100gちびちびさん達のその後

先週の保護当時、みんな同じく生後5~7日程度だった11匹のちびちび達。

100g前後で衰弱したコ達8チビと、
DSC_7810[1]-c


DSC_7827[1]-c


150~180gあり、状態のよかったコ達3チビ・・・。
DSC_7852[1]-c


DSC_7859[1]-c


大きく明暗が分かれてしまっています。

前々回の記事で、
>第一の山は超えてくれたようです。
>(ひとりを除いて)

と、書いていたその『ひとり』は。。。
あの記事の翌日、お空へ還っていきました。

【ひめ】
DSC_7795[1]-h
まだ、目も開く前だった小さな小さな命。。。

おひさまの光を見る事もなく、兄弟の顔も見る事なく・・・。
逝ってしまいました。

せめてもの救いは、ただただ穏やかに。。。
下痢をするわけでも吐いたりするわけでもなく・・・。
呼吸が苦しくなるわけでもなく・・・。
意識レベルが低くなり、それでも撫でると手をふみふみとゆっくり動かし。。
眠るように逝った事でした。


そして、もうひとり・・・。
はじめから呼吸がおかしく、初日に酸素缶で酸素を吸わせたコも・・・。

一旦、持ち直して元気にしていたようだったのですが。。。
急に肺炎が進み、治療の甲斐なく、昨日、逝ってしまいました。

【白砂】
DSC_8096[1]-s
こちらも、酸素室に入れてもらっての治療で、苦しまずに逝けた事が
せめてもの救いでした。



そして、【ひめ】の兄弟達も・・。

今、必死で闘っています。

仮名【ふう】&【らい】
風雷
(携帯より・・。)

はじめから、カリシか何かの感染症にかかっていたのかもしれません。

保護当時、まだ開いていない目が大きく腫れていて・・・。
大量の膿が出たコ達です。

その後、熱発。
ひとりは、関節炎も起こしています。




生後数日の小さ過ぎるコ達で、しかも状態の良くないコ達・・・。

生きれる確立が低い事を覚悟で引き出した命達ですが・・。

やはり落ち込みます。

でも・・・。

出来る限りの事をして、悔いなくお世話するのみです。




ひどい下痢や嘔吐をなんとか乗り越えてくれて、元気いっぱい育ち、
良いご縁を待っている、このコ達みたいに・・・・。
DSC_8040[1]-t




DSC_7971[1]-r



DSC_7951[1]-n
     『みんな、頑張れ・・・。』



きっと、ちびちび達も、頑張ってくれると信じています。










   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

可愛い子たちがいっぺんにお空に帰ってしまい寂しい限りですね。しかしあのまま冷たい保健所で誰の目にもとまらず愛情ももらえずにお空へ帰るのと、最前をつくして人の手の温かさを知ってからたっぷりの愛情をお土産にお空へ帰るのとじゃ、猫ちゃんたちのこちらでの思い出が全く違います。シガーさんのおかげで眠った顔も安らかに見えます。

願い

保護活動等をされてる尊敬する方々の想いと愛情に包まれて、赤い糸が見つかったニャンコ達が最高に幸せになって欲しい。本当に。
そして私も新たな赤い糸が見つかり、来週ニャンコを受け入れます。
皆さんの想いに感謝して大事に家族として過ごしていきます。

はなち。さんがおっしゃる通りだと私も思います。
冷たい冷たい場所でなく愛情深いCIGARさんの腕の中でお空へ帰るのとは全く違います。

毎日生命の重さと向き合っていらっしゃるCIGARさん。本当にお辛いことでしょう。感謝の想いでいっぱいです。

エリーさんは元気ですよ~♪今はなのがエリーに対して苦手意識を持っていますが、よりくんとは喧嘩友達で一緒に駆け回っています。どうもエリーさんよりよりくんのほうが強いみたいで、見ていておもしろいです(*^_^*)

温かな手。。

おか~しゃんの
温かい手の中で温かい優しさと温もりを
感じながらねんねしたんですね。。
そして・・生きようとしているちっちゃな
命。。きっと睡眠時間も削って
助けようとして。。
遠くから。。心から祈っています。
ごめんなさい。。何もできない。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>はなち。さん♪
ありがとうございます・・・。
安らかな最期だったことがせめてもの救いです。
人間の温かさ、感じてくれたかなぁ・・・。
そうであってくれたら嬉しいです。
はやく、戻っておいでー・・・。

>もーちゃんさん♪
もーちゃんさんと赤い糸の繋がった猫さんに出逢えたんですねっ!!
もう一緒に暮らしていらっしゃるのかしら^ー^
嬉しいニュース、ありがとうございます♪

>なこさん♪
エリーさんより、よりくんのほうが強いんですねっ!
それは良い傾向ですね!!
よりくん、頑張れーっ(*^m^*)
はやく会いに行きたいです♪

>myuさん♪
やっとおちびさん達の体調、少し安定してきました。
このまま順調にいってくれるといいな・・・。
頭数は増えるいっぽうで、その間に面会やトライアルもあり、
いくら時間があっても足りません^ー^;
でも、頑張るしかないですー!

>非公開コメントをくださったSさん♪
母猫さんは偉大ですねー!
今もセンターレスキューの親子猫さんがいるんですが・・・。
ほんと、子猫はキレイにすくすく成長しています。
私がいくら頑張っても、母猫さんには到底かないませんー。
しかし、お外暮らしの野良ちゃん親子はそうはいかない事も多いです・・・。
環境が過酷だと、厳しいです。