大きな男のコと痩せっぽっちの女のコ

【ましろ】と同時に収容されていた残りのコ達・・・。

先週金曜に無事、ワクチンと血液検査を済ませて出所してきました。

TAMAさんのところに行ったのは大きな男のコ達!!



仮名【銀ちゃん】
DSC_5102[1]-t
おやつ大好きな甘えん坊さん♪



DSC_5063[1]-t
でかくて、キレイな色柄で・・・。
とーっても魅力的なコです。

そして何故か、このコだけ去勢済みでした!!



仮名【琥珀】
DSC_5119[1]-t
こちらは、かなりのビビリさん。

センターでは威嚇が激しくて、血液検査等できないまま出所してきました。



でもね・・・。
DSC_5126[1]-t
TAMAさんに抱っこされたら、この表情・・・。

センターの狭い檻の中が怖かったんだよね・・・・・。

決して攻撃性のあるコではありません。
むしろ、1度信頼してくれたら、ベタベタに甘えてくれるんじゃないかな。

琥珀・・・もう大丈夫だよ。

TAMAさんの優しい手があるし・・・。
大好きな銀ちゃんも一緒だしね!!


ふたりを一緒のケージにしてみたら・・・・。
DSC_5132[2]-t
うわぁぁぁん!!会いたかったよー!!!!

と、言わんばかりに大喜び。


でかいオトナ男子ふたり、みっちり寄り添って一緒のベッドで寝ました。
DSC_5293[1]-t
安心したね・・・。



そして、我が家へやってきた女のコ



仮名【こつぶ】
DSC_5412[1]-k



【ましろ】よりさらにガリガリ・・・・。

風邪もひいていて、目も拭いても拭いてもなかなかキレイになりません。

ゆっくり元気になっていこうね・・・。
DSC_5376[1]-k
呑気にあくびしていますが・・・。

痩せているし、しっかり食べて欲しいのに、【ましろ】同様・・・。
いや、ましろ以上に好き嫌いが激しく、苦労しています。

そんなお話しはまた今度・・・。




1度はニンゲンによって捨てられてしまったコ達・・・。
今度こそ生涯ずーっと幸せに暮らせるおうちをみつけたいと思っています。
【銀】【琥珀】【ましろ】【こつぶ】そして、ましろの産んだ小さい命ふたり。
私もTAMAさんも、全力でこのコ達の幸せ探しをしていきますので、
見守ってやってください。




そして、明日は・・・。
TAMAさんちのかわいいかわいい保護ワン♪
DSC_5152[2]-c
【シエル】の紹介!   の、予定です♪




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

おぉ~、今度の新入りさんも美形揃いですね♪

TAMAさんとCIGARさんの魔法の手で皆癒されて良いお顔になってます(*^_^*)

銀ちゃんと琥珀くんの体重はどのくらいなのかな?うちのこ~くんと体格がそっくりです。

こつぶちゃんも早くたくさん食べてくれると良いですね~♪

ありがとうございます。。
またこんな可愛いこたちが寸前で助かった。。
何だか安心しきったお顔が嬉しいです^^
わんちゃんも♪
我が家のわんこも保護犬です。1わんこは
老衰で亡くなりました。捨てられた成犬を
国道で見つけ我が家の子に。。
今いる子は飼育放棄の本当に悲惨な状態で発見・・
どちらも室内犬ではないのですが
我が家の室内犬です^^

!!

琥珀!!うちと同じ茶白で琥珀!!
気にせずにはいられません!
銀ちゃんもましろもサイコー可愛いです☆
皆がとびきりの幸せを掴めますように!!

>なこさん♪
みんなキレイなコでしょーっ♪
とくに銀ちゃんが大きいんですよー!
体重。。。どのくらいだろ・・・。
うちの1番大きいコ(アル)が体重6Kgちょっとなのですが。。。
アルより大きいですもんねぇ・・・。
こ~くんは、何キロありますか??^ー^

>myuさん♪
みんな、センターから連れて帰ってきてしばらくしたら、一斉にトイレに
行くんですよねぇ・・・。
センターのステンレスの檻での垂れ流し状態では、落ち着いてトイレも
できず、みんな極限まで我慢しているんだと思います。
だから保護部屋に着いてから『やったぁ!砂があるー!』って、一斉にトレイするんです。
ここは大丈夫な場所。。。ってわかってくれたら、みんな一気に変わりますね^ー^

えー!!
myuさんのところには、犬さんもいるんですね!
猫さんだけかと思っていました!!
私もいつか犬さんとも暮らしたいと思っています。

>かしみやさん♪
そうなんですよーっ!!!!
茶白の大きいさんの仮名は『琥珀』になりました^ー^
私がはじめに『ましろ』ってつけたから、TAMAさんが他のコも色系で♪って
つけてくれました♪
怖がりさんで内弁慶なところも、かしみやさんちの琥珀さんに似ています。
きっと、保護猫琥珀も、琥珀さんみたいに、飼い主さんべったりになって
くれると思います^ー^
応援してやってください!

こ~くんは今1歳7ヵ月で5.6㎏でなぁちゃんが同じ月齢で5.1㎏あります。
なぁちゃんのほうが体重少ないのにぽよぽよしてますよ~ww

よ~くんは6ヶ月で2.9㎏で手足がかなり長いです。長すぎてあまってる感じにみえますwwでも尻尾は7㎝ぐらいでピコピコ動いてます(*^_^*)

>なこさん♪
なぁちゃんは女のコですよねっ!!
女のコで5kgは大きいですねぇ!!

よ~くんは、手足が長いんですねぇ^ー^
では、スタイル抜群ですね♪
うちには、手足の短いコはいますが、あまり長いコはいないなぁ^ー^;