思うようにいかない・・・。


シガーが逝ってしまって10日が経ちました。

思いのほかダメージをうけている自分に戸惑っています。

時間が心を癒してくれると思っていたのですが、逆にシガーがいなくなった
現実に、淋しさが増してしまっていて、どうにもなりません。

後悔はないんです。

たくさん考えて、自分が良いと思った事をできる限りやりました。

むしろ、あそこで命が尽きてよかったとも思います。

もし頭の皮膚が破れても、縫合する皮膚がありませんでした。

もしもう片方の目まで圧迫して痛みが増したら、また眼球摘出したほうがよいのか
悩んだかもしれません。

もし喉のほうにまで及んで、呼吸ができなくなったら、もう楽にしてあげる事も
考えなければいけなかったかもしれません。

そんな事になる前でよかった・・・と、思います。


それなのに・・・・。


コメントのお返事も、書けないままでごめんなさい。

いつも気にして見に来てくださっている方もあるのでは・・・・と、
焦りますが・・・。

もう少し時間をください。


たくさんのコメント、感謝の気持ちでいっぱいです。

お花を贈ってくださった方々も・・・。

本当にありがとうございます。

お花はやはり、心を穏やかにしてくれますね。

ちゃんとお礼も言えぬままで、申し訳ありません。


DSC_3547[1]-a



私には、あくびを含め、たくさんの愛するコ達がいます。

幸せにしたい保護猫さん達もいます。

ちゃんと、元気になります。



DSC_3554[1]-a




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

CIGARさんへ
コメントを書き込めば、返信のお手間を取らせてしまうと思い躊躇してしまいます。
でも、私の思いをお伝えしたくて。

私も時間が解決してくれると思ったのですが、逆にいろんな思い出が蘇ってきて辛さで押しつぶされそうになった時期がありました。
その子と過ごしたのはたった半年。
それでもそんな事態になったのですから、長年一緒に暮らしていたらもっともっとたくさんの思い出がありますよね。

あの時こうしていれば、なんて後悔も頭の中をぐるぐる。
そんな時の支えは、家族であり、一緒に暮らしている猫たちでした。

シガーちゃんは苦しいこともあったと思いますが、CIGARさんの愛に包まれて穏やかに旅立つことができたのだろうと想像しています。
ブログでしか繋がりのない私にはわからないことがたくさんあるとわかっています。
涙の数より、笑顔の数が少しずつでもいいから増えていきますように。

焦らないでよいと思います。

ゆっくりゆっくりで。

過ごした時間を考えれば、たった10日で心の傷が癒えるはずなどないのですから…

ゆっくりゆっくり、CIGARさんのペースで

愛猫さんたちも保護猫さんたちも、みんなわかってくれていると思います。

時間が解決してくれるのは確かですが、短時間じゃ無理です。
私もヒナから育てたインコが亡くなった時は悲しくて
心にぽっかり穴があいたようでした。
医者に診せたショックで心臓麻痺をおこしてしまったんです。
もしかしたら病院なんて行かない方が良かったんじゃないのか、いや、あのまま苦しませた方が可哀想だったからこれで良かったんだ、苦しむ期間が長引かなくて良かったんだ、と頭の中でグルグル。
心もギューっと潰されたように痛くて苦しかったです。
大切な子がいなくなったんだもの。悲しくて当たり前です。
今は自分に優しくすることだけを考えてください。
無理なんかしなくていいんですよ!

ゆっくりと。

急いで立ち直らなくて大丈夫ですよ。ゆっくりとで大丈夫です。
我が子を失った悲しみはなかなか癒えるものではありません。
今、ちゃんと悲しんで沢山泣いておかないといけない時期だと思います。
それが一番立ち直る近道だと思います。
私も、泣いて泣いて身体中の水分がなくなるんじゃないかと思うくらい泣きました。
涙が枯れ果てたかと思いましたが水分を補給するとまた涙って出てくるんです…。
苦しいですよね。
今は沢山泣いて、ゆっくりと立ち直ればいいと思います。

CIGARさん、シガーちゃんには精一杯やれるだけやって悔いはないと思います。

でも・・・ただただシガーちゃんに会いたいのだろうと思います。
大好きで、愛しくてたまらないシガーちゃんをもう一度抱きしめたい・・
そんな気持ちでいっぱいなのでしょう・・・

