糸島の牡蠣小屋


行ってきました!

糸島の岐志漁港、こんな感じで牡蠣小屋が並んでいます。
SH3D00400001.jpg

炭火の小屋、ガスの小屋・・・ちょっとずつの違いはあるようです。

牡蠣だけでなく、サザエ、アワビ、イカなどもあります。

そしてお好みの調味料や飲み物など、持ち込み自由!!

いつも行列を作っていて、待たないといけないので、少し時間をずらして遅めの時間に
行ったら・・・。(待つのは寒いっ!)
残念ながら牡蠣飯はもうなくなっていました><

でも、じゅうぶんに海の幸を堪能・・・。有難くいただきました。


そして、それからドライブ。

糸島は『物作り』を生業としている作家さんが集まっている土地です。

小さいけど素敵なお店が点在しています。
SH3D00410001.jpg
静かであたたかい雰囲気がステキです。


家具工房『CLAP』さんで、これを買いました。
DSC_1057.jpg
松原工房さんの『まめ皿』とのコラボ作品らしいです。
何を入れようかなぁ・・・。  薬味とか入れてもいいかも・・・・。



最後は『Tana Cafe』さんでコーヒーをいただいて帰ってきました。
SH3D00440001.jpg



あれ?
今日の日記は、猫でも音楽でもないですね^-^;

いかんいかん!!

昨日のあくびの様子♪

あくびは、半日以上のおでかけには必ず連れて行きます。
トイレとか自分では行けませんからね・・・。

キャリーは嫌いなので、車の中ではフリースに包んで抱っこしています。

お出かけは大好き。

いつもゴロゴロ言っています。
きっとお出かけが嬉しいんじゃなくて、『ずっと抱っこ』が嬉しいんだろうなぁ。

そしてすぐに寝ちゃいます。

基本自分で排泄の出来るあくびですが、コントロールはいまいち。
時々、漏れちゃうんです。
寒さ対策も考え、おむつカバーを購入してみました。

色柄があまり選べないのが難点ですが・・・・・。
ひとつひとつ手作りしてあるので、やわらかく、あまり不快ではないよう。
あくび、結構ご機嫌です。
DSC_1037.jpg
でもやはり、おしっこはトイレに連れて行くまで我慢します。
トイレに行きたくなったら、バタバタし始めるんですよ。

『おむつだから、してもいいんだよー』なんて言葉が通じるはずもなく・・・・。

人間用のトイレをみつけて、連れて行きました。






読んでくださった方、ここをぽちっとお願いしますにゃっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

糸島!早速調べてみました。島かと思ったら糸島半島なんですね~。何気に福岡市内からも近いですか?

すんごく行ってみたくなりました!
私、名前が糸なので♪

あくびはお膝が好きなんですね~!じゃあお膝に乗ってドライブは嬉しいだろうなっ!
ニコはお膝と抱っこが大嫌いなんです(涙)
でも、ニコは愛しい娘です。ニコを置いていく位なら、ニコ時間の方がよっぽどいいんです。
手がかる子ほど可愛いですよねっ!

岐志に行って来たんですね。もう少し先に行った所が私の実家がありますよ~かなり田舎でしょ?!

あくびちゃん、お膝に抱っこでcigarさんを独り占めできて嬉しかったでしょうね・・可愛い顔してるもんね。

はじめまして

我が家にも下半身麻痺の猫がいます^^
ゴマと言います
1ヶ月位の時、エサやりさんに保護され
我が家に来ました。

他にも猫がいますが麻痺の子は初めて・・・
最初は手探りで少し苦労しましたが
今では(2歳)チッコの手伝いをする位で
前足だけでたくましく暮らしています^^

あくびちゃん、可愛いですね^^
連れて出かけることができるなんて
羨ましいです

写真だけ見ていると、起き上がれないのが不思議なくらい手足が動いてるあくびちゃん^^
おトイレに連れて行ってもらうまで我慢するなんて、エライ!^^
黄色いストライプのおむつカバーがとっても可愛いです^0^♪

いとさん♪
そっか・・・。
糸島・・・って聞くと、離島みたいですよねぇ^-^;
糸島、いいところですよー。
機会があればせひ!!

あくびは膝が大好きなんですよー。
『抱っこしてー!!!』っていつも暴れて訴えています。
手がかかるほどかわいいっていうのは確かにありますよね♪
里子に出すコも、手がかかったコほどお別れが淋しいです。

kiyokoさん♪
そうでしたかぁ!
ご実家が近かったんですねぇ。
あとは小金丸とか前原とかをブラブラしてきました。

そうですねぇ・・。
茶トラの『こむぎ』も車が大好きなんですよ!
それもきっと、自分だけが甘えられる空間だからなんだと思います。
多頭飼いのおうちのコは『時にはパパ、ママを独り占めして甘えたい!』って
思っているんだと思います。

EKOさん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ゴマちゃんもハンデがあるんですね!
でも、元気ならよかった!!
あくびもたくましーく生きています♪
ハンデってそのコの個性みたいなものですよねー^-^
ゴマちゃん、見てみたいです。

雪月花風さん♪
私もいつか起き上がれるんじゃないかと思っているんですよ(*^m^*)
食べ物欲しさに(笑)
もう何度もあくびが起き上がって歩く夢をみました。
でも、起き上がれなくてもあくびが元気で幸せでいてくれるんならいいです。
ちょこっとのお漏らしはするくせに、普段は我慢するんですよねぇ。
きっとちょこっとのお漏らしは自分でコントロールできないんでしょうね・・。