

お久しぶりです!

シガーちゃんの記事ずっと読んでました。
かける言葉がみつからず、涙も止まらず。今もですけど…
アルバムとっても羨ましいです。
あたしもヒナとアルバム作っておきたかったです。
ヒナちゃん達が遊んでくれてるのかなぁ??
あぁ…やっぱりもう涙が止まらないのでまた今度にしますね。

CIGARさん大丈夫ですか…

お辛いですよね。
でも、絶対シガーは幸せでしたよ。
たくさんの写真から伝わってきます。

言葉がみつかりませんが…

今もそばにいてくれてます。
CIGARさん、無理されないでくださいね。



とても素敵なアルバムですね。
CIGARさんのシガーちゃんへの愛を感じました。

シガーちゃんはそばにいると思います。
大好きなお母さんのそばにずっと・・・。


くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

いつも勤務先のパソコンで必死に涙をこらえながら
ブログを読んでますが、今日は我慢できずに涙をこぼしてしまいました。

私は、おととしの6月に学校に捨てられ殺処分になる
生後3ヶ月の猫を引き取りました。
初めての猫との生活 でもそれからというもの私の人生がかわりました。
とても愛おしく大切な存在となり、その1年後また学校に捨てられた猫を引き取りました。

毎日が楽しく、癒される日々を過ごしてますが、いつも思うのは、
いつかは旅立つ日がくる まだ1才と2才の猫ですが
別れの時を思うと涙が出ます。
そんな中CIGARさんのブログに出会い
シガーちゃんのことを知り、とても切ない気持になりました。
私にはCIGARさんの今の気持ちの全てを分かることはできませんが、
私もいつかその日がくるまで2匹の可愛い子供たちに精一杯の愛情を注いであげようと思います。
シガーちゃん いつまでもCIGARさんの事見守っていて下さいね。

あ~っ。。シガーちゃん
にゃんてしあわせそうな優しいお顔
なんでしょう^^心から愛されて
大事に大事に育てられて温もりの
中時を重ねてきたんですね。。
いつか来る別れです。
私も身が引き裂かれそうな別れを
経験しました。だけどそのこたちを
とても大切に愛おしく育てたことだけが
救いです。シガーちゃんこのおかあしゃん
のお家の子になって本当に良かった。。

はじめまして、トトロと申します。

いつもCIGARさんのプログを拝見して、
陰ながら応援していました。

沢山の愛で包まれたシガーちゃんはとっても
幸せだったと思います。
辛い闘病生活もCIGARさんが居てくれたから
頑張れたんだと思います。

だから、あんまりご自分を責めないで下さいね。

シガーちゃんのご冥福をお祈り申しあげます(泣)

12年一緒に過ごした最初のコのこと。

自分の一部…。私もそう思っていました。

そして旅立ちの日、もう何日も立つこともできなかったそのコが最後の力を振り絞るように私のベッドへ登ってきて、その小さな頭を私の腕に乗せ私のことをじっと見つめました。どこへ行ってしまうの?と泣いていた私に「どこへもいかない。ずっといっしょだよ。」そう言っているようでした。

そして、そのコのぬくもりが私の腕に溶けていく、そう思いました。

シガーちゃんのぬくもり、こぼれ落ちることなく、きっとCIGARさんの中に溶け込んだのだと思います。本当に一部になったのだと思います。

姿が見えないのは寂しいけれど、そこに居たはずの空白さへ愛おしくてたまらないけど、シガーちゃんに一番近い場所、それはこの先も間違いなくCIGARさんです。

最後までほんとに素敵な猫さんですね。。。
シガーちゃん、きっとそばでCIGARをまもってくれてると思います。
19年近く、一緒にいたプードル子のこと思い出してました。
私も、途中で延命はやめて、亡くなってもなかなか火葬できなかったです。しばらくそばにいてくれてると感じてました。守ってるつもりが、守られてるようでした。お互い別れがつらくて。。。
シガーちゃん、CIGARさんに見守られて本当に幸せでしたね。

本当に素敵なフォトブック…胸がいっぱいになりました。
CIGARさんとシガーちゃんの写真、お互いにかけがえのない存在だった事が解ります…。
いつでも何処でも一緒だったんですね。
これからも、シガーちゃんはいつでもCIGARさんの側に居ると思います。

フォトブックの一枚一枚の写真にシガーちゃんの生きた証があります。
一緒に過ごしたかけがえのない時間を思うと、私も涙が出ました。
シガーちゃんは、目に見えなくなってもこれからもCIGARさんと一緒です。

シガーちゃんはいつまでもそばにいます!
フォトブックやシガーちゃんとの思い出の品を見たら
生きた証を思わず胸に強く抱きしめたくなりますね。
今は悲しくて涙しか出ないけどこれからの人生も
シガーちゃんとのたくさんの思い出を胸に生きていけます。
悲しいのはシガーちゃんと幸せな時間を過ごせたからですよね。
今は辛いですね。一緒に泣きましょう。

Cigarさん、いつも大変な責務を果たされてたくさんの猫に
惜しみない愛情を注いでいらっしゃるご様子に心をうたれて
います。
シガーちゃんとのかけがえのない時間、温かい交流が画面から
あふれるように伝わってきて本当にジーンとしました…
病気を乗り越えて旅立ったシガーちゃん、天国からCigarさんを
応援していると思います。
シガーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

大丈夫ですか?

シガーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
シガーちゃんママの腕の中で安らかに逝けたんですね。
たくさん別れの時間があっても大事な我が子のお別れは本当に辛いですよね。
でもシガーちゃん、ママのそばにいますよ。
年末に亡くなったうちの小鉄もこの前家にいたんです。
姿は見えませんが、階段をトコトコ降りて来てる音が聞こえたんです。
旦那と一緒にびっくりしましたが、私達のそばにいるんだと思うと嬉しくて嬉しくて。
目には見えなくてもシガーちゃんはそばにいますよ(^^)

初めまして。

こんにちは。まずはシガーちゃんのご冥福をお祈りさせてください…。シガーちゃん、本当に可愛いくて美しいですね…。私も18日早朝に病気の愛猫を看取りました…。自分に出来ることはやった、と自分に言いきかせながらも気がおかしくなりそうで、後を追いたいとさえ思いながらペットロスのサイトなどを辿っているうちに、こちらにたどり着きました。奇しくも私も同じ北九州市在住です。きっと今はまだ何も手につかないほど胸の痛みと戦っていらっしゃることと思います。戦い、疲れ果てていらっしゃるはずです。でもきっとシガーちゃんはそんなCIGARさまを見て、隣りで元気づけようとしているのではないでしょうか。生まれ変わってもまたCIGARさまの子になりにくるよ、と言っていると思います。。。愛したぶん悲しみは深いですが、どうかその深い穴も愛情で埋めてまた満ち溢れますように。もう一度、ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ず~っとコメントできずにおりました。

シガーちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね。
まずは、天国へ召されても幸せに過ごせていられますように・・・。


愛するご家族を失われた方へ、どういった言葉を送ってよいものやら・・・
ずーっと悩んでおりました。
私だったら、CIGARさんのようにはできないと思いますので。

シガーちゃんは幸せだったと思います。
写真からも見て取れるというのはとてもすごいと思います。

だから、きっと・・・

たくさん泣いて
たくさん思い出に浸ってよいのだと思います。

皆さんと
シガーちゃんの思い出に浸れるというのは幸せなことだと思います。

だって・・・
思い出を共有できるということはとてつもない幸せだと思えるのです。

自分以外の誰かの中で、愛猫が生き続けているということですから^^


私はまだ、猫飼い初心者ですので、
きっとこれからいろんな思い出を作っていくことになります。

でもこれほど愛される猫さんに育てることができるか自信はありません。

たくさんの人の中で想われている、
たくさんの人と語りあえる、
たくさんの人の記憶の中に存在できる
シガーちゃん。

CIGARさんの記憶の中にだけでなく
いろんな方の記憶の中にも存在し続けること。
コレはすごいことです。

辛くても、切なくても
発信し続けたCIGARさんは、とてつもなくすごいです。

私はもうすぐようやく正式譲渡をさせていただきます。
我が家の2ニャンをとても大事に育てて行きたいと改めて思いました。


まずシガーのご冥福を心よりお祈りします。

いつかはこの日が来るとわかっていても
いざその記事を目にすると
中々コメントも出来ず
このタイミングになってしまいました。

はたからみてもCIGARさんの選択に
間違いは無かったと思いますが
きっと後悔する事
あの時こうしてあげれば
もっとこうできたのでは
そんな想いは尽きないと思います。

でもCIGARさんが記事の中で
悩み苦しみ葛藤する姿こそが
やさしさであり愛情なんだと感じます。

CIGARさんの活動の中で
その気持ちはきっと失くしてはいけない部分だと思いますし
その気持ちが全ての愛猫、保護猫に伝わり
みんな穏やかで素敵な子になるんだと思います。

シガーが穏やかに
幸せに包まれて旅立てたのは
紛れも無くCIGARさんの腕に包まれて
素敵な仲間に囲まれていたからです。

その全てがこれまでの
CIGARさんの愛情の賜物だと思います。

最後にあずきの結果は
残念ながら陽性のままでした・・・

丁度シガーの旅立ちとも重なり
ひどく沈んでしまいました。

そして後悔も後をたちません

それでもあずきは毎日元気に遊びます
ご飯もねだります
そして健やかに成長しています。

その成長を一日でも一秒でも長く見守る事だと
やっと少し前向きに考えられようになりました。

まどもう少し心の整理に時間はかかると思いますが
CIGARさんもご自愛下さい。

きっとシガーは隣にいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます