世界に1つだけのギプス


うめちゃんの肢保護の件では、本当にたくさんの方に助けられています。

今回、新しいギプスを作ってくださったのは、以前くろまるをトライアルして
くださったHさん。

くろまるを迎えていただくことは叶いませんでしたが、その後も仲良くさせて
いただいています。

そして、今回も『ギプス、作ってみたいです』とメールをいただいていました。

そう・・・。

みんな、とってもお優しい・・・。

『作ってみたい』とか『作らせてください』とか言ってくださるの・・・。

そんな温かいお気持ちが嬉しくて、ありがたくて・・・。

猫ベッドを制作して、売上を保護活動をしている方に寄付してくださっている
毬屋雷蔵堂さんも、お声をかけてくださり・・・。

真っ先にハーネスタイプのカバーを作ってくださいました!!

ただ、実際にうめちゃんを見てもらっていないので、なかなかサイズがぴったりに
できなかったりで、うまくいっていませんが・・・。

今も頼りにさせてもらっています。


さて、Hさんがあれこれ工夫して作ってくださったギプスや保護材料。
shisaku.jpg
すごいでしょー!!

こんなにたくさん、送ってくださいました。

それも、皆さんのコメントも読んで、検討してくださったものもたくさん!!

羊毛フェルトもあります♪

実は、先日、私も羊毛フェルトを買ってきてやってみたのですが・・・。

私はうまくいかなかった^ー^;

でも、Hさんのはキレイに出来ていますー。

色んな形のギプス、そして中には色んなクッション材。

皆さんの意見が形になりました!!

早速、これだ!と、思うモノをうめちゃんに装着♪
DSC_4414[1]-u
これ、ぴったりサイズ!!

うめちゃん、気に入っている様子です♪

ギプスを固定している、自着性伸縮包帯は、ひえぽんさんが持ってきてくださったもの。

たくさんの方の想いが詰まっています。


DSC_4380[1]-u
うめちゃん、子猫の頃に片足を大怪我してしまったせいで、もう片足にもかなりの負担が
かかり、右足もかなり湾曲しています。

ですから、右足の負担を少なくしてあげるためにも、左足も使えるようにしてあげたい。

本当は、左足、もっと短く断脚したほうが、傷口としては治りがはやいのでしょうが、
今まで断脚せず、傷口の治療を頑張ってきたんですから・・・。

その足はなんとか残して、使えるようにしてあげられないかな・・・と、思って
模索してきました。

まだ、今後も問題がないか慎重に様子をみないといけませんが・・・。

やっと希望の光が見えた気がします。



DSC_4412[1]-u
『Hおねーさんありがとー。そして、意見をくださった皆さんもありがとー。』




入院中の【ウラン】も、調子が良いよう。

明日、退院の予定です。




ウラン、はやく帰って来ないと・・・・。
DSC_4389[1]-u
うめちゃんに【つな】を取られてしまうよーw





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

すごい!すごい!!

まるで、本物の足のようなシルエットで素晴らしいですね。
お転婆な梅ちゃんが、思う存分遊べそうです。

梅ちゃん、オーダーメイドだね♪良かったね~(^―^)!!!

ウランちゃんも、頑張ったね。経過良好で本当に良かったe-68

お~っ!素晴らしい!
にゃんて凄いのかしら^^
見た瞬間に心がじわ~んとなりました。。
うめちゃん。。良かったね。
みんなの愛が詰まってるうめちゃんの
靴下だね♪
本当に凄いな。。心からありがとうございます。
ウランちゃん、もうすぐ大好きな
お家に帰れるのね。嬉しいね♪

H様凄いです!職人さんが作ったみたい!
手先が器用でセンス抜群ですね(*^_^*)

CIGARさん、すみません。私作るって言っておいてまだ全然出来ていません。
実は少し前にうちのにゃんズと遊んでいて絨毯ですべってしまい(見事に宙に舞いました。)全身を強打してしまいムチウチみたいになってしまいました。本当に申し訳ないです。

ウランちゃんの経過が良くて本当に良かったです。

それにしてもつなくんはモテモテですね~♪

うめちゃん、よかったですね~^^
たくさんの人の愛情で、素敵なあんよになりましたね
これからも、もしかしたら、問題が起きるかもしれないですが
うまく乗り越えられるといいですね
まずは、最初の一歩、うめちゃんよかったねー!!

ここに来ると心が温かくなります。
いつも癒しをありがとうございます。
猫ちゃんたちへの愛に溢れていて、幸せな気持ちになります。
人も猫ちゃんもみんな一生懸命に生きてるんだって力をもらえます。

このあいだはどもども!
包帯お役に立ててるようで嬉しいです♪
うめちゃん良いお顔!
ウランちゃんも退院楽しみですね。

また遊びに行かせてくださいねー!

>MANBOUさん♪
ありがとうございます。
まだ微調整は必要かもしれませんが、いい感じですっ!!
嬉しいですー♪
気にかけてくださり、ありがとうございます^^
ウランも無事、退院してきました!

>myuさん♪
本当に、たくさんの方に感謝です。
皆さんの思いが詰まっていると思うと、嬉しさもひとしおです!
どんな高価な既製品より嬉しいです。
うめちゃんはたくさんの方に愛されていますー^^

>なこさん♪
Hさんは、モノ作りのお仕事をされているので・・・。
アイディアやセンス抜群なんだと思います!

ところで、なこさん、大丈夫ですかぁ!?
お大事にされてくださいー。
靴下、私もあのあと、ハイソックスタイプを作ってみたのですが、
大きさをぴったりにするのが難しかったです。
でも、このギプス、脱げないです!!
なので、もう靴下はなくてよさそうですー。
ありがとうございました^^

ウラン、無事退院してきました。
そして、うめちゃんと威嚇しあっていますよー^ー^;

>まあるさん♪
ありがとうございますー!!
市販のワンツープロテクターもうまくいかなかったので、今度は
ドンタコスさんのブログを参考にさせてもらって、ストッキネットを
買ってみようと思っていたところでした。
貴重な情報、本当にありがとうございました。
とりあえず、少し前進できてよかったです。
まだまだこれからでしょうが。。
見守ってやってください^^

>くぅりぃきぃ母さん♪
はじめまして。
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
そして嬉しいコメントを本当に本当にありがとうございます。
そう言っていただけたら、励みになります。
よかったらまた覗いてやってください^^

>ひえぽんさん♪
先日はありがとうございましたー。
楽しかったです♪
そして、包帯、ありがとうございました。
早速、使わせてもらっていますよー!
またみんなに会いに来てやってください^^
うめちゃんも、もうフリーです♪

トラックバック

フェラガモ 財布

世界に1つだけのギプス あくびの大あくび