何を書いてもCIGARさんを癒してあげられない事がもどかしいです。
でも、元気を出して下さいね。

本当にコメントのお返事は気にしないで下さいね。


愛猫を亡くして突き落とされたような
悲しみと痛さから
立ち上がって歩き出すまで
それぞれの過程が違います。それでも
みんな涙を流しながら痛みと
闘いながらその現実と立ち向かって
いくのですね。春が来て・・夏が来て・・
そしてまた巡る冬・・そして次の春・・
いつか優しい季節を感じられるようになった時
深呼吸して一歩歩き出しているのかもしれません。。
私もそうでした・・・

CIGARさんへ☆

CIGARさん、大切な大切な愛娘のシガーちゃんを亡くされて、まだ・・・たった10日です。CIGARさんがこれまでシガーちゃんに注いでこられた愛情、シガーちゃんと築きあげてこられたもの、たった10日で冷静になれるようなものであるはずがないです!
他にどんなにたくさんの猫ちゃんが居ようと、どの子もシガーちゃんにはなれないんです。シガーちゃんも、他のどの子もOnly oneなんです。

今はまだ、シガーちゃんの為に思いっきり悲しんであげてください。

CIGARさんのブログに訪れる人は、皆CIGARさんやタイトルにもなっているあくびちゃん、そしてシガーちゃん・・・そしてたくさんの保護猫さんたちのファンなんだと思います、、、皆さん猫好きな方ばかりですよ。
その中には私のようにCIGARさんから大切な子を譲ってもらった人や、大切な我が子(=猫)がいる人、今はいなくても以前飼っていた人、これから飼いたいと思っている人・・・皆さんCIGARさんの痛みに共感出来る方ばかりだと思います。
猫を愛する私たちにとって、愛猫とのお別れは他人事ではないんです。だから皆さん、『CIGARさんに早く元気になってほしい』とブログをちょくちょく覗きはしても、CIGARさんに『無理してほしくない!』って思うと思いますよ。

私はずっと昔、実家で飼っていた猫を亡くしました。でもその時私は学生で地元を離れていたため、看病することも、最期を看取ることも出来ませんでした。長期間外猫だったし、一緒にいた時間は決して長くありませんでした。そんな私ですら、離れた場所で亡くなったその子のことを思ってずっと泣いていました。
立ち直るまでに時間もかかったし、目の前で楽しそうにしている人を恨めしくさえ思い、随分時間が経ってだいぶ傷が癒えたと思っていても何かの拍子に思い出して涙することもありました。

たとえ同じ猫を飼っている人でも、そこにある“関係”や“絆”はそれぞれ違います。だからCIGARさんの今の痛みや辛さを理解できる人なんていないと思います。

それでも、CIGARさんのブログに集まってくる人は、CIGARさんの痛みや辛さを思い遣れる人たちばかりだと思います。
CIGARさんが気持ちの整理が出来るまで、ずっと待ちますし、CIGARさんが想いを吐露されるときには、みんな受け止めようとされるはず。
どうか焦らずに。こんなときぐらいゆっくり休んでも大丈夫です。

CIGARさんならどんなに時間がかかっても、再び戻ってきてくださるって、信じています。
どうか、どうか焦らないでください。

無理しないで下さいね。
私は大切なわが子(13歳の♂猫)を失った後は抜け殻の様になり何もできませんでした。
シガーちゃんを失ってまだ10日です。
半年1年と時間をかけて乗り越えて行かれるものだと思いますから…どうかご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり気になってブログを見てしまいます。
お返事なんかいりません。
私だけがCIGARさんやシガーちゃんあくびちゃんまた沢山の
保護猫ちゃんたちに癒されたいからついつい見てしまいます。
今はただゆっくりと時が流れていくのを感じていてください。
決して焦らずゆっくりと行きましょう。

お返事なんかいらないです・・
あたしも・・
最初に飼った猫が・・3か月で虹の橋に・・
この子は最初から病気だらけで、交通事故にも遭っていた子を子供が保護した子ですが・。
で。。その子が忘れられず。。里親サイトから子猫を。。
その子も2歳で虹の橋に。。
その時はもう落ち込みました。。立ち直れませんでした・・。
今。。2年ぐらいたた時ようやく写真を見ても鳴かなくなりました・・。
ペットロスという言葉を知りました・・・。
あたしが少し助かった動画をリンクしておきます・・。
ゆっくり。。まだ10日です・・。
そんなに早く忘れられないから・・。
肉球で・・。そっとCIGARちゃん背中を押してくれますよ・・。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rmawlcp87Mc

大丈夫、コメントのお返事はいらないです。

沢山泣いていいんだと思います。
いつかCIGARさんは立ち上がる。
わかっているから、待ってます。

暖かくしてね。
温かい飲み物飲んでね。