ましろ親子に学ぶ

ちびねこ【こま】
DSC_6184[1]-k


【はろ】
DSC_6190[1]-h
すくすく、順調に育っています。



離乳食も食べていますが、1度もお腹の調子を壊す事もありません。



離乳食、1度にすこーししか食べません。

でも、お母さんと一緒だから母乳ももらうので『食べてくれなーい!』って
焦る事もありません。

数時間したら、またすこーしの離乳食をあげにいきます。

本当は、これが正しいのだろうなぁ・・・と、改めて思います。

1回に少しずつ少しずつ食べて。

ゆっくりゆっくり離乳していく。



DSC_6182[1]-k



DSC_6188[1]-h


お母さんのいないコ達は、本当はまだまだゆっくりじっくり離乳していけば
いいものを、必死で食べさせてしまうんだろうなぁ・・・。

母乳も充分にもらっていないから、免疫力も弱いのに、無理させてすぐに
お腹を壊させてしまうんだろうなぁ・・・・。

わかっていても、難しいのですが・・・・・。

ピカピカの【こま】【はろ】を見ていたら、改めて、母猫さんの大切さを
思い知らされます。


DSC_6200[1]-h


そして【ましろ】親子に、色んな事を学ばせてもらっています。


DSC_6326[1]-m



こま&はろの離乳食はウェット中心【アズミラ】【バイネイチャー】【C&Pオーガニクス】。

あと、【グリーンフィッシュ】と【アルモネイチャー】。
このふたつは総合栄養食ではないので、【アズミラ】のふやかしと混ぜて・・・。



DSC_6204[1]-k



そろそろ、お母さんと無理に引き離されて収容されたちび猫をセンターレスキュー
しなくてはいけない。

そのコ達に、今回学んだ事、少しずつ実践していけたらいいな・・・。



でも・・・。
この【ゆっくり、じっくり】【体調を万全にしてから】で、私は募集をかけるのが
遅い・・・^ー^;

で、里親さん探しも難航してしまう。

これがネックなんですけどねぇ・・・。

でもやっぱり猫さんの健康第一でやっていきたいな。

確実に命を繋いでいくために。




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

綺麗なお母さん猫ましろちゃんと
とても可愛いはろ&こまちゃん♪
助かることがなかったかもしれない命です。
見てると涙が。。本当に助けられて
良かった。親子を引き離すことなく
いっぱいの愛情を与えてくださるお家に。。
本当はできるならば3にゃん。。
引き取りたい思いが溢れます。

CIGARさん、昨日は本当にお世話になりました!
凄く凄く楽しい時間でした♪
皆それぞれ個性があって人間大好きで可愛かった~(*^_^*)特につなくんが何度もお膝にのってごろごろしてくれて幸せでした♥

ましろちゃんから大きな母の愛を感じて感動しました。母は偉大ですね。

こんばんは。
仔猫さん、とてもかわいいですね♪

でも、ほんの少しの環境変化などに左右されがちなのも月齢が小さいうち。

なので、CIGARさんが大丈夫と確信してからの募集でよいのだと思います。

猫さんの健康が一番です^^

(里親になって実感した一番のことです。)

CIGARさんこんにちは~
すみません^^:私の話で…
2年前ぐらいに親子猫がうちの庭やってきて
それから、母子ともに病院に行って避妊と去勢して
子猫が4カ月~8カ月ぐらいの時に里親募集をかけて見つかったのですが人間に全く懐かなくて結局、駄目でした。
その後、子猫の方は部屋から脱走していなくなり、
母猫だけ隣部屋で先住猫は、居間で暮らしております。
とにかく、焦らなくてもいい里親さん
を見つけてください。^^










可愛いなぁ
ましろちゃん親子をみてると 私のママンもちみかん親子の出逢いを思い出します

子供たちは5歳になるのに
いまだにママンにべったりんこです(‘-‘)
みてると たまらなく 幸せな気持ちになります

ママンが居てくれるので 正直子供たちは手がかかりません
私は ばぁばになるんでしょうね!(^^)

どうか できるだけみんな一緒に迎えてくださる出逢いがありますように…


ましろちゃん一家も ずっと一緒に居れたらいいなと思います(^^)


あ~可愛い♪

>myuさん♪
完全離乳しても一緒のご縁が見つかれなければ、それぞれの幸せ探しに
切り替えないといけないかもしれませんが・・・。
それまでは諦めずに、親子一緒のご縁を探したいと思っています。
親子の姿を見ていると、私まで幸せな気分になれます^ー^

>なこさん♪
つながお世話になりましたw
あのコ、いいホスト役をこなしてくれるでしょっ♪

本当に母は偉大だと思います。
ましろなんて、仔猫達にべったりのタイプではないのに、ちゃんと
見守って愛して・・・。
しっかり健康なコに育ててくれています^^

>ちゃままさん♪
そうですねぇ・・・・。
仔猫は特に、お母さんからもらった抗体が切れる生後2ヶ月前後が
1番怖いです。
ですから、できることなら1回目のワクチンが済んでからの
トライアルにしたいです。
本当に猫さんの事を思ってキチンと考えてくださっている方なら
健康第一!って思ってくださいますね^^

>toroさん♪
人間に懐いていないと、譲渡は難しいですねぇ・・・。
それにしても、折角保護して避妊去勢までされたのに、脱走して
いなくなってしまったとは・・・・。
それは、残念でしたね(><)
応援、ありがとうございます。
良いご縁がみつかるよう、頑張ります♪

>ねこさん♪
おっしゃるとおり、お母さん猫さんがいてくれると、人間は全く手が
かかりませんよねぇ!!
ほんと、楽させてもらっていますw

5歳になるのに、ママンべったりですかぁ♥
それはかわいいですねぇ!!!
ほのぼのしますねぇ!!
こま、はろも、ましろとずっと一緒だったらそうなるんだろうなぁ・・・。

里親募集掲示板から飛んで来ました

本当に何度見てもこの子達は皆とても可愛いですね。
親子三匹引き取ってあげたのですが、埼玉住まいで北九州まで行く事が難しく残念です。
きっと、私みたい気持ちで掲示板を見ている人も多いかもしれません。
いい人が見つかりますように(^^)v-238

>まりっこさん♪
はじめまして!
ましろ親子に応援コメントを残してくださり、ありがとうございます^ー^
遠方からも、気にかけてくださる方があると思うとなんだかとても
元気がでます♪
最新画像、近いうちにアップしますので、ぜひまた覗いてやってください。