笑顔がみたい

みなさーん♪

どんなValentine's Dayを過ごされましたか?

2年前の記事
どのコがタイプ?

1年前の記事
もしも・・・。

に、引き続き今年もバレンタイン企画!と、思ったのですが・・・。

我が家の男子達に変化はないし・・・。

では今年は!

私の好きな芸能人特集ー♪♪♪ 

なんて・・・・・。

誰も興味がないと思うので^ー^;

今年はふつーの記事でいきます。

昨日お約束したとおり、新入りにゃんの紹介です♪



【ルフィ】はえらく気になっているようですが・・。
DSC_3723[1]-u




新入りさんは少し困り顔・・・。
DSC_3738[1]-u




彼女の名前は【梅ちゃん】 生後7ヶ月程度の女のコです。



彼女は、現在、このケージ内で暮らしています。
DSC_3764[1]-u

梅ちゃんのケージの中にはフリースを敷き詰めています。

梅ちゃんは、後ろ片肢が不自由です。

仔猫の時に、工場の機械に挟まれて、ちぎれていたそうです。

ニンゲンで言ったら膝から下。。。その部分がありません。

そんな梅ちゃんを保護してくださった方があり・・・。

5ヶ月もの間、入院させて治療してくださった病院があり・・・。

無事退院して、TAMAさんち経由で我が家へやってきました。




私の役目は、梅ちゃんをもっと笑顔にする事。

ケージ内だけの暮らしではなく、自由にお部屋を行き来して遊んだり甘えたり、

もっとのびのび自由に暮らせるようにする事。

DSC_3744[1]-u

ちぎれたほうの肢先は、すぐに血が滲んでしまいます。

フリースを敷き詰めたケージ内だけでもそうなのですから、
お部屋フリーにしたらなおさらでしょう。

現在、そちらのちぎれているほうの肢の保護のための靴下を検討中。



DSC_3757[1]-u

おもちゃをあげてみたら・・・。

恐る恐る。。。 遊んでいました^^



DSC_3749[1]-u
ゆっくりでいいから・・・梅ちゃんの本当の笑顔がみたいです。





今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ありがとね~!梅ちゃん、2階にあのタワー使ってあがれますか?
うちの狭い手作り2階建てでは、よじ登ってケージに足先引っ掛けて、血がでてた・・・
2段ケージベースで、お部屋でも遊べるようになったら、優しい家族みつけやすくなりますよね。うちでは試せないスペースで、梅ちゃんの次のステップ・・・いつも感謝しています。
こちらも、春に向けて少しでもキャパ作れるよう、大人ネコさんたちの幸せ探し頑張ります!!

ホームセンターに椅子の足用の小さなカバーがありますよ。あれなんかぴったりじゃないかな。
梅ちゃんの足、ちょっとでも良くなりますように。
血が出ませんように。

梅ちゃん・・
保護してくださる皆様がいてくださって
助けてくださる温かい心が重なって
生きている小さな命。。
TAMA様にも心から感謝しています。
梅ちゃんを助けてくださって
本当にありがとうございます。

過去にツライ経験をした梅ちゃん
でも幸せになれるように
助かった命とお世話をしてくれた方々・・・
CIGARさんは魔法の手を持ってるから
必ず梅ちゃんは表情豊かな、感情豊かな子に変身しますよ~(*^_^*)

皆さんの暖かい協力で、梅ちゃん頑張ってこれたんですね…。

せめて血が滲まない位に良くなって、梅ちゃんの笑顔が見れたら嬉しいです。言うばかりですいません…。
CIGARさん始め、皆さんの活動に本当に感謝しています!

梅ちゃん可愛いお顔ですね^^
愛らしいクリクリしたお目々がたまりません♪
早く打ち解けて甘えん坊になってくれることを祈ります^^
さやかやの記事も読みました♪
帰ったのですね!これからもたくさん愛されますように!
私も成長が楽しみです^^*

梅ちゃんの澄んだお目々に吸い込まれそうです(*^_^*)

TAMAさんやCIGARさん、そしてたくさんの人たちの愛情が梅ちゃんの笑顔をはこんでくるのでしょうね。

皆さんの活動に日々感謝です。

ありがとうございます。

>TAMAさん♪
TAMAさーん!!!
うめちゃん、かわいいっすー♥
うめちゃん、このタワーを使って上手にあがりますよー。
でも、ひっかけて血が出る・・っていうのは、よくわかります(><)
キャットタワーや、ケージ出入り口の段差に引っかかって血が出る事があります。
うめちゃんのママになってくださる方が現れた時に、自信を持って
『こうやったら大丈夫ですよー♪』って言える方法をみつけていきますねー。
TAMAさんちの、かわいくて甘えん坊、そして手もかからないオトナっコ達にも
とびっきりの幸せをみつけてあげたいですねー!

>nonaさん♪
ご意見ありがとーございます^^
あれだと、ゆるくてすぐに取れちゃうかなぁ・・・と、思うのですが、
どうでしょ・・・。
ゆるいと、自分で取ろうともするし、ひっかかっただけでも取れちゃうので・・・。
もっと長くて、しっかりフィットなヤツがあるといいのですが・・。
また良い案が浮かんだらお願いしますー。
nonaさんのアイディアやセンスに期待しているCIGARでしたっ(*^m^*)

>myuさん♪
いつも温かいコメントを残してくださり、ありがとうございます。
助け合い、協力しあえる仲間がいる事に感謝です^^
みんなに応援してもらっている、うめちゃん♪
力強く、生きています!

>にゃタローさん♪
魔法の手・・・。
いいですねぇ・・・。
本当に魔法の手、欲しいなぁ・・・。
ゆっくりうめちゃんと接していきますねぇ^^

>きなちなさん♪
いくら仔猫とは言え、生粋のノラちゃんでしかも痛みで興奮していたでしょうし・・・。
きっと捕獲するのも勇気がいったんじゃないかなぁ・・・と、思うんです。
(勝手な想像ですが・・・。)
そんなうめちゃんを保護してくださった保護主さん、そんなうめちゃんを
引き受けてくださったTAMAさん。
そして、長い間、入院させてくださり治療してくださった先生。
すべてに感謝ですねぇ・・。
そして、今度は私の番♪
幸せなおうち猫さんになれるための最終リハビリです♪

>さくもこさん♪
さやかや、帰っていきましたぁ!!!
淋しくなりました(><)
その後、さや、また便がゆるくなってしまったのですが、
すぐに受診してくださいました。
(私も、一緒に行きました。)
便の調子も、少しずつよくなってきているようです^^
かわいいふたりの幸せ、一緒に祈りましょう♪

>なこさん♪
うめちゃん、少しずつやんちゃそうなお顔もしてくれるようになりました。
はやく色んな表情がみたいー♪
でも、焦らず・・・・ですね!