募集開始は嬉しくてちょっと切ない。

生後2ヶ月くらいの【ウラン】をセンターからレスキューしてきたのは、
去年の8月。

はじめての記事はこちら

風邪っぴきで残念なお顔で。。。。
フーシャー!!激しく威嚇していて。。。。
水入れの中におしっこをするヘンな癖がある。。。

という、困ったちゃんでした。

この後、威嚇もなくなり甘えるようになって・・・。
トイレもちゃんとできるようになって、風邪もよくなって・・・。
そろそろ里親さん探しを開始!!って頃にふと気になったんですよね。


ウラン

『このコ、何だか仔猫らしくないな・・・・。
 イマイチ元気がないし、ご飯を食べる量も少ない。
 体重もあまり増えない・・・・。何かヘンだな・・・・。』

でも、すぐには原因がわからず・・・。

ただ、とにかく気になって、里親さん探しは中断しました。


その後、ヨダレがだらだら出るようになり【門脈体循環シャント】の可能性が
あるとわかり、CT検査を受けたのは11月のことでした。

シャント血管は思いのほか太く、肝臓にはほとんど血液が行っていない状態でした。

はやくに門脈シャントであることがわかってよかったです。
気づかなかったら、癲癇を起こしたり、脳に障害がでたかもしれません。
そして、何より長くは生きれなかったでしょう。

2回にわたって手術を受けました。

ありがたい事に手術は成功しました。

ただ・・・。
やはり、100%というわけにはいかず、薬はずっと飲まないといけません。
1ヶ月約6000円ほどお薬代がかかります。
半日入院での検査も数ヶ月に1回とか半年に1回とか必要かと思います。

そんなコを迎えてくださる方があるのか・・・・。
もううちのコにしてしまおうか・・・・。

そう思うこともありました。

でも、ウランの幸せの可能性を信じて・・・。

里親様を探します。

1回目の手術後から、食欲も増しここ数ヶ月でかなり大きくなりました。

でも月齢よりは少し小さめな女のコです。


DSC_6003[1]-u
おめかししよー♪と、つけた首輪・・・・。
Sサイズなのに、ブカブカでした^ー^;




気を取り直して、別の首輪!
DSC_6020[1]-u



これも1番小さく縮めて、やっとこんな感じです。
DSC_6021[1]-u




お茶目で・・・。
DSC_6089[1]-u




お膝の上が大好きです。
DSC_6055[1]-u
現在、体重2.6kg   生後10ヶ月程度です。




ウランを幸せにしてくださる方、いらっしゃいませんか?




【里親様になってくださる方へのお願い&条件】
○まずは何より・・・。
 ウランを生涯愛して、幸せにしてくださる方。
○ペット可の住宅にお住まいので完全室内飼いをお約束してくださる方。
○ウランを迎えることを、同居ご家族様全員が賛同してくださっている方。
○肝臓のお薬を継続してくださる方。
○身分証の提示、譲渡誓約書に署名捺印をお願いしています。
 快く応じてくださる方。
○ご負担にならない程度で構いませんので、近況を知らせてくださる方。
 (猫友として、ずっとおつきあいしてください!)
○医療費の一部、ご負担をお願いしています。ご了承いただける方。
○トライアルの際には、必ずこちらから連れていくようにしています。
 ご自宅へお邪魔させていただける方。

まずは、ぜひ1度ウランに会いにきてください♪
(面会は当方宅、北九州市八幡西区へお越し下さい。)

実際に会って接していただき・・・。
ウランを迎えたいと思っていただけましたら、後日トライアルに連れていきます。
その後、双方に問題がなければ正式譲渡となります。




ウランとの面会を希望していただけます方は、非公開コメントにて
○お名前 ○おおまかな住所 ○家族構成 ○それぞれの年齢 ○先住さんの有無 
○アドレスなど連絡先 を、ご記入のうえ、お問い合わせください。




たくさん心配し、たくさん手をかけてきたコです。
DSC_6072[1]-u
この記事を書きながら、何だか涙がでそう・・・・。
愛おしい愛おしいお嬢さんです。

どうぞよろしくお願いします。




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

おはようございます^^CIGARさん
CIGARAさんの気持ちがすごく伝わってますよ!
素敵なご縁お祈りします。

大切に大切にウランちゃんを育てられたCIGARさんの想いが伝わってきて、とってもせつなくなりました。

ウランちゃんを一生愛して下さる方に巡り合えますように祈っています。

ウランちゃん、CIGARさんから愛情いっぱいいっぱい貰って、凄く可愛いお嬢さんに成長しましたね!

ウランちゃんはCIGARさんに出逢えて本当に幸せな子です。
きっと素敵な里親様に出逢えると思いますよ!

そして、ましろちゃん親子がみんな一緒に迎えられます様に!

ちっちゃな身体で大きな病気を抱えて必死に
過酷な状況でがんばって生き抜こうと。。
していたんだね。。
本当に必死で闘ったウランちゃんの
お顔はとてもとても可愛くて、、
ピュア。。お薬で命を繋いでいたとしても
ウランちゃん。。がんばってる。。
ここのお家はあにゃたにとって
しあわせな場所だね^^

>toroさん♪
ありがとうございます^ー^
ハンディのあるウランを迎えてくださる方が現れるかはわかりませんが・・。
ウランの幸せで明るい未来を信じで・・・・。

>なこさん♪
ありがとうございます。
まだ募集を始めただけで、希望してくださる方が現れるかもわからないのに、
すっかり嫁に出す父親w(?)な気分です^ー^;

>きなちなさん♪
ウラン、かわいくなりましたよね?
ふふ・・・。親バカなんですけどねw
かわいくてかわいくて仕方ないんですよ(*^m^*)

ウランもましろ親子もエリーもうめもあんじゅもルフィも・・・。
みんな幸せになってほしいー!!!

>myuさん♪
ウラン、本当によく頑張ってくれました^ー^
どんどん表情が明るくなって、活発になっていくのを見るのは
嬉しかったです。
今も、お薬がイヤで必死に逃げるのを毎日、大騒ぎで追いかけっこしています!!
ずーっと元気でいて欲しいです。