fc2ブログ

オトナ猫さん3にゃん増員


去年は、今頃、ちび猫第一号がやってきた。
DSC_3221[1]-c



DSC_3266[1]-juri
生まれたばかりの小さい小さい命だったな・・・。



そして、その1ヶ月後からは、怒涛のノンストップ、ちび猫ラッシュ。

キャパ、体力共に、そろそろそんな状態に備えておかなきゃなぁ・・・・

なんて思っていたのだけど・・・。



そんな矢先、センターに収容された、明らかに飼い猫なコ達・・・。

♂2匹、♀2匹・・・。
4匹同時に同じ警察署に収容なんて、有り得ないよ・・・。

収容情報の画像は、みんな、カチコチに固まって恐怖に怯えた顔。

そりゃあそうだよね・・・。

怖いに決まっているよね。

しかも、ひとりのメス猫さんの足元には、仔猫の姿も(><)

そんなコ達、見捨てられる訳ない。

今から今後のキャパの心配なんてしても仕方ない。

TAMAさんと相談して、オトナ猫2にゃんずつ、保護することにしました。

我が家へは、その母子猫さんも来るので、隔離部屋を慌てて準備しました。




毎日毎日収容される命達の中で、私達が助けられるのはほんのわずかです。

この時期、お引越しとかも多く、棄てられる命がたくさんで・・・。

どうしようもない現実に吐きそうになる。

無責任な飼い主によって絶たれる命達の事を思うと、苦しくて苦しくて
どうしようもない・・・。

でも、やれる事をやるしかない。





そして、もうひとり・・・。

はるばる、我が家へやってくるコがいます^ー^



そのコは、みんなと一緒のお部屋だね♪



DSC_4806[1]-u
  『えっ! どんなコが来るの?』    




さあねぇ・・・。




DSC_4702[1]-u
  『わたしより、かわいい??』



おかーしゃんも、どんなコか知らないんだよねぇw




DSC_4802[1]-a
お膝、競争率がまた高くなるにゃ・・・・。




新たに仲間入りするオトナ猫さん3にゃん・・・。

落ち着いたら、画像アップしますので、応援よろしくお願いします。






   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

人間の身勝手な行いで傷つくのは動物たち。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

うちのよ~くん(新入りくん)も我が家の庭に現れるまで(生後2カ月位)は野良ちゃんだったのですが、今でもちょっとした物音にも敏感で怯えます。その姿をみるとどれだけ心細く恐い思いをしてきたのかと涙が出ます。私が出来ることは「お母さんはあなたのことをたくさん愛してるよ~。」と表すだけなんですが…。

CIGARさん、これからの季節赤ちゃんラッシュがきて大変だと思いますがくれぐれもご自愛下さいね。

本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・・・
私もこれまで5にゃんの子を
我が家の子にしました・・
捨てられそうになった子・・
捨てられていた子・・ブリーダーから
捨てられた子等・・片目の子は
カラスにやられて瀕死の状態で・・
保護されました。1ヶ月で引き取った子は今でも
用心深く敏感な子です・・
1にゃんでも命が助かることが本当に
感謝です。。私も私ができることを
やってゆきたいと思っております。

胸が痛む現実です。
何もできない自分が悔しいです…
家に迎えたニャンコはみんな保護っ子でしたが今は1匹で精一杯なのが申し訳ないです。
命の現場で活躍されるCIGARさん。心が痛むことが多いことと思います…どうかご自愛下さいませ。

見事・・・女の子部屋になってきたね・・・つなちゃん、ルフィ、モテモテになるか・・な???
一気に増員、うちは野郎部屋かんがえなきゃいかん・・・がんばろう!!

CIGARさん、TAMAさん、本当にありがとうございます!
いつも感謝しています。
まだ季節が安定してないので、お身体に気をつけて下さいね…。

同じく、この時期はツライことが多いです
私は活動なんて大きなことはできなきけど
ばったり出会った子達は何とかしてやりたいと
常に思ってます
しかし限界ってものもあるのですよね、悲しいことに。
胸がギューーって締め付けられる
あの感じを味わいたくない・・・
でも目をそむけちゃいけない現実

微力でも次につなげていける幸せもありますよね
いつも応援しています。。。

>なこさん♪
よ~くんは幸せですね。
これからいーっぱい愛をもらって、安心して暮らせるんですから^^
こちらこそ、ありがとうございます!
ここに来てくださる方はみんないっぱいの愛情を持った良い方ばかりで。
嬉しくなります。
いつも勇気と元気をもらっています♪

>myuさん♪
昨日はお電話くださり、ありがとうございます。
お話しできて、嬉しかったです^^
パルファンちゃんのお話しの続きも・・。
楽しみにしていますよー♪

>海さん♪
何もできないなんて、とんでもないっ!!!
海さんは、ご自身色々大変な事もある中、風花ちゃんの事を大切に・・・。
いーっぱい可愛がってくださっているじゃないですか!
それが第一だと思います。
私も、うちのコ達の事がおろそかにならにように・・・。
いっぱい愛してあげられているか、寂しがったりしていないか・・。
何度も自分自身に確認しています。

>TAMAさん♪
いやー、ほんと、うちは気づけば女のコばかり!!
今日あたりからやっと少し落ち着いてきましたが・・・。
みんなピリピリして保護部屋は大変な事になっていました。
ルフィはモテるどころか、何故か女子みんなに威嚇されまくっていましたよw
エリーと同じキジ猫さんだからかな?

>きなちなさん♪
このところ、寒暖の差が激しいですねー!!
ほんと、風邪ひかないようにしないと・・・ですね。
保護部屋、いつもほのぼのしているようですが・・・。
新入りさんが入ってきた時には、毎回、かなりピリピリムードになります。
今回も、大変でしたぁ^ー^;

>にゃタローさん♪
にゃタローさんはいつも、目を背けず頑張ってくださっているじゃないですか。
ピオンもはっちゃんも幸せそうですね^^
みんなの生き生きした姿を見ると、嬉しくなります。