女のコって・・・・。

ほのぼのまったりに見える保護部屋ですが・・・。

毎回、新入りさんが入ってきた時にはピリピリムード。

数日、かなり微妙な空気が流れます。




カメラを向けるとポーズをとる【ウラン】w
DSC_5018[1]-u



そこへ・・・・・。

新入りさんの【エリー】
DSC_5015[1]-u
            『!!!!!!!!!!!!!!!』

背後に気配を感じて固まるウラン。

次の瞬間、私の膝の上に飛び乗ってきて、エリーに向かって
『シャーッ!!!!!!!!!』


エリーが挑発に乗らないので助かっています。
DSC_5012[1]-e


ありがとね♪
DSC_5010[1]-e



現在、女のコが多い保護部屋。

女のコの興奮した時っておもしろい。

うめもウランも、エリーだけではなく、みーんなに当たり散らします。

特に被害を受けたのはこのコ・・・。
DSC_4847[1]-r

同じキジ猫さんだから、混同してしまうのかな・・・・。

何故かうめやウランに、シャーシャー言われ、猫パンチを浴びせられ・・・。

気の毒でした。
DSC_4846[1]-r
  『なんで・・・・・ぼく?』    by.ルフィ



でも昨日あたりから、少しずつまた平穏が戻りつつある、保護部屋です。


そんな中、大物【エリー】のニガテ発見♪


掃除機、怖いー!!!!!!の図
DSC_5003[1]-e

新入りさんが入ってきて数日は、出来るだけ掃除機はかけないように
しています。

少しでも怖がらせたくないですから・・・。

その間は、拭き掃除だけで済ませたりします。

そろそろエリーも慣れてきたし・・・・で、昨日、初掃除機。

そしたら、かなりビビって、こんなところに避難!!!



DSC_5007[1]-e
ふふ・・・。木の上のネコバスみたい(*^m^*)

何をやってもかわいいエリーでした♪





さてさて、今日は待ちに待った・・・・・。
DSC_5306[1]-p
元気、もらってきまぁす♪




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

木の上の猫バスかわいい~!!
花梨も落ち着いた子なのに、掃除機は異常に怖がるの・・・きっと大きな地震経験したセイだね・・・。うちには掃除機で吸っても寝てる人もいるけど。。。

エリーちゃん激カワです!!
会いたいよ~(*^_^*)

うちのなぁちゃんとお顔が凄く似てます♪

我が家のロクも最初は身体をガタガタ震わせて尋常じゃないくらい掃除機を怖がっていたので、
しばらくは拭き掃除だけにしていました。
「余震で地鳴りがする度に保護部屋の子達は一斉に部屋の隅々に散っていく」と
にゃんこはうす写真展の時にレスキュー班の方から伺いました。震災の後遺症なんでしょうね。
それでも一年経った今では随分平気になりましたよ。

エリーちゃんも少しずつ今の環境に慣れてくれば徐々に落ち着いてくると思います。

>TAMAさん♪
そうかぁ・・・。
それは思いつかなかったです。
でもね、エリーは賢い~!!
もうこれは大丈夫!って認識したようです。
今日はケージの上に避難はしたものの・・・。
こそから堂々と高みの見物していましたw

>なこさん♪
おっ!!そうですか!!
では、なぁちゃんもかなりの美猫さんですねっ(*^m^*)
(お互い、親バカですねww)
ぜひぜひ、エリーに会いにきてやってください♪

>ロクmamさん♪
元々大きな音や掃除機、ニガテな猫さんが多いのに、地震で怖い思いをしたコは
なおさらなのかもしれませんね・・・。
でもね、エリーはもう大丈夫みたいですよー♪
今日は平然と、ケージの上から私が掃除するのを見ていました。
梅もあんじゅも、掃除機かなり怖がるので、出来るだけ拭き掃除だけに
してあげたいんですけどね・・・。
抜け毛も気になる季節ですしね^ー^;

エリーちゃんのお顔は
我が家のミューに少し似てます^^
ここの子たちを見ると
にゃんだかうずうずします。。
助かった命だから本当に大事にして
くださる方に飼って欲しいと。。
優しい方のお家に行くと心から
嬉しいのです。

>myuさん♪
いつもコメントを残してくださり、ありがとうございます^ー^
ミューちゃんとエリー、少し似ていますか♪
何だか嬉しいです。

なんとか助ける事のできた命・・・。
妥協せず、いっぱい愛して大切にしてくださるおうちを見つけたいです。