福島から飛行機に乗って・・・。

福島からはるばる飛行機に乗って・・・。

【エリー】は我が家へやってきました。

DSC_5002[1]-k
そう、【にゃんこはうす】から・・・。



エリーは、仮設住宅の前にダンボールに入れられて棄てられました。

翌日には、エリーの産んだ仔猫も隣に棄てられました。

そんな経緯は、こちら。
ねこさま王国

そして、無事保護され・・・。

19日、福岡空港に、エリーは到着しました。

空港へは、TAMAさんがお迎えに行ってくれました。

エリーで5回目?になる、にゃんこはうすからのお迎え。

空港の職員さんも顔見知りになり、毎回気を遣ってくださるとの事・・・。

優しい人達の優しい想いが繋がって、エリーは我が家までたどり着きました。



どんなコが来るのか知らなかった私ですが・・・。

DSC_4936[1]-e

いやー。本当にキレイなコです。

まだ、お乳が張っていて、もう少し避妊は出来ません。

避妊ができるまでしばらくゆっくりしてもらって、その間にしっかり太って
もらおうと思っています。


性格は二重丸!!

人間大好き♡な、甘えん坊さんです。
DSC_4929[1]-e


そして、猫さんも平気な平和主義。
DSC_4943[2]-e
【うめ】や【ウラン】に激しく威嚇されているのですが、全く動じず・・。

この大物っぷり(*^m^*)

ウラン達、全く相手にされていませんw



DSC_4945[1]-e
『私を助けてくれた、みんな・・・。見ていてね・・・。』




DSC_4944[1]-e
『私、福岡でとびっきりの幸せ掴むからね♪』



募集はもう少し先になりますが、日頃の様子、ぼちぼちアップしていきますので、
応援してやってください。



そして、TAMAさんちでは、エリーの前に福岡にやってきた【花梨】が、
準備万端、運命の赤い糸を待っています♪

最近の花梨さんの様子は、こちら
次は花梨の番だよ♪

花梨は、エリーとはまた違った、ちょっと控えめ、穏やかで優しいコです^^

とーってもかわいいですよ!


私達は被災地とは遠く離れた福岡でも出来る事をコツコツやっていきたいと
思っています。
こちらでのセンターレスキューもあり、できることは小さいですが・・・。
ひとりでも多くのコを助けるお手伝いができるといいな・・・。と、思っています。



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

おお~、エリーちゃんはTAMAさんのお宅に行ったのかと思っていたらcigarさんのところだったんですね~^^
私が知る限り、にゃんこはうすっ子たちは我が家のボンも含めて先住にゃんこさん達の威嚇に動じない大物?が多いみたいですね^^

cigarさま

 cigarさまのところに行ったのですね。
天真爛漫なやかましい娘ですが宜しくお願い致します。

お久しぶりです

いつもチェックはしてるんですが
朝仕事前にばたばたと記事を読み
後でコメントしようと先延ばしに・・・

ウランちゃん順調そうで何よりです
会いに行った時の事がなつかしいです^^
すっかり顔も大人びて
よだれダラダラの面影もなくなってきましたね

エリーちゃんも美人さんで優雅な印象ですね
すぐにいいご縁が見つかりそう

あずきはすっかり大ききなりました
元気に過ごしてます^^

一日でも長く健やかな日々が続く事を祈るばかりです。

これから子猫シーズン大変ですが
お体ご自愛下さい。

きれいな猫さん。
すてられても心に傷を負わずに、ひとなつっこくてよかったね
きっと、泣く泣くすてられたのかもしれない・・・と、思いたい

被災地から離れているからこそできることってのもあるんですよね
頭がさがります

みんな幸せになりますように^^

エリーちゃん、めっちゃ可愛い子ですね。娘が可愛すぎるって興奮していました!
そのどじょうのようなおひげがツボです♪

ちなみにうちのなぁちゃん(先住猫のキジトラさん)もどじょうひげです(*^_^*)

可愛らし猫ちゃんですね。
山に、捨てちゃうなんて・・

赤い糸がきっとあるはず!ゆっくり・じっくり、ご縁を掴もうね♪

福島の現実・・
ペットの置かれている状況・・
その中で助かる子達がいることが
せめてもの救いです。。
エリーちゃん♪可愛いなぁ。。
エリーちゃんの子猫は我が家のまりんに
似ています。1ヶ月に満たない時からミルクで
育てた子です。12歳になります。

>雪月花風さん♪
ふふ・・・。
エリー、私、昔からここにいましたー♪っていう雰囲気でかわいいです♪
いつもにゃぁにゃぁ言って着いてまわっています。
TAMAさんちの花梨姫は、遠慮がちで守ってあげたくなる雰囲気ですけどねぇ^ー^

>ねこさま王国ありこさん♪
うわぁ!!
お忙しい中、こちらにも見にきてくださりありがとうございます!
いつもたくさんのコを救ってくださりありがとうございます。
エリー、かわいいですねぇっ♪
ほんと、天真爛漫で明るいコ☆
はじめ、少し食欲がなく心配しましたが・・・。
しっかり食べるようになってきました^ー^

>akiさーん♪
コメントくださり、ありがとうございます。
お久しぶです^ー^
あずきちゃんも元気との事、よかったです♪
akiさんとあずきちゃんの幸せな日々がずっと続くよう祈っています。
ウラン、大きくなったでしょーっ♪
相変わらず、薬は必要ですが・・・・。
もうよだれがでなくなりました^ー^

>まあるさん♪
キレイなコでしょーっ♪
そして、ニンゲン大好きなとってもかわいいコです^ー^
被災地から遠く離れた福岡で、できることは少ないですが・・・。
まだまだ続いていく被災地の現状。。。
忘れずに出来る事を続けていけたら・・・と、思います。

>なこさん♪
どじょうヒゲ~!!!!!!
ナイス、ネーミングですっ(*^m^*)
エリーのこと、かわいいって言ってくれてありがとう♪って
お嬢さんにお伝えください^^

>kiyokoさん♪
見た目も性格も抜群なコなので・・・。
良いご縁がみつかると思います^^
今いる女子達が順番抜かしされる事、必至ですねw
みーんなが幸せになれるよう、頑張ります^ー^

>myuさん♪
仔猫達もみんなかわいいですよねぇ!!
そして、自分ちのコに似ていると特に気になっちゃいますね!
仔猫達も、お母さんのエリーも・・・。
とびっきり幸せになってほしいです^ー^