下痢の原因は・・・

DSC_3609[1]-s
     『お久しぶりー♪』


さて、問題です!
このコ達、だれでしょう?w



DSC_3610[1]-s
ふふ。
わかりますよねw



DSC_3647[1]-s
【さや】改め【るら】



DSC_3639[1]-k
【かや】改め【るり】



トライアルから1ヶ月半・・・。

出戻ってまいりましたー!!!!

っていうのは、嘘ですが・・・。

一時、里帰りしています。

ふたり、里親さんの元に行ってから、ずっと下痢状態だったらしく・・・。
色んなごはんを試したり、サプリを取り入れたり、手をかけてくださっていたのですが、
治らないということで・・・。

一旦お預かりして、様子を見ることにしたのです。

そして、下痢はすぐによくなりました。

と、いうのも。。。

ふたり、恐らく食べ過ぎなだけです^ー^;

DSC_3617[1]-k
  『めんぼくない・・・・。』

ほんとだよー!

困ったお嬢さん達です。

めちゃくちゃ食いしん坊な上に、甘え上手。

きっと、里親さんに『もっとちょうだい~』と、甘えておねだりしていたんですねぇ。

私も、ふたりのかわいいおねだりに、危うく『じゃあもう少しだけねー』って
言ってしまいたくなりますが・・・。

心を鬼にして、頑張っています。



DSC_3626[1]-k
相変わらず仲良しのふたりですが、我が家に戻ってきた時には、極度の緊張状態で・・・。

お互いを威嚇しあって、大変でした。

特に【るり】が【るら】に激しく威嚇して、数日別々のケージに入れる羽目に。



DSC_3616[1]-k
                『ごめんね・・・。』  by.るり



DSC_3664[1]-e
今では、保護部屋のみんなとも仲良くやっています。




DSC_3669[1]-e
しっぽさん達との暮らしってやっぱりいいな・・・。

穏やかで幸せな光景・・・。



もう少し様子を見て、問題なければ【るり&るら】は、優しいパパ、ママの元に
帰ります♪

甘えっ子でかわいいふたり・・・。
はやく帰ってもらわなきゃ、またお別れがつらくなります^ー^;



今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

最愛のシガーちゃんが旅立ってしまって、心配してましたが
CIGARさんの、「しっぽさん達との暮らしってやっぱりいいな・・・。」を読んで
少し、ほっとしました^^

るりるらちゃん、ストレスからの下痢ではなく
食べ過ぎだったんですね(^_^;)
早く、ほんとのママのところに戻れるとよいですね



「食べ過ぎ」ってとこがかわゆいです。
たしかに、こんな子達に もっと~ ってされたらあげちゃうかも•••

るり&るらちゃん、可愛いですね♪

うちの新入りにゃんもおねだり上手でついつい多めにあげてしまって下痢してしまったことがありました~(*^_^*)それからは心を鬼にして頑張っています。

実は先住猫(女の子)が繰り返しストルバイト結晶や膀胱炎になってしまいます。ご飯はナチュラルバランスのドライとウェットをあげていてスピリット(アミノ酸)とフルーツザイムを混ぜていますが1歳になった昨年8月と12月、そして今回と繰り返してしまいます。治療中は獣医師の指示で療法食をあげているのですが、一生療法食を食べさせることはあまりしたくないと考えています。CIGARさんは猫ちゃんたちのご飯どんな事に気をつけられていますか?昨日ニンナナンナさんに相談したらアズミラのメガペットデイリーとカルシウムイズボロンを加えて下さいとアドバイスをいただいたところ今朝キラキラの結晶が出てしまい病院へ行きました。またもやストルバイトでPH8、蛋白もでていました。

みーたろもまだ子猫の時ですけど、ゼイゼイして様子が変だった時、病院で原因がわからないって言われたんだけどゲボして大量のカリカリを吐いたら治ったんですよ。
その頃みーたろの世話をしていた人が猫を飼ったことのない人で、どうやらふやかさずにしかも好きなだけ食べさせちゃって、食いしんぼのみーたろががっついて大量に食べすぎたらしいです。
命の危険が、なんて言われたのがただの食べ過ぎですごく拍子抜けしました。(^^;
下痢ぴー、早く治るといいですね。

わぁ♪ お久しぶりの「さや、かや」改め「るりちゃん、るらちゃん」ではないですか!
相変わらず可愛いですね~
食べ過ぎで下痢になるとは知りませんでした。
うちの「うずら」も食いしん坊なので気を付けます。
今日は雨で不安定なお天気ですが、CIGARさんの写真を見て癒されました♪

可愛いなぁ、るりちゃん、るらちゃん♪
食べ過ぎで下痢だったら安心ですね。
フードが合わなくて下痢になることもよくあるので。。

そうですね。。また長くいると
別れるのがちょっと切ないですね。。
なこ様、にゃんこちゃん、心配ですね。。
ドイツのフードやイタリアのフードを扱ったお店で
無添加で療法食を揃えてるお店があります。
我が家も食物アレルギーの子がいるので
いろいろと調べて今までのフードから
無添加のフードに全て変えました。
フードや動物病院選びは時間がかかります^^;

大きくなりましたね

一段と可愛く成長してますね
食べさせ過ぎでも下痢をするんですね実はうちのレオンも下痢が続いてまして風邪の治療をしてるので薬なのかも知れないですがもしかしたらご飯のあげ過ぎなのかな実は先月正式にロン毛キジ君の里親になりまして
最近下痢をするように食欲旺盛でついついあげてしまって
とても参考になりました
気をつけてみます

myu様

myu様、貴重なアドバイスをありがとうございます。

11月に自宅の庭で生後2カ月ぐらいの子猫を保護して我が家の家族に迎え入れたのですが、そのことで先住猫にはストレスになっていました。
今はかなり仲良くなってきましたが、新入りにゃんがやんちゃな為時々イライラしています。
アドバイスいただいたドイツの療法食をとりいれてみますね!

この場をおかりしてお礼申し上げます。

なこ様。。
どのフードがその子にあうのかは
本当に難しいのですが。。
今のところドイツとイタリアのフードが
我が家の猫にはあっているようです。
ストルバイトは食事療法でかなり
改善できると思います。。だけど
どのフードで改善できるのか。。
病院での検査も必要です。。新鮮なお水も大切です。
私も多頭飼いですのでいろいろと
勉強したり調べたり。。
病気に関して、フードに関してお知らせできる
ことはお知らせいたしますので
メルアドを記載しておきます。
私もこの場をお借りして申し訳ございません。。

>まろまろさん♪
ご心配をおかけしました(><)
しっぽ達との暮らしは、私に元気と幸せをくれます。
それは何があっても変わりません。
これからも立ち止まったりすることもあるかと思いますが・・・。
ゆっくり自分のペースでまた前を向いていけたら・・と、思います。

>粉雪さん♪
このコ達、とーっても甘えん坊さんなんですよー。
だから、つい。。。ってなっちゃうんですよねぇ^ー^;
しかし、お腹が強くないのは確かです。
食べ過ぎだけではなく、色々と注意の必要なコ達ですー。

>なこさん♪
小さいコ達はお腹の負担にならないように、色々と注意が必要ですねぇ。
私も、試行錯誤しています。

なこさんも、フード、気を使っていらっしゃるんですねぇ。
我が家も、入れているモノは同じようなモノですよー。
フルーツザイムにメガペットデイリー、カルシウムウィズボロン、スピリッタ、
それに免疫スパン・・・。
フードは、ドライがアズミラ、ワイソング、ボジータ、ナチュラルバランス、サナベレ。
ウエットはアズミラ、バイネイチャー、ボジータあたりです。
それでも、我が家もひとりだけストラバイトになるコがいます。
体質もあるんでしょうけどね。
あー・・・。でも最近はなっていないなぁ・・・。

>nonaさん♪
子猫さんって、あればあるだけ食べちゃったりしますよねぇ^ー^;
『子猫のうちは食べたいだけあげましょう』なんて言うのも聞きますが・・。
それはよくないと思いますー。
1回の量を減らして回数を多くするとかしてあげたいですねー。
それにしても・・・。
みーたろさん、そんな事があったんですねぇ。
その時は心配された事でしょうー(><)

>きなちなさん♪
るり&るら、大きくなったでしょーっ(*^m^*)
覚えてくださっていて嬉しいです♪
少々食べ過ぎても平気なコもいますけどねぇ・・。
子猫は特に要注意ですね。
食べさせるモノや量にはいつも気を遣いますー。

>myuさん♪
フードは、我が家であげていたモノを継続してくださっていたんですよー。
我が家にいた頃は大丈夫だったので、フードが原因とは考えにくいんですけど・・・。
あまりお腹が強くない事は確かです。
現在は、療法食も試してもらっています。
出来れば、療法食ではなく、普通のナチュラルフードで大丈夫になって
欲しいですけどねぇ・・・。

>美緒さん♪
無事、先住さんと仲良くなれたんですね!!
家族が増えると嬉しいですね♪
おめでとうございます^^
しかし、下痢、心配ですね・・。
はやめに原因をみつけてあげたいところですね。